--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/01.Wed

おさんぽー!

雨降りでここ数日はお散歩に行けなかったけど 今日はおでかけ。
nkj-さんが気になってたcafeへ。
「子供がいるんですけど いいですか?」って聞いたらOK。
ものすごく大声で騒ぐから 飲食店に行く時は必ず確認するようになりました。

ユズにとっては初cafe。
cafe
田舎だからこういう感じのお店ってなかなかないんだよね。
おまけに子供用サイズでミルクが100円だって。
これはありがたい。
nkj-さんのご好意で 母娘共にご馳走になっちゃいました。

ユズが騒ぐから 他のお客さんに迷惑をかけたくないっていうのもあるし 
気温もあたたかかったのでオープンテラスで。
自分のミルクはすぐに飲み干しちゃって 私のカプチーノまで欲しがるけど死守!
しばらくしたら 「トイレいこうかな~」ってトイレの方に行っちゃったから
トイレに行きたがること自体珍しいし 面倒だけど連れて行きました。
もうオムツにした後だったけど トイレに座らせてあげたら満足したみたい。

こういうお店や環境に触れると 子供にも影響があるのかなってnkj-さんと話しました。
できる範囲でおしゃれなお店とかに連れて行ってあげたいな。



おまけで  先月のひとコマ。
近所の公園へ行ってきました。
着いたらさっそくどこかに行ってしまうムスメ・・・・・。
公園
すべり台を見つけたら 繰り返しずーっと遊んでいます。
飽きないのかしら。


いっぱい遊んで 帰ったら熟睡です。
お昼寝   寝ながら悩んでるみたい。

ベビちゃん用に買ったベビーベットがお気に入り。
お昼寝はここでしています。

.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
乙女の寝顔ですねv-10

オシャレなカフェ、素敵ですね♪

ウチは食べモノやドリンクが目の前に有る内は、凄く良い子なのですが、
自分の分がなくなった瞬間に「帰るよ」と立つので、大人は「ヨーイドン!」で食べたり飲んだり。。。

でもやっぱり色んな所に一緒に行って
色んな事を体験してる姿を見たいから
ちょっと大変だけど頑張り?ましょうね^^
また行こうね。

基本私は暇人さん~♪(パッソじゃないけど)

小さいコは頭がスポンジ。どんどん吸収していくもんだから沢山の物をどんどん感じていってほしい物です。
ちなみにまだまだ気になるところはあるのですが・・・
10月13日にお楽しみをwwいい所だったらチビコも連れて行きましょう。

悩んで寝てる顔がぐっとお姉さんになったよねー。

うちも大声注意報だからお店に入る前には
必ず確認するよ。
でもたまに断られると結構凹むよ。。。
女の子はもうちょっと大きくなったら
こうゆうオサレなカフェとか好きになりそうだよね。
れんれんはラーメン屋とか。。。:
ベビーベッドでねんねしてるユズさんかわいいね☆

カフェおしゃれだね♪
オープンテラスだったら少し大きい声でも大丈夫そうだね。
うちもこの間カフェデビューしたけど、お散歩で疲れたのか大人しくジュース飲んでたよ。
いつもこうだといいんだけどね(笑)

色々な所に行って色々な物を見たりしてどんどん成長していくんだろうね☆
ユズさんもステキな女の子になっていくんだろうなぁ(^-^)
外出先でもトイレへ行こう!って
気持ちになったんだ(^-^)ヤッタネ♪

ベビーベッドで寝てるんだ(笑)
かわいい~(≧▽≦)
うちの娘、ガードをちゃんと上げてても
よじ登るんだよ(汗)
あ、まだ出したままだった(笑)
●なごみmamさん
うちも目の前に自分の食べるものがある時はいい子(笑)
なくなると人のに手を出すか、騒ぐか・・・。
親は急いじゃいますねー。

いろんな経験をさせてあげたいから
その分こちらも努力しないといけないですね~。


●nkj-
なかなかいいお店だったね。
雰囲気もお値段も。
13日は子供OKのお店だといいねー。


●もこちんさん
顔つきは赤ちゃんっぽさが消えてきたかも☆

大声出すから入店前のチェックは欠かせないよね。
ファミレスなら安心だけど 他のお店に行きたいのよねー。
確かに!男の子はおいしいラーメン屋を探しそうなイメージがあるww


●ゆみちゃむさん
ベビーベットって結構便利だね。
ユズの時から買えばよかったよー。

カフェって子供連れだと遠慮してたけど
テラスだったら気がねしないでいいからいいよね。
いろんなところに行って刺激を与えてあげたい。
親もがんばらなくっちゃー☆


●まぁちゃんさん
外出先で言うのは初めてだよ。
私がその前に行ったからかなぁ。
でもそういう風に言うようになったのは進歩だよね。

次の子用に買ったベットなんだけど 
ユズが気に入って使ってるよ。
寝たらガードを上げてるから 
よじ登ることに気がついてないみたいだよ。

管理者のみに表示

