--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/31.Sun

思いっきりお出かけ!

雨降りが続いて 私もユズさんも気分が
猛暑もキツイけど 子供にとっては少しでも外に出て遊ぶことは楽しいんだよねー。
家の中で外をじーっと見てると ストレスもたまるみたい。
ここ数日は すぐに八つ当たりされていました。

でも今日は数日ぶりに太陽の姿を見ました。
おまけにとっても暑い!
ここ数日の気温の変化で 今朝から咳が出るようになったユズさん。
ちょっと心配だから気をつけないと!


とは言え 今日は旦那さんの知人がイベントをするというので 
午前中に義父母と一緒に 市内にあるINAXのショールームへ出かけました。
イベントの内容は泥ダンゴ作りや似顔絵(有料)やプリザーブドフラワー作り。

私は泥ダンゴ作りをずっと前からしてみたいと思ってたのよね。
旦那さんはユズの似顔絵を書かせたいみたい。
かなりデフォルメされたような似顔絵ならお断りしたいけど テレビや雑誌で賞をとった人らしく
肩書きや権威に弱い私は それで書いてもらうことに賛成。

お目当ての泥ダンゴは先着15名には間に合ったみたい。
工程は簡単だけど 子供の力では難しいかな。
ユズさんは義父とキッズコーナーに移動し 私が代わりに作りました。
泥だんご
楽しかった~(できあがりは↑写真右下)


似顔絵は午後からだったので それまで近くの公園でお散歩&ランチ。
久しぶりのお散歩にとっても楽しそう。
公園


ランチの後は いよいよ似顔絵。
いざ書き始めてもらうと ユズさんはじーっと座っていなくて大変でした
似顔絵
画家さんの後ろに交代でまわってご機嫌取り。
時間はそんなにかからなかったから よかった~。
出来上がりも大満足
これからずーっと 大切にしなくちゃ。 


これまでの大雨のせいか 寿命のせいか 屋根についていたあかり取り&喚起用の窓が不調に。
雨が降ると窓が閉まるはずなのに ずーっと閉まってなかったらしく
フローリングは水たまりになってシワシワしてるし 
壁紙は雨水のせいで黒くなってた
平日にお客様センターに問い合わせしなきゃって思ってたけど
今朝 試しに動かしてみたら直ってた。

しばらくは一安心。
今後は雨の日は気をつけなくちゃね。



.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
わ♪そんな素敵なイベントが有ったんですね・
泥ダンゴ作りや似顔絵やプリザーブドフラワーなんて充実な内容v-10

泥団子、メッチャ上手に出来ましたねv-20

やっぱり子供たちは外の空気が良いんですね。ウチも家に籠るとストレスを感じるのか出かけたがります。。。
本当、長い雨でストレスたまっちゃうよね・・・。

泥だんご凄いね!
めちゃ綺麗☆
ユズさんの似顔絵もステキ♪
かわいく書けてるね(^-^)v
嫌な天気が続くよねー。
あたしも残暑でも晴れてる方がいいなぁ。
ところでこの泥だんごってこんなにピカピカになるの??
すごいねー。オブジェだね☆
似顔絵すっごくいい!!
こんなかわいいならうちも欲しいっ!
ものすごい雨だったって聞いて
村長さんのご近所では!?って心配してたんだよ。
避難してたんだね。
でも何事もなくって良かったです。

泥だんご、ものすごーくピカピカになったね!
泥だけど金の台座に置いてもおかしくないわ。
ユズちゃんの似顔絵も素敵なしあがりだね。
私もこういう機会があったら描いて欲しいなぁ。
 ●なごみmamさん
たぶんチラシとかにはしてなかったのかなぁ。
充実したイベントだったけど、ほとんどが
偶然ショールームに来た人っぽかったです。
泥だんごは、子供にもっと楽しんでほしかったけど
じっと座ってるのは限界がありますね。
おかげで私が楽しめたけど。


 ●ゆみちゃむさん
天気が悪いとストレスたまるね~
泥だんごは常滑でも作れるよ。
そっちまで行かなくてもできたから、うれしかった。
似顔絵だから、目が線で書かれたらどうしようって
旦那さんと不安がってたんだけど
線じゃなくてよかったよ(笑)


 ●もこちんさん
ジメジメしてる天気は嫌だね~
泥だんごは、磨いているうちにピカピカになるんだよ。
公園の泥とはイメージが違うものなんだけど
だんだん変わってくるのを見るのは楽しいよ。


 ●まぁちゃんさん
避難勧告は出てたんだけど、実家に移動してたよ。
避難場所もよくわからないし、ちゃんとチェックしなきゃいけないよねi-201
何事もなかったよ、ありがとう♪

泥だけどピカピカなの。
本当はもっとピカピカになるハズだったんだけど
疲れたし、順番待ちの人がいたのでやめちゃった。
台座ももらえたんだよ。
似顔絵って書く人によって雰囲気が違うけど
こういうタッチの絵もいいよね。

管理者のみに表示

