--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/15.Mon

ユズさんの作品

敬老の日なので ユズと一緒に初めてプレゼントを作ってみました。

これは まぁちゃんさんのブログに紹介されてたもの。
アイディアを見て ずーっと作りたいと思っていたので そのまま頂戴しました。
本当にありがとうございマス!


作っているときの風景。
お絵かき
嫁入り道具(?)の中学時代の美術セットより ポスターカラーで手形(右手のみ)をとりました。
3つあるのは 「ぺったんする」と繰り返し言うので。
破った折り紙にのりを付けてあげたら 自分の好きなところに貼り付け
色鉛筆でぐりぐりお絵かき。
ユズは色鉛筆よりもクレヨンで書きたいみたいで しばらく文句を言っていました。


できあがりの作品は こんな感じ。
できあがり
初めてにしては よくできたかな。
手形って成長の証でもあるから 節目節目で残していきたいなと思いました。


製作中に座っているイスは先日購入したもの。
いす
このイスのおかげで テレビも以前よりは離れて見るようになりました。
パパっ子だから I papa 。



.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
うわ~!
ステキステキ♪
こんなの貰ったら たまらないね~。
プレゼントにも最高だけど
飾ってても かわいいね。

うちも2歳のお誕生日記念に
手形取ったよ~。
手形って 大きくなると貴重だよね。
上手に出来たねー!
これもらったじじは涙が出ちゃうよね。
うちは2歳のお誕生日に手形をとっとこうと思ったけど
すっかり忘れちゃったっけ。。。w
子供の手って実際見てるより
手形とると大きく感じない??
上手に出来たね~♪
おじいちゃんも大喜びでしょう(^-^)v
「自分」ってウチもよく言うんだよ。
何をするにも「自分!」って主張がすごいよね、最近。
ステキだね☆
それに凄く上手だね!!
敬老の日にこんなステキなプレゼントもらったら嬉しいかっただろうなぁ~おじいちゃん♪
手形を残すのもいいよね。
私も産まれてすぐとって貰ったのがあって、大きくなって改めてみるといい記念だなぁって思うよ。
きっとユズさんも大きくなって見たら嬉しいだろうなぁ☆
●はるぴょんさん
ありがとー。
自分の家に飾っておきたいよね。
これからはいくつか作って、保管しておこうかと思ったよ。
はるぴょんさんも手形をとった?
記念になるよね!


●もこちんさん
ありがとー。
2歳はちょっとすぎちゃったけど、まだ間に合うよ。
今のうちにとっとかないとw
手形って大きく感じる~
グリグリ押してるからかな。
指も太くなってるしねww


●まぁちゃんさん
ありがとー。
さっそく作ってみたよ。
作業が楽しくて、これからも作りたいと思ったんだ。
何でも自分でって言うよね。
がんばってる姿もかわいいけど、できなくて
機嫌が悪くなるのは困るんだよね。


●ゆみちゃむさん
ありがとうー。
我ながら上手にできたと思ってるよ(照)
手形とか今の状態を感じられるプレゼントにしたかったんだ。
大きくなってから見るのも、楽しいよね☆



管理者のみに表示

