--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/15.Fri

プチ旅行

今日はちょっと早めのお誕生日会も兼ねて 大人6人子供3人でプチ旅行に行きました。
天気が暑すぎて 屋外での移動は子供にはキツイだろうということで
室内で楽しめる施設 『エアーパーク』と『うなぎパイファクトリー』に行きました。


まずは『うなぎパイファクトリー』
行きの車の中でユズさんはずーっと寝てたけど 着いたらご機嫌で起きてくれました。
工場見学
お盆休みということもあって とても多くの人がいましたが
時間帯のせいかスムーズに見学することができました。

工場見学のお土産はうなぎパイとストラップ(写真右)。
なんだか得した気分。

併設するカフェスペースにてみんなで休憩タイム。
豆腐チーズケーキ(写真左)と蒸しパン抹茶アイスのせ(写真右)
おやつ
クックパッドのレシピでありそうな 豆腐が前面に出たチーズケーキ。
これは旦那さんのチョイスだけど好みではなかったらしい。
私はユズさんにも食べさせてあげられるように 蒸しパン。
アツアツのふかふか蒸しパンに冷たいアイスが乗ってて とてもおいしかった。



その後は『エアーパーク』に移動。
エアーパーク
自衛隊基地の近くで航空機がたくさん展示してありました。
ここも人がいっぱい。

自衛隊っぽい服を着て 展示されてる航空機に乗ったりできます。
夫婦&親子で着替えて楽しんでいるのは 私たちだけ・・・・・。
たいていは父親と子供が着て、母親はカメラマンなんだけど
せっかくなので 私までちゃっかりレンタルして満喫しちゃいました。
ユズさんがこのツナギの似合うこと、似合うこと
この子はくすんだ色が似合うわ・・・と夫婦で再認識しました。

ユズさんにはまだ早かったけど、男の子はかなり楽しめる施設なんじゃないかな。
無料というのがまたまたステキなポイントだし。



ちょっと遅めのごはんは もちろんうなぎ。
ユズさんもお腹いっぱい食べたので 帰りの車の中で熟睡しちゃいました。
おうちに着いたのは18時すぎ。
全然起きてくれなかったので 嫌だったけどお風呂にも入らず 歯磨きもしないで
そのまま寝かせることにしました。

明日も朝からお出かけなので 早めに起きてお風呂に入れてあげないと!!
いとこちゃん、いとこ君といっぱい遊んでもらったので 今夜はいい夢を見るんだろうなぁ。

.ユズ1歳 11ヶ月&胎児ちゃん | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
エアパーク、私?も大好きですv-10
何と言っても無料なのが嬉しい♪

自衛隊っぽい服、夫婦&親子で着られたなんて素敵です(〃▽〃)
これまた充実してるねー。
うなぎパイの工場見学があるなんてっ。
でもでもエアパークって気になる!
れんれんは飛行機にそこまで興味ないけど
あたしがつなぎみたいの来て記念撮影したいなぁw
↓外食。数こなしておとなしくなるってより
子の扱いに親が慣れるってかんじかもw
 ●なごみmamさん
なごみmamさんも好きなんだね~
かなりいい施設だと思うけど、無料なのはいいよね。
親子&夫婦で着替えはちょっと恥ずかしかったけど楽しかったデス。


 ●もこちんさん
うなぎパイ工場は、こっちでは有名な工場見学スポットだよ。
日帰りバスツアーとかであるんじゃない?
エアパークもよかったよ。
私も興味はなかったけど、記念撮影は記念になったよ。
時間があるときはこっちに来て遊んでね。


管理者のみに表示

