--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/08/28.Thu

大雨で・・・・

疲れがたまったのか、夜泣きもなく寝てたんだけど
夜中にものすごく体が熱くなって、急いで体温をはかったら38度
久しぶりの発熱で焦ったけど、朝方に起きてゴソゴソした程度でまた寝てくれたので
私としてはとても楽でした。
今朝は元気いっぱいで熱も平熱になってたし、朝ごはんもいつもより食べてくれました。

でも、今日の雨はひどかった!!

せっかく調子がよくなったと思ったら、昼前からものすごい雨と雷が数時間続いたので
雷の大きい音で泣くし、お昼ごはんも食べない。

夕方までダルそうな顔つきでずーっと抱っこ星人でした。
体調がまた悪くなったのかと心配だったけど、熱はなかったのでよかったかな。


川がすぐ近くにあって、どちらかといえば土地が低い位置にある我が家は
大雨になると川の増水&決壊が気になるんだけど
今日の雨はまさにハンパなく、避難勧告も出されるほど。
避難勧告なんて初めて体験するんだけど、その前に高台にある実家に避難済み。

避難しつつユズさんを抱っこしつつも、気になるのは床下浸水。
雨合羽で偵察に出かけた実家の父情報によると
うちとは反対側は決壊して水があふれてしまったらしく、テンションも
おまけに旦那さんが豪雨の中、外で仕事をしてるという電話もあって、さらに心配事が増える。

夕方には雨もおさまって結局何事もなかったんだけど、自然災害の怖さを改めて感じました。
雨がおさまれば、ユズさんもご機嫌。
報道ヘリが飛んでいるのを見ては喜んでいました。

生まれて初めての大雨と雷で、子供だから余計に不安になってたんだろうな。
かわいそうな1日でした。

そして、ニュースを見てメールをくれた遠くに住む友人達、どうもありがとう。
私たちは無事でしたよ~。

.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
無事だったのねぇ~~
私は浜松方面へ遊びに行ってて、帰りの電車が動かなくてほんとまいった。。
電話で情報もらって、豊川決壊してたらどーしよぉ~家がなくなってないかとかなりあせったよぉ~
って、豊川決壊したら他の川なんて壊滅状態だよね。。笑

夜に帰宅したら、ほんとにひどかったのか?っていうぐらい、普通な状態だったなぁ~
なんにしても、村長ちゃんとこ床下浸水とかしてなくてよかったよぉ!
わぁ~大変だったんだね!
無事でよかったねー
自然災害って怖いよね。。。

家は雷と大雨で大喜びしてたよー
花火と間違えてるっぽかった。
ユズさん大丈夫かなぁ?
季節の変わり目でちょっと体調崩しちゃったのかな・・・
お大事にしてね☆

雨、大変だったね!
ニュースで観て村長さん大丈夫かなぁ?って旦那さんと話してたんだ・・・。
でも大事に至らなくてよかった。
こっちは短時間にバァーって降って後は晴れてたよ。
今は雷と雨が凄いけどそっちほどじゃないみたい。
同じ県内なのにこうも違うなんて不思議だよね(>_<)
避難勧告?!
めちゃ大変だっただねぇ~
けど、大丈夫そうでよかったぁ☆
ほんと雨に雷にすごかったよね。
うちは泣かずになんだか興奮してるみたいだったよ。
雨、今日一日油断は禁物なのかな。
そろそろ晴れて欲しいよね
●ひろっぺさん
電車、止まってたね。
ひろっぺちゃんのおうちは川の近くだから
さらに心配になるけど
たぶんそこが決壊したら、うちは完全に流されてるだろうな~

そうそう、夕方には水もひいてて普通だったね。
うちの近くの川には調査隊みたいなのが来てたよ。


●ayamomotaさん
雨と雷はひどかったよ。
今日あたり、ayamomotaさんの方がひどいんじゃないのかな。
自然災害は本当に怖いね。
子供が小さいから、余計に。
花火を見たことがないから、雷に慣れてなかったのかな。


●ゆみちゃむさん
気温の変化が激しかったから、ちょっと不調になっちゃったみたい。
でも一晩だけで、すっかり元気だよ。

ゆみちゃむさんの方は被害はそれほどだったのかな。
岡崎はひどかったみたいだね。
こちらも一部ではひどかったみたいだけど、
我が家は大丈夫だったよ。
心配、ありがとう♪


●kumaさん
川の水があふれてたから、そのせいもあったみたいだよ。
雨、本当にひどかったね。
男の子は強いね。
うちは音と光で怖がっちゃって。
これから雷のたびにこんな風になっちゃうのかなぁ。
よかった・・・
夕方のユースで、村長さん家地方が映し出され凄い事になってて避難勧告って言っていたから心配してたんだけど大事に至らなくてよかった・・・

本当自然の猛威ほど怖いものはないね

ユズちゃんの体調はどう?
朝、ニュース見てたら旦那が
『あ、豊橋』
て言うから何かと思ったら駅近くの水浸しの映像…
ものすごいびっくりしたわ!!

ユズさん、知恵熱とかかなぁ?
一晩で下がったみたいやしよかったねー^^
昨日具合悪くて病院行かんと、ってなってたら恐ろしいことになってたかもしれんしね!!
まー何事もなくてよかった。
●nonさん
集中豪雨の被害はかなりひどかったみたいだね。
私の付近ではそれほどでもなかったみたい。
でも豪雨はこわかったよ。
心配、ありがとう♪

ユズはそれから元気いっぱい。
大きい音には敏感になっちゃって、すっかり怖がりさん。
これには困ってるよ。


●ラスカルさん
メールありがとう♪
駅が水浸しになってたのは知らなかったよ。
あそこって水はけが悪いんだね。
国道はかなり通行止めになってたらしくて
通勤、通学は大変だったらしいよ。

知恵熱だったのかな、翌朝からはさらに
ワガママ&乱暴っぷりがパワーアップしたし
大きい音には敏感になって怖がるようになったよ。

避難勧告が出ちゃうほどだったの!?!?
ユズさんもびっくりしちゃったね><
でも大事にいたらなくてよかったぁ。
こちらはこの数日、夜れんれんが寝る頃の時間の
大雨&カミナリがすごいよー。
あたしがキレイだねーって洗脳したせいか
男子だからかうちは外見せてくれって大興奮だよ。。。
●もこちんさん
もこちんさんのおうちのほうは、夜中の雷がひどかったんだよねー。
きれいだよ、って教えてももう怖いってイメージがついちゃったから
次に雷が鳴ったときも泣くだろうな。
楽しんで見学してくれたほうがいいなぁ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。