--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/27.Wed

赤ちゃんと初対面

今日は午後からお友達と遊びました。
里帰り出産のママ友がベビちゃんを連れて戻ってきたので 久しぶりの5組のフルメンバー。

だから会うのがものすごく楽しみだったのに
午前中は些細な事ですぐ機嫌が悪くなって 泣くか八つ当たりするかの状態だったから
出かけると迷惑をかけるかなぁって 欠席も考えたんだけど
早めのお昼ごはんを食べさせたら いつの間にかご機嫌に。



よく行く室内施設では ミニーちゃんに変身してポージングしたり
ヘルメット装着でショベルカーに乗ったり 
テレビの前でみんなで並んでいたり (ユズさんだけ机に座って反則!!)。

遊ぶ
初対面のゆう君は ちいちゃくてかわいい
ユズさんもこんな時期があったんだけど もうすっかり忘れちゃった・・・・・。

お兄ちゃんのりょう君はゆう君がとっても好きなんだって。
そうなってほしいからユズさんにも 赤ちゃんの写真が載ってる雑誌を見せて
イメージトレーニングさせてきたんだけど
いざ ゆう君に会ったらナデナデする事もできず 近くに寄る事もできず。
でも興味はあるみたいで しばらく時間がたったらそばでじーっと見ていました。
こんなんでお姉ちゃんになった時に大丈夫かしら~


遊びながらも眠たそうなユズさんは 帰りの車でもウトウト。
お風呂に入って ごはんを食べたら復活してまた遊びだしたけど
やっぱり睡魔には勝てず 18時半に就寝です。

あぁ 今夜は寝ぼけて夜泣きがあるだろうし 明日の朝は絶対に5時起きだ・・・・。



.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
わー!ベビちゃんかぁ。あたしも見たーい。
自分の子のことはもうすっかり忘れたよねw
うちもめちゃくちゃ機嫌悪くて
お友達と遊ぶの止めようか考えるときあるけど
会うとさっきの何だったの??ってくらい
ご機嫌になることってあるよー。うんうん。

↓?さんはあたしでした。。。
うまく書き込めなくて何度かやってるうちに
そうなっちゃったのかもー><
ごめんね。お騒がせー。
お出かけ中に赤ちゃんを見かけると
ついつい目が行ってしまうよ。
あぁ、うちの娘もこんな時期があったなぁ、って(笑)
もうすっかり忘れちゃったよね~。
ユズちゃん、お友達に会う前にイメトレしたんだ。
でも固まるよね~。うちもそうだったよ。
でもきょうだいだったら違うかもね。
その時の反応が楽しみだね♪
●もこちんさん
子供の機嫌って、すぐによくなったり悪くなったりだよね。
それが仕事だといえばそうかもしれないけど
2歳になったら特に目立つようになってきたよ。

?さんはもこちんさんだったんだね~
うまく書き込めなかったってことは不具合があったのかな。
コメントとか記事が消えるとイヤだよね。


●まぁちゃんさん
妊婦さんとか赤ちゃんとか、すぐに眼がいっちゃうね。
子育ての昔のことってすぐに忘れちゃう。
もったいないことだけどね。
下の子をはじめて見た時の反応って
本当に楽しみだよ。
ユズが乱暴者かもしれないのが、今の心配事・・・。


タイトル見て、まさかもう生まれたの?!とか一瞬勘違いしてしまった…恥

ゆうくん、ちっちゃくてカワイイよねー♪
赤ちゃんはこうやっけ??ってうちも思った!!

カープンも実家から戻ってきた頃、しばらく昼寝が少なかったからかなり眠かったらしく、
夕方の5時前~翌朝の8時まで寝たことがあったことあったなー。
時々泣いたけど声かけたりトントンしたらすぐ寝たし、奇跡やと思った~!!
●ラスカルさん
タイトルはそんな感じだよね。
確かに間違えやすいね(笑)

ゆうくんには会った?
今の自分の子供と比べるとちっちゃいよね~

やっぱり昼寝の時間とかしっかりとれないと
疲れもたまって長時間寝るのかな。
しっかり寝てくれると、親は楽だよね。


管理者のみに表示

