--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/21.Mon

ツワリ、消滅。

最近ではツワリも落ち着いてきて おかげさまで夏バテの気配もなく食欲増進です。
このままではねぇ~と言うことで 寒天でコーヒーゼリー風に作ってみました。

旦那さんはコーヒーは嫌いなので 私専用のおやつ♪

 ゼリー
妊婦にカフェインはいけないし お菓子を我慢すればいいじゃんって話なんだけど・・・・・。

こちらはコーヒーゼリーをクラッシュして、牛乳にうかべてみました。
牛乳と

正直なところ ユズさんの妊娠中の同じ時期と比べ(母子手帳より)
体重はプラス5キロ ウエストプラス6センチの産後太りのままスタートなので
今回は先行き不安です。


妊婦の大敵、お漬物。
漬物
ヨーグルトと味噌を同量混ぜて野菜を漬けると ぬか漬けみたいになるんだって。
はなまるマーケットで言ってたので さっそく作りました。

おいしかったよ~


さて、みなさんはどのような三連休をおすごしでしたか?
我が家はどこかにでかけたわけでもなく・・・・平穏無事な3日間でした。




作ったよ ごはん | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
仕事かな・・・。
あとは夜の徘徊でしょうか??
つわり落ち着いたんだねぇ!!
私は結局作れんかったぁ~笑
今度ひさびさに遊びに行かせて~~♪

うちの3連休は花火大会三昧だったよぉ~
両実家にお泊まりでした♪
悪阻、落ち着いて良かったね☆
これからますます暑くなるから食欲ないとね!妊婦さんだし。

ヨーグルトと味噌を混ぜるとぬかみそみたいになるんだぁ~
これなら気軽に出来ていいね!

日曜日だけお休みで後はお仕事だったからさほどいつもと変わらない日々だったよ。
体重増加は心配だけど(がんばってー)
つわりも落ち着いて順調そうなのでよかった♪
ぬか漬け!へー!あたしもやってみよっと。
うちの3連休はまったくいつも通りだったよ。
耳鼻科が休みだったことぐらいかな。。。w
悪阻がおさまって良かったねー。
1人目と2人目と違いがあって面白いね。
それに結構忘れてる事もあったりして?(笑)
体重、体型は私も完璧に増えてるよ~。
妊婦じゃないけど何ヶ月?ってお腹だし(汗)
ヤバイ、ヤバイ、と思いつつも手を打たないからいけないんだよね~。
連休はうちもお買い物したくらいかな♪
●nkj-
稼ぎ時だもんね。
徘徊!?


●ひろっぺさん/色]
そんなにひどくなくてよかったよ~。
また遊ぼうよ。
暑いから動物園よりも室内とかの方がいいもんね。
またメールするよ♪
三連休はいろんなところで花火してたよね。
どこも参加しなくって・・・。
来年こそは!


●ゆみちゃむさん
ありがとー。
もともと夏バテってしないから、逆にいろいろ食べちゃうのが心配~
いろいろ気をつけなくっちゃ!
ぬか漬けはやってみてね。
とっても楽にできるよ。


●もこちんさん
産後に体重が戻るように、祈っててくださいww
つわりはおかげさまで、ひどくないまま終わった感じだよ。
ぬか漬けはやってみてね~
意外なお味です♪


[色:6600FF]●まぁちゃんさん

ありがとー。
今回はツワリもお腹の出具合もぜんぜん違うよ。
働いてないからストレスがないせいかな。
産後はすぐに戻るだろうなんて思ってたけど
まったく戻らなかったよ。
私も手を打たなかった人間だよ。

No Title
つわりおさまって良かったね(@゜▽゜@)
後半年、のんびりとマタニティーライフを♪
生まれたらまた最初から育児スタートだもんね(;^_^A
ゼリーかなり美味しそう!!コーヒーゼリー結構好き(^O^)
うちは2連休だったけど日曜は旦那の仕事関係のご夫妻のおうちでバーベキューやったよ。楽しかったけどめちゃめちゃ暑かった(≧ω≦)
月曜は湖西市の砂浜デビューしてきた!!はーちゃんと私。(旦那もか?)で、浜松のお気に入りのイタリアンで夜ご飯食べてきたよ~(^O^)
●はーちゃんママさん
おさまったみたいだよ~
おかげでアイスもおいしゅうございました♪
生まれてからがまた大変だよね。
女を捨ててしまってたら注意してね!!
もう少ししたら、湖西浜松方面の広場とかも
チェックしに行こうね。

管理者のみに表示

