--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/18.Mon

2歳!HAPPY BIRTHDAY!

今日で2歳になりました!

いつも通りの朝だけど、なんだか違う朝な気分。
目が覚めたときに 横でグーグー寝てるユズさんの寝顔もちょっと大人になった感じで(笑)
幸せを感じました♪

平日ということもあり、当日の今日は特にお祝いの予定はしていません。
その代わり お盆休み中にいっぱい遊んだもんね。
今後数年間は こういう風にお祝いしていくんだろうなぁ って思っています。



ここ最近の成長は・・・・・

身長&体重
近々測定予定


生活リズム
食事の時間や睡眠時間など、特に変化なし。
もう生活リズムができてきたのかな。
このリズムを崩したくないので 気をつけなくっちゃ。


できるようになったこと、など
8月に入ってから、イヤイヤが本当にひどい。
ひどい順番に 『いやだよ~』 『イヤイヤ』 『ヤダヤダ』。
『ヤダヤダ』は寝転んで 泣きながら暴れています。

気に入らないと、『あっちいって!』と押してくる。

テレビCMをマネしたおしゃべりが多くなった。
気に入っているのは 
『ゆずちゃん、とろけちゃった~」 ビオレのとろけるリキッドよりユズさんが勝手にアレンジ。
『きんかん ぬって~ またぬって~』 キンカンより。
『・・・ら~ ずっとぉ~』 アジエンスの曲に合わせて。

おしゃべりは何を言ってるかわからないけど、いっぱい話しかけてくれます。

人の行動をよく見ていて、マネします。

「くちゅくちゅ、ぺ」 と口ゆすぎがブーム。
特に寝る前にしたくなるらしい。

白いごはんをあまり食べなくなって、おかずばかり欲しがる。
食べたくなくなると『ちゃまま!』と手を合わせて拒否する。

補助便座でウン子が1回だけ成功したけど それっきりトイレコールなし・・・・・

暑かったので、カキ氷デビュー。
カキ氷  つめたい!
練乳の代わりに牛乳を少々かけたら お腹にこぼしちゃった・・・・・。
氷みつはスーパーで粉タイプを見つけたので、それを振りかけてみました。
おいしさは・・・・液体タイプのほうがおいしい。

2歳になった今朝 いろいろ気に入らないことがあったようで
反抗の手段として初めて指をかまれて 手をつねられました!
どんどん凶暴化・・・・・・・・・。

.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ユズちゃんお誕生日おめでとう!
2歳はどんな成長か楽しみだよねっ
家も凶暴化してるよ。。
手に負えない時もあるし・・・
自己主張が激しくなって来たよね!
これからもユズちゃんの成長を楽しみにしてます♪
ゆずちゃんお誕生日おめでと~♪♪
めでたい朝に凶暴化…
忘れられない思い出だね(*≧m≦*)
楽しい2歳の日々を~♪
No Title
改めまして?!ゆずさん、お誕生日おめでとう!!
あっという間だね~♪
どんどん成長していくから一瞬一瞬を忘れないようにしなきゃ(;^_^A
これからも末長くヨロシク~('∀'●)
ゆずさん、2歳のお誕生日おめでとう!!
一杯成長してるねー。
2歳って本当過ごそうだけど、お互い妊婦同士、2歳児かかえてたくましくやってこうね!
ゆずちゃん お誕生日おめでとう♪
>『きんかん ぬって~ またぬって~』
なかなかシブいですねv-218


裸チャンでカキ氷 まさに夏って感じv-33
2歳おめでと~♡

ほんっとイヤイヤたまらんよね~
うちもすごい!物投げるしね。

お互い息抜きがてら、これからも遊んでね~(^o^)
ゆずさんお誕生日おめでとう☆
うちも2歳になってますます自我が芽生えて凶暴化してるよ!
2歳の成長も楽しみにしてますね♪

うちもきんかんのCM好きだよ(笑)
ユズちゃん 2歳のお誕生日おめでと~~~~♪

2歳なんだね~ 未だにお腹にいたのが、生まれたのがついこの前のような気がするよ・・・
あんなにちっちゃくて、壊れちゃいそうなフニャフニャの赤ちゃんが もう2歳なんだもんね・・・(シミジミ

うちも来月で2歳・・・
1歳のミニnonと思いっきり遊んで焼き付けとかなきゃって思うよw
2歳のミニnonも今から楽しみwwww

ユズちゃん 素敵な2歳の1年を過ごしてね~♪
 ●ayamomotaさん
ありがとう♪
2歳児は凶暴化する時期なのかしら。
対象が私だけだから、それだけは救い??
自己主張はすごいよね~
これからもよろしくね!


 ●はるぴょんさん
ありがとう♪
本当にめでたい朝なのに、手をかまれたよ。
新生児の頃からかむことはなかったのに。
今頃目覚めてしまったらしい・・・・。


 ●はーちゃんママさん
ありがとう♪
ここまであっという間だったよね。
辛いときもあっただろうけど、あんまり覚えてないや。
こちらこそ、これからもよろしくね!


 ●かずまママさん
ありがとう♪
力も強くなってきたし、なかなか手におえない時もあるんだよ。
妊婦だけど魔の2歳児かかえてがんばろうね。

 ●なごみmamさん
ありがとう♪
キンカンの歌は一部分だけど毎日絶対に歌ってるよ。
それくらい気に入ってるみたい(笑)
裸でカキ氷ってずいぶん涼しそうだよね~


 ●kumaさん
ありがとう♪
イヤイヤは激しくなってくるね。
そんなに主張しても意見は通らないのにね。
物も投げるようになったよ~
こちらこそ、これからも遊んでね!


 ●ゆみちゃむさん
ありがとう♪
とっと君も凶暴化した?
男の子だから力も強いだろうね~
きんかんのCMはかなり耳に残るみたい。
お気に入りソングだよ・・・。


 ●nonさん
ありがとう♪
お腹にいたと思ったらもう2歳。あっという間だわ~
そうだよね、来月はミニnonちゃんのお誕生日だね。
楽しみだね☆
お互い、2歳児のステキな成長を楽しもうね。



管理者のみに表示

