--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/09.Wed

私の靴&検診

今日は妊婦検診なので、実家に行く用意をしていた時。
靴

何かカツカツ音がするなぁと思っていたら、ユズさんがヒールの靴をはいてお散歩中。
ちゃんと左右正しくはけているのが おもしろかった。

なぜか足首には 少し前まで遊んでいたシールが・・・・(写真左)

昔は7センチのヒールでカツカツ歩いてたのに、
久しぶりの5センチヒールは すぐ疲れちゃいました。


母子手帳をもらってからは初めての検診。
お腹周りを測ったり血圧とかいろいろ検査して 出産は2回目なのにちょっと緊張しちゃいました。
結果はおかげさまで良好。

今回の診察は市の公費で受けられるので、てっきり無料かと思いこんでたんだけど、
なんとお金が必要でした。
公費だけど、検査内容によっては有料なのかな??
その時に聞けばよかったのに、タイミングを逃して聞けませんでした。
明日にでも市の担当部署に電話してみようかしら。

今回はツワリで体重が減らなかったので、今後の体重管理には気をつけなくては!
.ユズ1歳 10ヶ月&胎児ちゃん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
順調で何より♪

ゆずちゃん、ヒールにスコップが
せくすぃーです(笑)
順調でよかった゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
大事な体だから、ヒール履く時は、
くれぐれも気をつけてね。

今時は基本、検診は無料なんですね。。
3年前もそうならよかったのに。。と思わずにはいられません(笑
順調でよかったよかった♪
診察も公費とかあるんだね。
あたしも第二子の時まで
よーく覚えていなくっちゃ。
ユズさん女の子だねー。
お洋服とコーディネイトもばっちりじゃない!
思わぬ所にシールが付いてる時ってあるよねー。
気付かずに洗濯しちゃうときもあるよ(^-^;)
ユズちゃん、ママのくっくを履きたかったんだね。
うちの娘は自分の靴を履いた上に
私の靴を履くときあるんだよ(汗)
検診お疲れ様。順調で安心だわ♪
ユズちゃんヒールの靴素敵ね!
女の子だから好きなのかな~??
妊婦検診の公費での検査は項目が決まってるみたいだよ!
公費以外の検査は私も有料だった。。
うちの市は2年前よりも公費負担が増えたよ。自治体によって違うよね!
●はるぴょんさん
おかげさまで順調だよ~
なんでスコップを持って立ってたのかは不明~(笑)

●なごみmamさん
おかげさまで順調だよ~
ヒールはもうヤメだよ。
疲れちゃうし、不安定だしね。
ちょっとくらいいいかと思ったけどだめね。
検診は何回かは無料だけど、あとは有料だよ。
そして検診費もアップしてるの(悲)

●もこちんさん
おかげさまで順調よ~
公費はユズさんの時もあったんだけど
回数が2→5回になったんだ。
自治体によっても違うけど、たぶん公費ってあると思うよ。

●まぁちゃんさん
シールって意外にいろんなところにくっついて移動するんだね。
そのうち うちも洗っちゃうだろうな~
靴を履いた上に靴をはいちゃうんだね。
それは困っちゃうけどかわいいよね。

●ayamomotaさん
私の靴はよくはいているよ。
ヒールでも何とかはいているから驚きだよ。
そうそう、あれから電話して聞いちゃった。
検査項目と金額の上限が決まってるんだってね。
少子化の歯止めに貢献してるのに、お金はどんどん高くなるね(悲)

管理者のみに表示

