--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/02.Tue

夏のおもひで

この夏はいろんなところに行って いっぱい思い出を作りました。


梅干しの第一段階のときに、いろいろお手伝いをしたんだけど
その梅干しも天日干しの段階になりました。
今回はお手伝いすることはできず、見学。
天日干し
勝手に味見したけど まだ塩辛い!

数日干したら また漬けるんだけど、小粒で形の悪いものは そのまま食卓に並んでいた。
ユズさんは梅干しを 『ぷっぱい』 と呼んで、とても食べたがります。


2歳近くなってからまわりの大人やお友達の行動をよく見ていてマネをするんだけど
よそ見していたら、やられました・・・・・。
家のカギ  家のカギ穴に 車のカギ。

何やら楽しそうにガチャガチャ音をさせているので振り返ると カバンからカギを出してはめてました。
急いで外そうとしても しっかり入り込んじゃってて・・・・。
炎天下の中 家に入ることもできないし こういうときに限って携帯の充電も切れそう・・・・。
実家に電話してタウンページを持ってきてもらって それから考えようと思いながら
ガチャガチャやってたら タウンページが届くと同時に外れました。

これから気をつけよーっと!!


水遊びもいっぱいしました。
水遊び
水遊び
ユズさんは覚えていないかもしれないけど いつか写真を見たときに
こんなこともあったんだねって笑って話せるといいな。


そして初めての大雨体験。
それ以来 大きな音や不快な音には大声を出して抱きつくようになっちゃった・・・・・。


日記にしていない事を 過去の写真とともに ちょっと振り返ってみました。


.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
すごい量の梅干しですね。
でもこうやって作った梅干しが間違いなく一番美味しい!!

カギ、焦りますよね。。
子供のやる事って、いやなタイミングで重なるんですよね。。。

村長さん、メッチャスタイル良いですね♪
おいらの参加は足ですか??ww

気持ちよかったね(≧▽≦)
梅干しものすごい量だねー。
美味しそう!食べてみたいなぁ♪
鍵!?びっくり大事件だったんだね><
うちは電車とかのスイカみたいな
カードキーなんだけど
オートロックを入る時にやらせてあげたら
それからしつこくてそこから30分ぐらい
動かなくなっちゃったことがあったの><
大量の梅干!
すごいねー。
ユズちゃん、「ぷっぱい」好きなんだ。
うちは舐めさせたけど「もういい!」って(^-^;)
鍵は好きだよね~。
うちも家の中に入るのにものすごく時間がかかるよ!
蚊に刺されるから早く入りたいのに(笑)
でも無事に抜けて良かったね。
凄い梅干の量だね!
ユズちゃんは、梅干が食べれるのかな?
私は、スッパイから食べれないんだよ。
家の鍵穴に、車の鍵が。
ユズちゃんは、親切心でやったのかな~?
業者に頼む前に、外れて助かったね。
水遊び、楽しそうだね♪
暑い時は、足を冷やすだけでも涼しくなるもんね。
 ●なごみmamさん
塩分がわかってるから安心だしね。
鍵はまさかこんなことに!ってびっくりだったよ。
この写真の時はまだお腹もそんなに出てなかったけど
今はすごく出てきました~


 ●nkj-さん
足だけ参加で


 ●もこちんさん
妊婦ってこともあって、私は食べるのを我慢してるんだ。
手作り感が出た感じの味みたいだよ。
カードキーってホテルみたいなのだよね。
持ってないからすぐになくしてしまいそう。
私はなくさないように鈴をつけているくらいだもん。
30分動かないのは大変だね。


 ●まぁちゃんさん
大量でしょ。
これ、全部いただいた梅なんだよ。
塩味が好きなんだけど、酸味は苦手なんだ。
家の中に入るのに、時間ってかかるよね。
まっすぐに進まなくて行ったり来たりで。
玄関前で座り込みとかあるし(困)


 ●ゆのりんママさん
梅干しを1個全部食べさせたことはなくて
量はほんの少ししか許してないんだ~
塩味っぽいのは好きみたいだよ。
鍵は親切心だと思うよ。
顔が得意気だったし(笑)
足を冷やすと、とっても気持ちよくて
体感温度も涼しいよね~

管理者のみに表示

