--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/30.Thu

早起きすぎ


月曜日は 5時半に 「ちっちでたー!」 と起こされて 
トイレにいきたいと言うので連れて行ったけど もちろん出ず。
その後は 「ごはんが食べたい」 「お父さんのところに行く」(我が家は寝室が別なので)やら大騒ぎ。
無視して寝ている私のお腹や顔をバタバタと蹴ってくるので
こちらもおしりをペシペシたたいて応戦していましたが 根負けして6時起床。
ちょうど旦那さんも早く出勤する予定だったので 7時前には朝食終了。
1日のスタートが早いと 家事は予定よりも早く終わるけど
その分のんびりできるかといえば なかなかそうはならないもので・・・。



ユズがテレビを見ていたので 玄関のドアを開けたままで外をホウキで掃くことにしたら
いつの間にか裸足のまま外にやってきて 「うんち する」 と。 
急いでトイレに連れて行ったけど すぐに 「おわり」って言って両手を広げて抱っこを要求。
このまま終わらせるのもね・・・と思ってちょっとイジワルしてそのままにしておいたら
微妙な顔つきになって ウン子さん成功
うひひ~
でも残念ながら 手作りシール表には興味薄

すっきりしたら気分がよくなったのか 急に 「ねんねするの」と言い出して
ぬいぐるみを抱っこしてベットに行ったのは8時半。
これでのんびりできると思ったらすぐにやってきて 「おさんぽ行くの」。
どういうタイムスケジュールなんだろう・・・・・・。


午後はシャボン玉がしたいというので 公園へお散歩。
でも風が強くて上手にできなかったので 近くのスーパーへ寄り道しました。
ちょうどスーパーの建物が風除けになって おまけにベンチもあったので
こんなところだけどシャボン玉を決行しました。

おばちゃん達によく話しかけられたんだけど よく言われたのは
『ずいぶん立派な体格ね。体重も結構あるんでしょう』
・・・・そうなの またユズが横に大きくなってきた・・・・・。

シャボン玉の後は 証明写真を撮るボックスに入って遊んでた。
占領
「しめて しめて」ってうるさい。
トイレもそうだけど ひとりで狭い空間にいても問題ないみたい。

静かになったから開けてみたら 人相術占いの準備ができてた。
説明のアナウンスは韓国語に設定変更されてた・・・。
占領 お金は入れないよ。


実家で柿がとれたらしい。
運びたくて ウンウンうなっているところ。
柿
ユズが選んで持ってきた柿をむいてあげて おやつタイム。
だから横に大きくなっていくんだよね・・・・・。

その後は夜ごはん。
食べたらすぐに眠くなって 18時に「ねんねするの」と食後すぐ睡眠。
だから横に大きくなっていくんだよね・・・・・。

そして明日の朝も早起きなんでしょうね と覚悟してたら 火曜日は6時に 「ちっちでたー!」
でも 「といれ いかないの。おむつかえるの。」だって。

水曜日も6時に 「うんちでたー!」ってオムツの中にうんちしてた。
旦那さんが持ち帰ったドラゴンフルーツを食べたせいで真っ赤。
寝ぼけてた私は むちゃくちゃビックリしたよー。

それ以外にトイレコールはナシ。



.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
お、お疲れ様です・・・
6時、早いですよね。
ウチもです。ちなみに「お腹すいた」と言って起こしに来ますΣ(-∀-ノ)ノ

我が家のトイレトレは、連れてくと出るって感じなので自己申告がたまにしか無い為、
その方が長引きそうで心配デスv-12

ユズさん、何でもやりたいお年頃なのね♪
自分が運んだ物だと、美味しさも格別でしょうね((´∀`*))
ゆずちゃん、お話上手だねー^^
ちゃんとしたいこと言えるんだね!スゴイ♪

トイレでうんちもすごい!!!
うちはうんちは絶対にオマルにもトイレにもしないよー。
うんちタイムに入ると、寄るな触るな状態。
おしっこは誘って気が乗ればいくんだけどねー。。。

そして就寝時間が22時というnono。(起きるのは7時)
6時起きでも良いから、ゆずちゃんみたいに早く寝て欲しいわ。涙
ご無沙汰してましたー!
ユズちゃんトイレでうんちすごいね~
家は全くやる気無しです。。。
私も今は余裕なくてトイレトレしてないの。
二人目生まれる前にもう少し進めたかったよ。
それにしても早起きだねー!
家は最近9時だよっ。。
すごーい!おめでとー!
ユズさんはトイレのことちゃんと
理解してるんだもん。すごいよー。
早起き。うちも5時台とかあるよ。
寝たふりも通用せず結局あたしも早起きしちゃうから
夜が小学生なみに早くなって
自分のことがちっとも出来ないやぁ。。。
ユズさんおトイレでうんち出来たのすごい!
ちゃんとおトイレの事分かってるんだね☆
うちはまだまだ1回も成功してないよ・・・
「ちっち」とか「うんち出た」とは教えてくれるんだけど、おトイレでは出来ないらしい。

それにしてもユズさん早寝早起きで偉いね☆
ちょっと早起き過ぎて村長さんは大変だけど・・・。
うちは寝るのが遅いから起きるのは8時過ぎだよ。
ユズさんはお昼寝はどれぐらいしてるの?
もうしてない?
 ●なごみmamさん
お腹すいた、は準備もあるし焦りますねー。
こちらとしては7時近くまでゆっくり寝てたい。
トイレは誘えばついて来るんですねー。
うちはそれっきり、ついて来るのもいやがっちゃって一時中断状態です。
今は何でも自分でやりたいみたい。
できないって怒って八つ当たりされることも多い(笑)


 ●えここさん
まだ上手には言えないけど、なんとなくわかるようになったよ。
ウンチはもうオムツでしかしてくれなくなっちゃったー。
してる最中は寄るな触るなで、真っ赤な顔してバイバイって手を振ってるよ(笑)
ベビちゃんがいるから、生活リズムも変わってくるよね。
うちも今は早寝早起きだけど、生まれたらどうなるか・・・。


 ●ayamomotaさん
ご無沙汰ー。
遊びに来てくれたんだね。
今はayamomotaさんが大変だから、トイレのお世話はムリだよね。
うちも生まれたらやらないつもりだよ。
最近はお漏らししちゃうから、気持ち悪くて起きちゃうみたい。


 ●もこちんさん
ありがとー。
でもそれっきり、トイレにも来てくれなくなっちゃった。
夜はもこちんさんも早く寝てる?
私もそうすればいいのに、ネットしたりして夜更かしするから
ユズの早起きはツライんだよね。
肌もカサカサしてるし(泣)


 ●ゆみちゃむさん
うんちは順調♪って思ってたけど、今ではすっかり停滞期。
仕方ないねー。
のんびりいくよ。

ユズはお昼寝していないんだ。
でも15時ころから眠くなって機嫌が悪い。
それでもなんとか起きてるから、18時頃には寝てくれるよ。
昼寝をした日は夜更かしするよ。

管理者のみに表示

