--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/08/06.Wed

ユズさんのお気に入り&もろもろ

ユズさんのお気に入りのお風呂グッズ。
お気に入り
このジョウロがあれば、大嫌いなシャンプーもなんとかなってくれないかな。
お気に入りのジョウロは 『ぞうちゃん』と呼ばれています。


そうそう、最近のユズさんは『コダワリ』というかなんなのか
いろいろうるさく指示とか、お世話を焼いてくれます。

お散歩前の靴選びは一苦労。
靴箱を指差して「あけて」と言い、旦那さんと私の靴からその日の気分で1足選び
当然のように私に却下された後で 自分の靴の中から選びます。
選択肢は少ないのに、スキーの時にはいた防寒用のブーツ(ピンク色)をはきたがるので
長靴(ピンク)、サンダル(白かピンク)の3足から選ばせています。


そういえば、夕方のお散歩のお散歩の後で「トイレいく」と言うので
数週間ぶりに補助便座に座らせ、どうせ遊ぶしなぁ・・・と思って自分の用事を済ませていたら
「でたー!」と大声で呼ぶ声が。
これも毎度の終わりの合図なので、トイレからおろしにいったら
ちっちゃい初ウン子さんがいました。
あー、記念すべき瞬間を見ていなかった
「エライ、エライ、立派!」って拍手でほめたけど、全然関心がないようでした。

このブログを更新している時にもやってきて「トイレいく」と言ったのに
かまってほしいだけだろうと思ってそのままにしていたら、
私の足につかまってウン子さんをしはじめてしまいました。
ごめんね~、せっかく教えてくれたのに。
猛反省デス!!





.ユズ1歳 11ヶ月&胎児ちゃん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あー
ダメじゃん( ´艸`)
このぞうさんじょうろってかわいいよねー。
うちにはいないけど。。。w
こだわりって出て来た出て来た!
でもなんとなく男子より女子の方が
こだわりっぷりがすごい気がするなぁ。今の月齢だと。
初うんこさんおめでとー!
すごいよ。ユズさん。この調子であっと言う間かもよっ。
ユズちゃん、スゴーイ!!
初ウン子さんオメデトー☆
あぁ、うちの娘も言うようにならないかなぁ。
うちもトイレトレは停滞してて
「座る?」って聞いても「ない!」って(^-^;)
ほっといても自分から言ってくるだろうなぁって放置気味よ。
ぞうさんのジョロ、うちには緑があるよ。
シルバーのロボ風なのもあったよ(笑)
○nkj-
ほんと、せっかくのチャンスだったのに逃したよ。


○もこちんさん
このぞうさんは100均にいっぱいあったよ。
うちはお気に入りだから、買って正解だったよ。
初ウン子さんのおかげでスムーズにいくかと思いきや
それっきりおトイレコールはなくなっちゃったぁ。


○まぁちゃんさん
ウン子さんコールはそれっきり。
やっぱりチャンスを逃したのは痛かったよ。
それからは「いや」ばっかり。
ロボ風のジョロ知ってる~
買わなかったけど、インパクトはあるよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。