--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/24.Thu

アイス大会

今日はお友達のおうちに 大量のアイスがあって困っているそうなので
胃袋におさめるお手伝いに行きました。

お中元のアイスと聞いていたけど イメージしてたアイスとは大違い!!
アイス   田舎者には未知の領域 GODIVA様

しっかりアイスを堪能しました。

子供は個人で遊びに夢中。
遊び
ユズさんは はーちゃんのキティのおさいふが気に入ったみたい。
赤いバケツにおもちゃのお金を入れて 家の中をお散歩していました。


やっと撮れたちびっこの集合写真。
おやつを食べながら 「おかあさんといっしょ」を観覧中です。
集合
ユズさんだけ「あっぷっぷー」のお顔。
今日のお洋服は ハル君と同じ色のしま模様。
メーカーも全く違うのにおもしろい偶然で 二人で並んでいると双子みたいでした。


ぱわわぷ体操のワンシーン。
全員が全力でダッシュ。
この後も帰る前まで走り回っていました。

お土産にGODIVAのアイスなどいろいろいただいて さんざん食べて遊んで帰りました。
ごちそうさまでした~



これだけ遊べば夜もすぐに寝るかな なんて思ってたけど ユズさんはなかなか寝付けず。
昨日から便秘だったせいもあって 寝る時になったらご機嫌が急に悪くなってしまいました。

機嫌が悪いときのお決まりのセリフ 「トイレ行く」 「かゆい ぬりぬり(薬を塗って)」を連発。
今日は「とーちゃん」の連発したので 『すぐに帰ってくるから 寝て待っていようね』 なんて
よく考えるとめちゃくちゃな事を言ったんだけど 
そしたら泣きながら「さんぽ いく」って騒ぎ出しちゃった。

玄関の外にちょっとだけ出たら すぐに泣き止んで
「とーちゃん おそいね」 「とーちゃん いないねぇ」って・・・・・。
こんな事を言うのも 帰りを玄関で待とうとするのも初めて。

最近は旦那さんが忙しくて全く顔を見ていないから寂しいのかな と思って
すぐに携帯に話したけど もちろんすぐに帰れるはずもなく。

いつまでも待ってるわけにはいかないので ベランダを散歩させてごまかして
やーっと寝てくれたけど 泣きながら寝た姿はかわいそうでした。

ユズさんは 『とーちゃん 大好き』 だもんなぁ。

これからは適当なことを言ってごまかそうとするのは気をつけようと思いました。
言葉もずいぶん理解してきたんだなぁ。

.ユズ1歳 11ヶ月&胎児ちゃん | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
うぉ!
なんて贅沢なアイス大会。
こんな大会なら あたしも出場したい(笑)

ゆずちゃんパパ大好きなんだね~。
うちもさー、最近 朝出勤していく旦那に
『はちゃんもーはちゃんもー(ついていく)』って泣いたり
夕方になると 『おとーおとー』って言い出して電話して欲しがったりするんだよ。
なんかさ~ それを見てるこっちまで切なくなっちゃうよねぇ。
昨日はありがとね~☆美味しかったね♪

相変わらずみんな個人プレーだけど、この子達なりに一緒に遊んでる?って思えるときが増えてきて楽しくなってきたね~

また遊んでね☆
アイス美味しそうだね☆

ユズさんパパ大好きだね!
パパに会いたかったんだね。
泣きながら寝ちゃうなんて胸がキュンてしちゃう(T_T)
女の子はやっぱりパパなのかなぁ??
うちはパパがいなくても平気な顔してる・・・。
もうちょっとパパを大事にして欲しいくらい(^_^;)
お中元でゴディバなんてゴージャスだね☆
ユズさんとーちゃんの帰りを玄関で待ってたんだぁ。。。(涙)
とーちゃん嬉しくてたまんないよね!
うちも寝て待ってようね。ってよく使うよー。
でもたいがい泣きながら寝るなぁ。
言葉って驚くぐらい理解してるよね。
あたしも言葉には気をつけなくっちゃ。
先日はどうも~(o^∇^o)ノ
本当に色々持っていってもらって大助かり!!(笑)
また何かありましたらすぐ連絡します♪
そうそう!!今日はパソコンから見れてるのよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ゆずさん、パパが大好きなんだね~。
うらやましい・・・
確かにもう色々分かるお年頃だからちゃんと本当のことを言わなくちゃなんだろうね。
私も気をつけよう!!
●はるぴょんさん
ステキな大会だったよ。
私主催では開催できない大会だから
全力を尽くして味わってきたよ(笑)

こはなちゃんは出勤前に泣くんだね。
うちは元気にバイバイするんだけど、扉が閉まったら散歩に行きたがってるよ。
電話だと固まっちゃうし、遠くにいるときの
コミュニケーションはとれないのよ(悲)


●kumaさん
楽しかったね~
アイスとせんべいもおいしかったし♪
このまま個人プレーかと思ったら、所々で一緒に遊んだりして
見てて気持ちが和んだよね。
最後の走り回ってる姿は好きだなぁ。


●ゆみちゃむさん
すごく濃厚で、おいしかったよ~
パパ大好きだから、朝から夜まで「とーちゃん」ばっかりだよ。
昼間はそれでも他に気がまぎれるんだけど
寝る前はどうにもごまかせないね。
男の子はママ派が多いよね。


●もこちんさん
お中元もこういう凝った商品があるんだね。
初めてその存在を知って味わったけど
まさにデリシャス。

とーちゃんってなかなか会う時間がないから
寝る前は特に会いたくなるのかなぁ。
れんれん君も寂しいんだね。


●はーちゃんママさん
本当にいろいろご馳走様でした。
とても楽しかったよ~
余って困ったら、ぜひご一報を!
何でもお持ち帰り屋です♪

うちは本当にパパ派だからね~
今夜も泣いてたよ。
いつの間にかちゃんと理解するようになってたよ。


アイス、美味しそー(^ー^)

ユズちゃん、パパに会いたかったんだね。
うちも良く「パパ、パパ」言われるけど
色々とごまかしちゃうなぁ。

かゆい所に薬塗って、って言うの一緒だぁ。
治っても、いつまでも言うのよね(笑)
●まぁちゃんさん
アイスはとってもおいしかったよ。

前はいろいろごまかしてたけど、最近は
ごまかしきれない事も増えたよ。
うれしいような、面倒なような・・・。

かゆいっていうから薬を持ってきても
自分の服や私に塗ってくるんだよね~。
治ってるからかゆくないんだよね。


管理者のみに表示

