--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/11/01.Sat

こっちは苦手!


実家でさつまいもが収穫できました。
さつまいも
今年のイモは 収穫量はよくないけど味はここ数年では一番おいしいかな。
繊維のおかげで 私もユズも一日中ブゥブゥです。
ユズは何度教えても 『じゃじゃいも(じゃがいも)』と言っています。



金曜日は5時半に 「あせ びっちょり」 で起こされる。
この『あせ』がクセモノで 要するにおもらしして服が濡れたということ。
寒い朝からお着替えタイム。
そうそう トイレコールはそれっきりなくなって トイレにもついて来なくなっちゃいました~。


午後から2歳の歯科検診&妊婦歯科検診。
これは2歳半までにしなくてはいけない期限付きの検診です。
歯磨きや口をあけることを嫌がるようになったので 疲れる事を覚悟して行きました。


初めてかかる病院だし検診ということもあって 最初に書く書類が2人合わせて6枚
待合室にいた4歳くらいの男の子が遊んでくれたので 待ち時間は気になりませんでした。
この子がまたいい子で ユズがブロックで作った電車を何回壊しても
「いいよー。また作ってあげるから遊びな。」って言って作り直して渡してくれたり
ユズがスリッパをはきたがったら 子供用のをもって来てくれたり。
たぶん母親が治療中だから 付き添いのおばあちゃんと一緒に待ってるんだけど
ユズもこういう優しい子になってくれたらなぁ って思いました。

男の子がトイレに行ったら ユズも一緒にいたくてついて行こうとするのを阻止。
姿が見えなくなると 「こども いないねぇー」 ってその子のおばあちゃんに言いに行ってました
「これなに?」って雑誌などで子供の写真を指差して聞かれた時に 
ただ単に「子供」って答えてたのがいけなかった。
大人の場合は「人」とか「人間」って答えてたし・・・・・。
これから気をつけよう!!

診察室ではアンパンマンのビデオがやってて これならいけるかなと思ったら甘かった。
全然口をあけようとしないで涙目で拒否してるし でもアンパンマンはしっかり見てるし。
あのマスクを取ってくれれば もっとスムーズに行く気がする・・・・・。

フッ素はリンゴ味らしいから 大きな口をあけてくれたけど
そこまでが本当に大変で ユズの診察が終わるまでに2話見たよ。
アンパンマンは自分の鼻を取ってヘディングしたり 頭をクルクル回したりしてた。
雷様の子供が落ちてきて頭に角が刺さってフラフラになったら パン工場に帰っちゃって 
泥水にはまってる雷様の子供(助けを呼んでる)に気が付かないし。
昔のアンパンマンはやることがエグイ。

それから私の診察。
私のお腹の上に座って アンパンマンをおとなしく鑑賞していました。
小さな虫歯があったのでその場で治療し 後日歯石を取りに行くことになりました。
麻酔ナシで削られるのは久しぶりで痛かったー。
この音も気にすることなく ユズはアンパンマンを鑑賞中。

トータルで1時間かかったー。
診察室を出てお会計待ちしてたら 「あーん は?」って大きな口を何度もあけて遊んでいるユズ。
今ですか??
「今度来たときに あーん しようね」って教えたけど わかってるのかな。
予防接種より疲れました。




  
.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
さつまいもいいねぇ~♡

うちも歯科検診忘れてた!
そろそろ行かなきゃ期限切れちゃうね。
きっと泣き叫ばれるだろなって思うとなかなか行く気がわかなくって延ばし延ばししてたら記憶から消されてたよ。
ゆずちゃんもさすがに怖かったみたいだね。
けど泣き叫んだりしなかったみたいでやっぱ偉い!
終わった後の復活とか早いですごいよ~
修斗も少しは見習って欲しいなぁ~
お疲れ様でした。
二人同時の検診って大変だねー。
でも、最近のゆずちゃんいろんな事に興味
が出てきて&覚えてて親も大変!!
へんな言葉も使えないしね(笑)

さつまいも、少し頂きました。
ありがとう☆ 1号がやきいもして~って
楽しみにしてます。
さつまいもこれで収穫量が少ないなんてー!
皮ごと食べるとブゥブゥしないとか聞いたけど。。。

ユズさんの「こどもいないねー」っておっかしいねww
村長さんが人間とか子供って教えてたのに爆笑したよw
あたし的には好きだけど
自分の子がよその人の前で言っちゃうのは
ヒヤヒヤしちゃうよねw
 ●kumaさん
お腹の楽なうち&カゼが流行らないうちに行っておかないと大変だもんね。
怖いとか嫌だとか そういう感情がまだしっかりしてないのかな。
昔から成長が 修君の2ヵ月ほど後だから
そのうち激しくなるかも。
今の病院って無理矢理検診するってしないから時間がかかるよね。
私が小さい頃なんて無理矢理されてた気がするけどね~


 ●まーやさん
同時に検診だって大変なのに まさか治療すると思っていなかったです。
歯を削られながらユズを抱いてるのって大変でしたー。
変な言葉もちゃんと覚えちゃって、困っちゃってますよ。


 ●もこちんさん
今年はあんまり作らなかったうえに
1本のツルに生る量も少なかったみたいなんだ。
皮ごと食べるといいの?
子供がいるとはいえ、妻としてはブウブウしたくないしね。

子供、とか安易に教えると恥ずかしいよー。
所構わず子供を見ると「子供!」って大声で呼ぶし。
ヒヤヒヤだよ~


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。