--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/07.Sun

暑い!

ちょっと前まで涼しくて もう秋の気配かと思ったのに ここ最近はとても暑い!

今日は旦那さんの実家の町内の運動会。
運動会日和なんだけど 2歳児と妊婦にはキビシイね。
運動会 木陰でお茶休憩

旦那さんの出場予定の競技が 午後からということもあって
お昼ごはんを食べてから3人で行ったんだけど どうやらお弁当が用意されていたみたい。
ここの運動会は、お酒を飲んでいる人が多い!
ほとんどはテントの中の見物人だけど、たまには赤い顔で出場してる人も・・・。
私のお腹が大きいのを見て、お酒に酔ってるせいもあるだろうけど
「お腹の子にも!」と言って3人分くれました。
あまりの暑さでお弁当が傷んではいけないので 滞在時間は20分ほどで退散しました


夕方は旦那さんの実家で義父母に遊んでもらって スイカもごちそうに。
ユズさんはスイカが大好きなのでいっぱい食べて 
オムツからはみ出しておもらし&交換した2枚目もすぐにパンパン。
みんなでスイカの利尿作用ってすごいね~と感心しました。


夜ごはんはおうちに帰って もらってきたお弁当3人前(おにぎり6個入り)。
ユズはあんなにスイカを食べたのに おかず3人前をほとんどペロリ。
母娘でお弁当3人前とおにぎりを完食です・・・・・・食べすぎ・・・・・。

お昼寝もほとんどしないで遊んでいたのに 暑さのせいかなかなか寝付けず。
私のお腹にジャンプしたり顔を蹴ってきて 注意しても笑ってやめないのでついに愛の鉄拳を
しばらくひとり言を言ってたけど 急に起きてドアを開けて部屋の外に行ったと思ったら
シクシクしながら「とーちゃん とーちゃん」って。
私の反撃にびっくりして自分の中で頭を整理した後 鉄拳の報告(?)におでかけしたのかな。
でも旦那さんは運動会の打ち上げでいないので 暗い部屋を探して
いないのを確認したら少し泣いてからまた横になりました。
横になったあと再び私を蹴っていたので 鉄拳の効果はナシ。
気の済むまでバタバタして それから寝てくれました・・・・。


旦那さんコールで夜泣きするようになってから ここ2日は旦那さんが用事で不在だったので
探してもいない時はあきらめて寝てくれるようになったのかな。
昨日は泣きながら名前を呼んで家中を探し歩いて 外にも探しに行こうとしてたほど。
寝付くまで1時間はかかったかな。
これは本当にかわいそうで 見てて切なかった。
とーちゃんが大好きなままで少しずつがまんできるようになってね と思っています。
私のお腹がだんだん大きくなるし 子供ながらに何かを感じて旦那さんに頼っているのかなぁ。



.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
最近また急に暑くなったよね~
ほんと気温の変化に参っちゃう。
運動会日和な天気だけど、お外にずっといるとバテちゃうよね。

ゆずちゃんほんとパパ好きなんだね~
うちも夜出かけたりすると泣くけど、すぐ忘れちゃう 笑
少しずつ我慢する事も覚えて成長してくだねv-352
暑い中ごくろうさまだったねー。
やっぱり妊婦特有の暑さありなんだね。
あたし達って真夏臨月だったよねw
暑かったよねー!?あたし夜、氷枕して寝たもんw
ユズさん、とーちゃん不在もちゃんと理解してるんだね。
かわいすぎだね!!



本当にまた暑い日が戻ってきたよね。
体調管理が難しいよね。
暑い中、運動会の応援お疲れ様。
ユズちゃん、スイカ好きなんだ。
うちの娘は全然食べないんだよー。
スイカって体にいいらしいから食べて欲しいのにね。
愛のムチ、我が家もあまりに聞き分けがないときは出るよ。
ユズちゃん、ちょっと混乱しちゃったのかな?
うちはへっちゃらって感じで困るのよ~。
 ●kumaさん
気温の変化にはまいっちゃうね。
子供は体調を崩しやすいから。
うちは朝仕事に見送るときは平気なのに
夜になると恋しいのか、探し出すんだよね。


 ●もこちんさん
真夏の臨月は暑かったね~
私も氷枕は使ってたよ。
今回は真冬の臨月だからポカポカかもww
とーちゃんが大好きだから、いるかいないかはよくわかるみたいだよ。



 ●まぁちゃんさん
日中は暑いのに、朝方は涼しいよね。
風邪引いちゃいそう~
みぃちゃんはスイカが嫌いなのかな。
うちも最初は絞ってジュースにしないと
食べなかったんだけど、今はいっぱい食べるよ。
愛のムチ、やっぱり出ちゃうよね。



管理者のみに表示

