--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/12.Tue

充実した!

今日はお友達と近所の公園の水遊びへ。

6時前から起きていたせいで 出発1時間前にはいつの間にかぐーぐー寝てました
寝た  机の下で・・・・。

ねんねのお供である お気に入りのぬいぐるみを抱いていたのがいけなかった。
時間になっても起きないので そのまま車に乗せて出発  

家からは10分以内の距離だから あっという間に到着。
無理矢理ベビーカーに乗せたら起きてくれたので 水着に着替えて遊びをスタート!

水遊び
ハル君のマネしながら 仲良く一緒に遊んでいました♪
日陰が多いから見ている親もきつくないし 水はとても冷たくて気持ちいい~
石が心配でサンダルを履かせていたけど 裸足で遊ばせても滑る心配はなさそうでした。

この公園は家からとても近いのに なかなか行くことがなかったんだけど
水も井戸水使用の上 一週間に一度は掃除をしているからきれいらしいのと
木陰が多くてとても涼しいという事を知ったので これからはちょこちょこ遊びに行こうと思いました。

予想外に長い時間遊んで冷えてきたので ランチに移動
水遊び
仲良く手をつないで歩いてるはずが 手をつないだままお互いに行きたい方向に行こうとする・・・。

手をつなぐ=指を握るスタイルのユズさんは お友達と手をつなぐのに違和感があるらしく
ちゃんと手をつなごうとするハル君の指をつかもうと 手をモソモソさせていました(笑)


ランチはオムライスのお店に行きました。
子供が気になってママ同士ゆっくりとおしゃべりしながら食べることはできなかったのは残念。
ユズさんは大好きなブロッコリーとトマトを食べている間だけは とてもおとなしかった。

最近になってやっとママ&ちびっこ友達とランチに行けるようになって
(それまでは母娘共に食い意地が張っていたので 余裕がなかった)
とても楽しい時間がすごせるようになったけど これも第2子が産まれたらしばらくお預けだわ~。



お腹がいっぱいになったら ちびっこ達は眠くなってきたので ここでハル君とはお別れ。
帰りの車の中で寝るかな~と思ったけど 元気に歌を歌ってるので
いったん家に戻って荷物を整理した後でnkj-さんとお出かけ。
ずーっと行きたいと思っていたお店に行ってきました。

おさんぽ  かわいい外観

ここはカフェスペースもある はちみつ屋さん。
道中の車の中でユズさんは「ぎゅうにゅう のみたいよ~」と泣き出したけど
お店についてお散歩し始めたら 忘れた様子。

普段ははちみつって食べないんだけど みかん、桜、れんげ と試食させてもらったけど
それぞれ味が全く違うし スーパーで売ってるような味ではない。
個人的には みかん がお気に入り(でも買わなかった・・・)。



1日中 いろんなところでいーっぱい遊んで 私もユズさんもとっても楽しんできました♪
大満足でした♪

.ユズ1歳 11ヶ月&胎児ちゃん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
素敵な時間を過ごされてますねv-10
相変わらず公園が気になる私です(* -ノω-)コッソリ

はちみつ屋さんの外観可愛いですね♪
すごく川遊び楽しそう~!
行きたかったなぁ~(>_<)
修斗のおかげで母までちょっと風邪気味になっちゃった
元気に復活したら遊んでね☆

はちみつのお店なんてあるだね~
かわいい建物でステキ♪
とっても素敵な公園だねー。
ユズちゃん、色白さんだね(*^-^*)
ママ友さんと子連れランチかぁ。
私もしたことないなぁ。
自分で食べてくれるようになったら
とーっても楽なんだけどね(^-^;)
ほんと充実デーだね♪
公園いいねー!
うちの近所とちょっと雰囲気が似てるかもっv
子供が遊ぶとこはやっぱり清潔なのがいいよね。
ランチ今のうちに楽しまなくっちゃね♪
うちは数をこなしてるうちにあたしもれんれんも
無理矢理慣れたってかんじかもw
本当に参加したかった(T∇T) ウウウ
次の日にはすっかり熱も下がったけど。
是非次回こそは!!!
オムライス屋さんって7月ぐらいにオープンしたとこ?
はちみつ屋さん素敵だね~♪
どこにあるの?
 ●なごみmamさん
公園はたぶんなごみmamさんも知ってる緑地公園ですよ~
大きい遊具がある近くに小さい川があって
そこで遊びました♪
涼しいし水も冷たくてきもちいいしオススメ☆


 ●kumaさん
カゼうつっちゃった?
早く治るといいね。
治ったら一緒にこの公園で水遊びをしようね。
ハチミツのお店は広くはないんだけど
かわいい建物だったしハチミツもいっぱいで、楽しかったよ。


 ●まぁちゃんさん
写真だとホント、色白に見えるね~
でも足はかなり焼けてるよ。
顔は私に似てすぐに赤くなるタイプらしくて。
それって紫外線に弱いんだよね。
将来的にシミが気になる・・・・。


 ●もこちんさん
一日中こんなに遊んだことってそんなにないけど
ユズさんもずーっと元気だったよ。
子供の遊ぶところは清潔が一番。
やっぱりにごった水は遠慮したいね!
ランチも数をこなせば静かに楽しむことが
できるようになるかな~


 ●はーちゃんママさん
体調はよくなったみたいでよかったね☆
今度は一緒に行こうね。
オムライスはその7月?8月?にオープンしたところ。
この公園からも近くて、子連れにもよさそうな感じ。
ハチミツ屋は一宮だよ。

管理者のみに表示

