--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/21.Sun

校区の運動会

土曜日

旦那さんがお休みだったので 夕食は17時というかなり早めの時間にお出かけ。
誰もいない店内で 食べ終わるまで誰も来なかったけど
ユズが大声でおしゃべりしたり叫んだりしてたから この時間でよかった。
自分の声が響くのが楽しいみたいで 本当に大声で叫んでいるんだけど
親としては本当に困るんだよね。
注意してもやめないし・・・・・。

食べ終わった後はお買い物&花火をしようと予定してたけど ユズの目が眠そう・・・。
お買い物は諦めて帰ることにして おやつにケーキを買って帰りました。
ケーキ

家に着いたらユズは完全に夢の世界へ。
お風呂にも入らず そのまま寝かせることに。

時間はまだ19時。
いつかユズと遊ぼうと思って3年間保存された花火は 二人きりで実行。
私はもう少しやりたかったけど 旦那さんが「残りはユズとやる」と言うので 少しだけ楽しんで終了です。

その後はおやつのケーキを食べたり 花札の特訓をさせられたり DVDを見たり。
DVDの途中でユズが夜泣きをしたので 夫婦そろって寝かしつけに行ったつもりが
そのまま お互いに寝かしつけられていました。 



日曜日

校区の運動会だったので 3人で地元の小学校へ。
なんだかんだで出場するのは毎年旦那さんだけ。
ユズは見学しただけで お菓子1袋をお土産付き。
運動会
旦那さんが競技に参加中 ユズはじっとしている事もなく 
使用禁止の遊具のまわりでチョロチョロしたり 応援したり。  
途中で動かなくなったと思ったら やはりをしていたので
公民館の影で交換しようと思って移動してたら いきなり手を振りほどいてダッシュ
目の前には交通量の多い広い道路があるから 私も悲鳴というか奇声をあげながら追いかける!
短いけどものすごく急な上り坂のおかげで 道路直前で捕まえることができました。
ひどい結果が頭をよぎって 心臓が止まるかと思った!!
アスリートみたいな坂道ダッシュを母娘でしたんだけど ユズが速くて驚いた。
何事もなくてよかった!

旦那さんの出番が終了したら家に帰り お風呂が沸くまでくつろいでいたら
テープ型オムツをいつの間にか取っていて 台所におしっこの水たまりを作って遊んでいました(初)。
順番にお風呂に入ってスッキリしたら 今度は家の中でイタズラ。
ペットボトルでお茶を飲みたいと言うので用意して渡すと
「ぼこちゃった(こぼしちゃった)」とわざとこぼす事 2回。

私がギャーギャー言ってたから 旦那さんも「ごめんなさい しなさい」と注意したら
「ごめんなさい いや!」と笑ってた・・・・・・。
あぁ 通じてない
その後 ユズはひとりでふとんの部屋に行って ぬいぐるみを抱っこして寝ていました。
ふて寝?? 
 
夜は旦那さんもお出かけだし グズって寝ないかなと思って覚悟してたけど
おもちゃの電話で誰かと大声で話したり ぬいぐるみを寝かしつけたり
「ごめんなさいねぇ」ってなぜか今頃になって 大声で連呼したり
歌ったり踊ったり 小走りで走りまわったり アンパンマンを大声で呼んだりしてたら 寝てくれました。


大声で叫ぶ事 ダメだとわかっていることをわざとする事 できないとかんしゃくを起こす事など
ちょっとワガママぶりが目立った1日だったけど 旦那さんもいたので乗り切れたかな。
かわいさも倍増してるけど 自我も倍増でちょっと大変だわ~
ニコってされると私もつい許してしまうから それがいけないんだよね。 


.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
うちも大声で叫んだり話したりするから、外食の時は早い時間に行くようにしてるよ!
その方が迷惑も少なくてすむし、ゆっくり出来るよね。

急に走って行っちゃうのって怖いよね!
うちもいきなり走ったりして慌てる(;゚;Д;゚;;)
本当、心臓止まりそうになるよね・・・。
村長さん、妊婦さんなのに走って追いかけるの大変だったね(>_<)
体気を付けてね☆
お互い気を付けようね!

今度は3人で花火出来るといいね☆


無事で何よりです(´;д;`)ウッ…
予想外の行動で、こちらの心臓が止まりそうになる気持ち、よ~~~く解ります。。
次は安心して体の力が抜ける。。。
子供の瞬発力に対応出来る体力をつけときたいですね。。

旦那さんに花札を教わってるんですか?
一緒に出来る事が有ると楽しいから良いですね♪

ウチは何回言ってもジャングルジムの一番上に立っては手を離してバランスをとってるから怖くて怖くて・・・。

けど、いつもそうだけど
「メッ!危ないでしょう」って叱ると、
極上の笑顔で応えてくれちゃうので
何となく誤魔化されちゃってます^^;
怖いよねぇ。読んでてぎゅーっとなっちゃった><
何事もなくてほんとよかったぁ。
うちも自転車に1回と
ゆーっくりの車に1回ひかれそうになったことあるよぉ。。。
いつもいつも危ないってことは教えてるんだけど
夢中になっちゃうと教えが全く役に立たずでねぇ><

うちも声が響くとこで大声だすの好きだよ。
うちのマンションのエントランスがそうなんだけど
「あっ!あっ!あーーっ!!」っていつもマイクテストしてるよw
思いもよらないタイミングで
タターッ!とダッシュされると追いつけないよね。
ユズちゃんもだけど
村長さんの体も何事もなさそうで良かった。
うちの娘は超ビビリだから、遠くで車の音が聞こえただけでもしがみつきに来るんだよ。
遊んでても必ず端っこに寄るし。
ビビリすぎだけど車に対しては助かってるかも。
心配事は耐えないね。
母親 ファイト☆☆ドライブに気分転換でも行くかのん???ww

 ●ゆみちゃむさん
大声ってまわりに迷惑かけちゃうよね。
うちの子の声は本当に大きいから。
急に走り出す時って、本当にびっくりするよね。
子供の足が速いのか、私が遅いのか・・・。
ずいぶん久しぶりの坂道ダッシュ、きつかったよ。
ホント、子供かな目は離せないね!


 ●なごみmamさん
予想外の行動をする、とはわかっていても
心臓が止まりそうになることはあるもんですね。
今回はもっと気をつけなくては、ってかなり反省。

花札はなぜか急に一緒にやるって事になって
ルールを教えてもらいました。
でも私にはできないな。
覚えきれないし、お金をかけることには向かないもの・・・・。


 ●もこちんさん
あんなに冷や汗モノの体験はなかったよ。
何事もなくてよかったよ。
自転車やゆっくりの車でも
背の低い子供にとってはかなり危険だもんね。
いくら教えても夢中になっちゃうと、つい忘れちゃってるよね。


 ●まぁちゃんさん
いきなり走り出すと、なかなか追いつかないよね。
何事もなくてよかったよ~
ちゃんと危ないって感じて、端っこに寄ってくれるのはいいなぁ。
うちは喜んで見に行っちゃうタイプだよ。


 ●nkj-
ドライブで海なんかどう?
暑すぎて絶えられない時期はもう終わったでしょう。


管理者のみに表示

