--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/19.Tue

4ヶ月検診に行ってきました

4ヶ月に突入!オメデトウ!
特に問題もなく(あ、耳から異臭事件があった)成長してくれたことがありがたいです。
毎回書いてますが、あっという間でした。

この1ヶ月でできるようになったことは
声を出して笑う
あやすと喜ぶ
ゲンコツをかなり奥までくわえるようになった
よくおしゃべりする
授乳間隔があいてきた
首がかなりしっかりしてきた

20061218105247.jpg
おうおう~

PC170060.jpg
がんばってましゅよ
寝返りや両手を組む事はないので、この1ヶ月が楽しみです。


今日は4ヶ月検診でした。
母子健康センターに集合したママ&ベビーはいっぱい。
10人くらいで区切って検診などをしました。
私は6番目だったので、9時スタートの解散は10時半。
その間、ユズさんはちょっとぐずった程度でおりこうさん。
体重7,680g、身長62,2㎝だったから順調かな?
問診で湿疹があるといわれたので、帰る途中に早速皮膚科に寄ってしまいました。
皮膚科ではちょっとカサカサしてるけど大丈夫と言われ、ワセリンが入った塗り薬をもらいました。
問題なくてよかったー。
昨日の耳鼻科に引き続き、心配性です。
かかりつけのお医者さんはあと歯医者を探せば完成かな。(*´∀`*)

お家に帰って授乳したら、安心したのか私のひざの上でブリブリ~
ウン子さんを背中まではみだしてすっきりした様子。
たぶん、体重1キロくらい減ったんじゃね??
.ユズ0歳 4ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
ユズさん健やかさんですね~!!
うちとちょうど1kg違います^^;
でもウん子さん放出で同じくらいかな??
首かなり上がってますね!
4枚目のニヤリ。かなりスキです♪
4ヶ月ですか!うちはもうすぐ3ヶ月です。
といっても、修正で1ヶ月なので、今度1ヶ月検診です。
保健所から、4ヶ月検診の案内が来てるんですが、他の赤ちゃんと比べて明らかに小さいのでいくか迷っています。
毎月行きつけの病院で検診があるので、受けなくてもいいかなぁ?
ごめんなさい。間違ってBLOGでないURLで投稿してしまいました。クッキーが覚えていたみたいです。
4ヶ月おめでとうございますー☆
ほんのちょっと前なのに、すごい懐かしい!!
首も結構持ち上がりますね!
首って据わっても、頭の重さでグラグラするから、いつ据わったのかとっても判断が難しいです!
この先の1ヶ月もきっと成長を見せてくれるので楽しみですね♪
☆もこちんさん
れんれん君すっごく大きく見えますが、身長が大きいんですか?
うちは身長は標準、体重が上限ギリギリなおデブちゃんです。

☆とらさん
検診はどうなんでしょう?
でも、案内が来ていたら行ったほうがいいんじゃないでしょうか?
離乳食の説明とかあったし、絵本もらえましたよ。

☆nonomamさん
そうなんです、成長が楽しみです。
この1ヶ月でどれだけできる事が増えるのかな。
身長は64.5cmでしたので普通ですねぇ。
リアルで見る人には着やせするみたいなんですけど。。。
写真デカイですよね~。あたしもそう思います;
撮り方に工夫とかあるんでしょうか??
☆もこちんさん
れんれん君はスタイルいいですね。
↑うまい言い方が思いつきませんでした・・・・。
手足が大きいから体格がよく見えるのかしら?
うちの場合、頭と顔が大きいので大きく見られがちです。

管理者のみに表示

