--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/25.Sat

浮腫ってるんです。


8ヶ月になって 足がダルくなってきました。
夜寝る前になるとダルすぎて なかなか寝つけない日も。

こうならないように気になった時にコロコロする むくみ解消アイテム。
本来はセルライト対策みたいだけど ダルさ対策メインで。
いつの間にか少しずつ増えて 3種類になりました。

むくみケア

使おうとするとユズが奪って使いだす。
特に顔用がお気に入り。
子供なのに 使い方も慣れてきた感じ。

一番のお気に入り ピンクのY字型( IKKOオススメ) はユズによって破壊されたままです。


   

たんぽぽコーヒーというものを作ってみました。
そういえば 小学生の頃に初めてテレビで見た時に一度作ったっけ・・・・。


庭に生えていた たんぽぽの根をひたすら掘る。
想像以上に深くまで生えているため途中で面倒になってしまい 適当なところで根を切ってしまうO型。
土を洗うのも結構面倒。

やっと乾燥作業に突入。
乾燥中

数日後 乾燥完了!
夏になっておけばよかったー。

荒挽きをイメージしてミルサーで砕いた後 フライパンで焙煎。
コーヒー  ビンに入れたらこんな感じ


ドリップ中。
コーヒー コポコポ・・・・・・。


できました♪
コーヒー
色はコーヒーだけど 香り&味はコーヒーではないなぁ。
とっても残念



.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(6) | Trackback(1)
Comment
こんばんは。
本当に本当に色々手作りされてて
感動しますv-237
こんなママに育ててもらえる
ゆずちゃん、きっと成長環境いいだろうな。
おままごとセットも凄いですね。
私は木のキッチンを買っただけで
満足して野菜はプラスチックが多いし…

8ヶ月になるとお腹も邪魔だし大変だよね。
体調管理も頑張ってくださーいv-237
私も産後ダイエット頑張りますv-12
手作りでコーヒーなんて凄い!!
私はコーヒーが飲めないので
妊娠中は、ローズヒップを飲んでました♪

ユズさん、本当に使い慣れた感じですね。
女の子らしいしぐさ(*/▽\*)キャッ
どうしても妊娠後期はむくんだりするよね(>_<)
私もとっとの時最後の最後でむくんで怒られたなぁ・・・。
その時は塩分控えて汗を掻きなさい!なんて言われて必死になってたよ、そういえば(^_^;)
これからもっとお腹も大きくなるし、寒くなるからお体大切にしてね☆

手作りコーヒー凄いね!
タンポポの根で出来るなんて初めて知ったよ。
色々知ってる村長さん本当すごいなぁ☆
もう8ヶ月かぁ。早いなぁ。
浮腫みって気をつけないと中毒症とかあるんだよね?
お大事にネ。
タンポポコーヒーを自作するなんてスゴイ!
香りと味はちょっと違うんだね。
飲んでみたい♪

おかげさまで我が家の娘の鼻水は
ちょっと寒いと出たり・・・って感じ。
垂れ流しじゃないから病院にも行ってないけど。
来週予防接種受けに行ってみまーす(^-^)
(;→д←)エエッ!タンポポコーヒーって
家で作れるものなんだぁ・・・。
すごいなぁ。しかもお腹が大きい時に
土掘り作業は辛くなかった?
色はしっかり黒くなるんだね d(・ω・*)ネッ♪

家にもありますよぉ。コロコロ!!
顔用と足用・・・。
お風呂でやるやつなんだけど
ついつい忘れてしまう・・・(*´∀`*)ゞポリポリ
 ●chi-ko*さん
こんばんはー。
手作りシーズンは今だけですよ。
急に模様替えとかハンドメイドとか一気に目覚めて
それっきりしなくなるってパターンで生きてます(笑)
夏に会ったときに臨月だったから
もう産後ダイエットに突入ですね~
chi-ko*さんは臨月でも美妊婦だったから大丈夫デスヨ♪
私も産んだらがんばらなくては!


 ●なごみmamさん
コーヒーは大好きで、なかなか我慢できなくて。
今もすでにコーヒー漬け。
あんまりよくないとはわかってるんだけど・・。
私はハーブティーに憧れて以前飲んだことがあったけど
大人でおしゃれな味すぎでした。
ハーブティーが飲める女性は憧れる♪


 ●ゆみちゃむさん
塩分を控えるのは知ってたけど 汗をかいてもむくみに効果があるんだね。
冬場はなかなか汗をかく機会がない(悲)
タンポポコーヒーはお友達との話でその存在を思い出したよ。
ネットで作り方を調べたけど 買うほうがおいしいかも。
もう自分で作ることはないな、と感じたよ。


 ●まぁちゃんさん
みぃちゃんの体調はひどくないみたいでよかったね♪
予防接種ができるといいねー。
むくみはお医者様に注意されるほどではないんだけど
自分では以前と違うのがわかって ダルさも感じる程度。
でも気をつけないといけないよね。


 ●まーやさん
ネットで作り方が詳しく書いてあったので作ってみました。
でも自家製だからちょっと安心感に欠けるというか・・・
結局1杯分作って終了です。
掘る作業は、座ってる体勢が余計に足をダルくさせてました。

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

