--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/23.Thu

インフルエンザ予防接種


インフルエンザの予防接種(1回目)に行ってきました。
去年はカゼを引いて打てずじまいだったので 今年はちょっと早いかなと思うくらいに予約しました。

15分は余裕を見て 早めに家を出るつもりだったけど
出かける前に靴やらベビーカーのベルトやら 
何でも自分でやりたいって言い出して 結局着いたのはギリギリ。
これからはもっと余裕を見て出発しないと 遅刻魔になっちゃいそう。

病院では 最初の診察をちょっと嫌がった程度。
注射もケロっとして ごほうびのシールにご満悦でした。
帰るときに自動ドアを触ってたみたいで そのまま一緒に動いて柱との間に手を挟まれて
ドアが止まっちゃったんだけど それにも平気でした。
転んでも泣かないし 痛みには鈍感なのかも

病院に行ったついでに 蕎麦のアレルギー検査について聞いてきました。
蕎麦の反応は強いらしいから 今まで食べさせなかったんだけど
そろそろお蕎麦屋さんにも行きたいんだよね。
先生は最初からアレルギー検査をしなくても食べさせて様子を見て 何か反応が出たら検査する
といった感じでしたが・・・・・そういうものなの?
今度 少量食べさせてみようと思います。


またカゼのシーズンがやってくる。
ユウウツ~。
胃腸風邪やノロ&ロタで下痢嘔吐になるだろうし 高熱や鼻水だってあるだろうし・・・。
そうだ まだ突発もやってない。

みなさんも気をつけてくださいね!!



.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
うちもそろそろインフルエンザの予防接種を
受けなきゃ、って思ってたんだ。
でも今週初めから鼻水タラタラになっちゃって(汗)
治ったら連れて行こうっと(^-^)
痛くてもガマンするなんてユズちゃん、すごい。
うちの娘はちょっとでも痛いとすぐ泣いて
「ママ~」って来るよ(^-^;)
痛くなくてもぶつけたら来るし(笑)
あとソバは2歳過ぎたらもういいや、ってあげちゃってたよ。
アレルギーの気配はないからその後もあげちゃってます(^-^;)
ユズちゃんも何もないといいね。
予防接種おつかれー。
うちも去年はインフルエンザどころか
肺炎になっちゃったから予防接種うけずじまいだったなぁ。
おソバ。うちは1歳前に謎の全身ぶつぶつで
アレルギー検査うけてるから不安なものはないけど
最初はビビっちゃうよねぇ。
食物アレルギーって1回目より2回目に食べたときのが
強く出るとかって聞いた事あるけど。。。??
No Title
インフルエンザ受けてきたんだね~。針が刺さる瞬間、泣かないのってすごい!
うちも一時保育とかに預ける機会が多くなるから今年は風邪ひきはじめる前にうけなきゃなーって思うよ。
確か去年はあまりの高額にびっくりしてふみきれなかったっけ。
●まぁちゃんさん
鼻水、大丈夫?
季節の変わり目だから、お大事にね!
痛いのを我慢して泣かなかったんじゃなくて
刺さったことに気が付かなかったのかも(笑)
ニブイんだよね。
ソバは検査できる別の病院を探そうと思ってるよ。
なんか不安なんだー。


●もこちんさん
1歳前にブツブツ事件があったよねー。
うちも今のところ問題はないけど
ソバは気になる食品だから受けておきたいんだ。
1回目よりも2回目のほうが強く出るの?
もう検査できる病院を探すしかないな。


●かずまママさん
痛みに鈍感だよ、きっと。
ボケーっとしてたもん。
保育園とか人の多いところに行く機会が多いと
インフルエンザになる可能性も高いしね。
接種するお金が高いの?
病院によっていろんな金額があるのかな。

管理者のみに表示

