--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/10/26.Sun

お祭り


週末は町内のお祭りでした。
朝7時からの爆竹が 今年もまたうるさい・・・。

爆竹に相当ビビりつつ 余興用のドラムセットがとても気になる様子。
お祭り


土曜日は おみこしにも参加してきました。 




張り切って先頭にいたのに だんだん後退していって
気が付けば 真ん中→最後尾→列から外れて置いていかれる・・・・・。
「まてまてー」って走って追いかけて 何度も列に加わっていました。

お祭り


途中でドリンクタイムの休憩。
とは言え ここまでで1時間半・・・・・。
お祭り ぷはーっ

いつもはジュース禁止だけど 今回はがんばって歩いたので特別です。
予想以上に歩いてくれました。

と思ったら ここから後半はほとんど抱っこ・・・・・。
「あるかないの。だっこなの。」 と両手を開いて要求。
その割には抱っこをすると腕の中ではしゃいで大暴れ。
重いし疲れるし 「帰ろう」 って言っても 「かえらないの」 だって。
一度休憩しちゃうと がんばれないよね。
でもなんとか最後まで参加することができました
参加賞は お菓子の詰め合わせとシャボン玉。

いっぱい歩いたので 夜は即就寝。
爆竹の音が夜遅くまでうるさかったけど それも気にならなかったようでした。


日曜日は残念ながら雨。
お祭りは行われているようで 子供の声と爆竹の音がにぎやかでした。
餅投げもおみこしもあったみたいだけど たまに外に出て庭を散歩するくらいで 
ほとんど家の中にこもっていました。

軒下でボーっと座っていたら 「そうだね バタコさん!」 って急に大声で叫ぶユズ。
それから私のほうを振り返って 「じゃむおじさん いないねぇ」 だって。
ついに『バタコさん』の名前を覚えたみたい。
初めて声に出して名前を呼びました。
ちなみに『ジャムおじさん』 は家のどこかに実際に存在するんじゃないかと毎日探すほど大好き。


来年は我が家が 『お祭り当番』(2年任期)。
町内活動はしてるけど 係をするのは初めて。
今の係の人に 「来年はできそう?」 って心配されちゃった。
みんな順番でしなきゃいけない仕事だから もちろん引き受けるけど 
旦那さんにすべてお任せしちゃう事になるんだろうなぁ。



 おまけ

私がユズと同じ頃のお祭り参加風景。
子供の頃





.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
おキクさんじゃない!!!

大好きだったなぁ・・・私は???
 ●nkj-
あなたは たぶん産まれたばかりでは?
生後数日ってくらいじゃないかなぁ、時期的に。
わ♪ユズさん、
村長さんの小さい頃に似てる゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

子供神輿にもう参加したんですね。。
子供チャンが沢山いると、テンションが上がるみたいですよね。
沢山歩いてお疲れ様でした。

普段はジュース禁止なんですか?
エライなぁ。ウチも元来はそのつもりだったんですが、負けちゃってます。いかんなぁ・・・
やっぱり母娘だねぇ~~(ほのぼの
ユズちゃんと似てる♪

この町並み?風景すきだなぁ~
風情があって、とってもいいね!

うちもまだお茶以外あげたこと無いよ
出来ればズットwwwwってわけ行かないけど、なるべく先延ばしにしたいと思ってる~
周りのお友達もみんなお茶かお水だから助かるよ♪
まだ、ジュースの存在に気づいていないだけかもwwwwwwww
 ●なごみmamさん
毛が薄い感じと目元が似てるんだよねー。
そのほかのパーツは旦那さんに似てるんですよ♪

子供みこしはユズよりも少し大きいお友達ばかりで
道中かまってくれたりしたから、余計に楽しかったみたい。
うちは普段は飲ませないようにしてるんだけど
もう単語だけは覚えちゃって・・・。
自動販売機を見るたびにおねだりしてきます。


 ●nonさん
母娘だから、やっぱり似てるよねー。

町並みが田舎っぽくていいでしょ。
空き地とか雑草とか、整備されていそうでいない感じ。
まわりは畑と住宅が多いから、のどかなんだよ♪

お茶以外あげたことないなんてすごい!
豆乳や野菜ジュースはもちろんだけど
旦那さんがポカリや炭酸まで飲ませちゃってたみたい。
大人用のスポーツ飲料は子供の内臓には負担だっていうし
もうそれ以来、目を光らせてるよ。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。