--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/21.Thu

ケバケバ毛布と育児必需品

なぁに、この毛玉??
PC160054.jpg
ユズさんがグズるので抱っこしようと布団をめくると、この毛玉。
足をバタバタさせるので、毛布の毛が抜けてくっついたようです。
写真にも撮れないほどバタバタさせれば、そりゃぁ毛玉もできるわね。

この毛布、買ったばかりの敷き毛布。
その日の朝の授乳で、いつもの敷き毛布にウン子さんがついちゃったので初登場だったんです。
数時間でしっかりケバケバになっちゃってますよ。
PC160058.jpg
西松屋で1000円以下で購入したものなので、仕方ないのかしら??
それにしても、残念。





さて、みなさんそれぞれ育児に必要なものや、便利グッズなどあると思います。
基本アイテムは除いて、私はコレ。

PC160059.jpg


上から時計回りに・・・
☆水色のはトイレットペーペーが入ってます。
どうしてもほしかったんだけど、需要がないみたいでどこの雑貨屋さんも置いてなくて、散々探したラストひとつの在庫品。
色も水色じゃなくて、ベージュとか白とかがよかったんだけど・・・。
値下げされてたし、ほんとに需要がないんだね。
これは何かを拭きたい時に使用。
ユズさんのお口は拭きません。

☆おしりふき
これはみなさん使ってると思います。
うちはピジョンです。

☆育児日記
産まれた時から書いてます。
本屋さんでは24時間のタイムテーブルのものがなかったので、ネットで買いました。
母親が私を育てている時も育児日記をつけていました。
大切な形見でもあるし、ものすごく細かく書いてあるのでとても参考になります。
今は自分の赤ちゃんの頃と成長が比べられて、楽しいです。
この子が子供を産んだ時に参考になったらいいな。

☆蛍光灯のリモコン
これはかなり便利。
夜中の授乳とか、ベットの中で常夜灯がつけられます。
たまに寝ぼけて全灯にしちゃうと まぶしぃー(*≧Д≦*)ってなるけど。
枕もとにスタンド置くのって結構まぶしかったりするけど、わが家の常夜灯は豆電球じゃないから、部屋全体を見渡せる感じでユズさんのお世話しやすい。

あとは、授乳中にもう片方から母乳がたれてくるので、それをキャッチする湯呑み。
いくら少量でも、母乳パットじゃなんか心細い。
もちろん湯呑みの母乳は捨ててます。

みなさんはコレってものがありますか?



.ユズ0歳 4ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
私も育児日記つけてましたー☆
でも3ヶ月くらいまでだけど…。
ミルクの間隔があくようになってからはつけてないのです。
お母さんの育児日記、形見なのですね。
それはとっても大切ですねー!
私もちゃんとつけときゃ良かった…。
☆nonomamさん
育児日記はつける方って多いのかしら?
最近では書き忘れる日もあったりして、ちょっと怠けてます。
赤ちゃんの宝物って言うらしいですよ。
なんだか素敵♪
育児日記は病院で森永のミルクと一緒にもらったのを使ってます。
もらいもんのわりにはなかなかです!でもボロボロ;
半年分なのでその後は検討中です。
便利グッズ。。。
クッションかな~??
ぱいぱいの時もお座り抱っこの時の支えにも。
それは普通ですかね。。。
☆もこちんさん
クッション、必要だったと感じました。
結局買わなかったので、初めの頃の授乳で疲れました。
後になって買っておけばよかったってもの、ありますよね。

管理者のみに表示

