--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/21.Tue

できた!


こつこつ作って数日経過。
やっとできました ユズのおままごと用のお弁当セット♪

お弁当

詳細は ↓↓read more・・・↓↓にて。






個別アイテム。
お弁当

野菜系・・・ レタス×4  ミニトマト×2  きゅうり×2  ブロッコリー×2  いちご×4
肉系・・・・・ エビフライ×3  フライドチキン×2  ハンバーグ×2  肉団子×3  卵焼き×2
おにぎり・・ 梅干し×2  たらこ×1  ふりかけ(3種類)×3


ユズも最初は楽しそうに食べるマネをして遊んでたんだけど
ふと振り返ってみたら 本当に口に入れて 「アウアウ」言ってた・・・・。
つい先日 ママ友と誤飲の話をしたばかり。
大きさによっては誤飲の可能性があり得るアイテムもあり
特に野菜系全般と肉団子が危険!!

張り切って作ったけど 一緒に遊べる時限定のおもちゃだわー。


こんな感じで遊んでいます。
おままごと
鍋から鍋へ ひたすら移すという行動のみ。





作ったよ ハンドメイド | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
一瞬、本物のお弁当だと思っちゃいました(笑

手作りのオモチャって温かみが有って良いですね♪
すごいすごい!
これ全部手作り?!
今度、遊びに行かせてもらいます 笑

上手すぎてリアルだで口に入れたくなるよね~(^o^)
誤飲はほんと怖いで気をつけなきゃだね。
けどほんとすごい!感動!
何これ!
ちょーーースゴイっ!!

すごすぎるもん。
ゆずちゃん 本物と間違えちゃったんじゃない?
おいしそ~だし
食べたくなっちゃう ゆずちゃんの気持ち分かるなぁ。
消えた骨は見つかった??ww
スゴーイ!
ワタシもこういうの作りたいって思ってたんだ♪
参考にさせてもらってイイ?(^-^)
ユズちゃんもお気に入ったんだね。
最近はこういうおもちゃを作ってみたら
気に入って遊んでもらえるから楽しいよね♪
すごい!凄すぎだよ村長さん。
凄い上手だね☆
ユズさんも嬉しいだろうね♪
こういう手作りの物って温かくていいなぁ。
ユズさんが本当にモグモグしちゃうの分かる。
美味しそうだもん♪
でも誤飲だけ気を付けてね☆
 ●なごみmamさん
プラスチック製のもいいけど、布の手作りも
温かみがあるよね。
ネットで見つけて、作ってみたんだよ☆


 ●kumaさん
来て~♪
小さいからすぐに行方不明になっちゃうんだよね。
細かくチェックしないと誤飲の心配しちゃう(汗)
ユズが口に入れてるから、ユズ味になってるかも。


 ●はるぴょんさん
ありがとう♪
ネットで見つけて、フリーの型紙をダウンロードして作ったよ。
野菜を食べないから、コレをきっかけに食べてくれればいいけど。


 ●nkj-
あったよ。
フライドチキンになりました。


 ●まぁちゃんさん
参考にして♪
フェルトのおもちゃっていいよね。
予想以上に楽しんで遊んでくれてるよ。
作ったらアップしてねー。


 ●ゆみちゃむさん
ありがとう♪
チクチクと夜遅くまでやっちゃってたよ。
誤飲には本当に気をつけないといけないよね。
遊んでモグモグしてるんだろうけど
ウッカリってことがあるもんね。



村長さん,お久しぶりですヾ(๑◠∀◕)ノ
なかなかコメントを残せずにいましたが,
実は楽しく拝見させてもらってました(。✪‿✪。)

おままごとセット,村長さんが作られたのですか~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
すごーい!!!
私もチクチクするのは好きですがこんなに上手にできませーん(。◕ˇ艸◕)
絶対にできないよー!!
ゆずちゃん,とっても喜ばれたでしょうねヾ(๑◠∀◕)ノ
うちharutoもすぐに柔らかいものはすぐに口に入れてしまう癖があって心配なんですよね^^;
それにしてもユズちゃん,真剣ですね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
ここまで真剣に遊んでくれると嬉しいですよね☀(。◠‿◠。)ノ
 ●めぐみさん
ありがとう♪
何日かかけて のんびり作ってたんだー。
結構縫い目が荒かったりするんだけど
写真では結構ごまかせちゃってるよ(笑)
うちも何でも口に入れちゃうから
作ってみたものの心配なの。

管理者のみに表示

