--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/23.Mon

こっそりと収穫祭

恒例のすももの収穫祭が、今年はすでにこっそりと行われていました。
去年の収穫量に比べると 量は少なめで実が小ぶりではあるけど、これだけ採れました。

収穫祭
まだ青くてすっぱそうなのは日光浴中(写真左)。
数日後には真っ赤に熟れるのです(写真右)。


この時期は蚊の被害がひどすぎて、ユズさんもすでにいっぱい刺されているので、
携帯用ベープを足につけ、玄関に吊るす虫除けを腕につけて
見学させていたのに、効果なしで蚊はブンブン・・・・・。
CMはウソですか???

お友達を呼んで一緒に収穫してたら、被害者が増えるところだった。



昨日はずーっと旦那さんが家にいたので、
ユズさんも「とーちゃん、とーちゃん」ってベッタリくっついてました。

まだまだ宇宙語だけど、昨日はいつもよりおしゃべりやおもしろい行動が多くて、
旦那さんが遠くにいてなかなか来ないのを見て 『とーちゃん、いた。イライラ』 とか・・・
横で添い寝してたら 『かーちゃん、アイーン』 と喉にチョップしたり・・・
捨て忘れた使用済み紙オムツを、ゴミ箱にに捨ててくれたり・・・
『うんちでた、りっぱ』と実際には何も出てないのに報告してくれたり・・・
偶然だろうけど、いろいろと初めての事を発見させてもらいました。



.ユズ1歳 10ヶ月&胎児ちゃん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
すもも、真っ赤になって美味しそう♪
うちも最近蚊にさされまくって(汗)
最近では塗るタイプの虫除け使ってるよ(^-^;)
それでも塗ってない部分(顔とか)刺されてるし(汗)
蚊にさされたら痕に残るよね。

かーちゃん、アイーン、でチョップ!?
(≧▽≦)笑!!
すもも美味しそうだねー!
ベープ効かないよね。。。
家も持参でも刺されるよ。
ユズさんの言葉面白いね~
『うんちでた りっぱ』にはうけたよ!!
すもも収穫祭も無事終了してたのね。
すももってほんとかわいい♪
ユズさんすごい。
たくさん2語文おはなし出来るねー。
とーちゃん、かーちゃんも言えるなんて!
うんちでた、りっぱってのがいいね。笑っちゃうねw
●まぁちゃんさん
最近、ベープだけじゃダメだから塗るタイプも買ったんだけど
あれって1日1回しかやっちゃいけないんだね。
効果って何時間あるのかなぁ。
アイーンチョップはノドボトケ直撃で
かなり痛かったよ~

●ayamomotaさん
そうだよね、ベープって効果なしだよね!!
文句をいいたいよねぇ。
うんちは毎回立派なのをするから、立派ってほめてたら覚えちゃったよ。
たまにうれしそうだったり・・・・。

●もこちんさん
今年も無事に収穫済だよ。
甘くておいしかった~
一生懸命教えたかいがあって、「とーちゃん」「かーちゃん」は言えるようになったよ。
旦那さんが自分のことは早く呼んでほしいからパパって教えたんだけど
そのせいで、「パパ」も健在だよ。
すもも美味しそう~♡
昨年、収穫祭に参加さしてもらってすももの美味しさを教えてもらったもんなぁ♪
この間、食べれなかったの残念!!
●kumaさん
この間はそのまま持ち帰っちゃってゴメンネ。
翌日に会ったお友達にはおすそ分けしたんだけど、ちょうど会えなかったもんね。
また来年に渡すね!

管理者のみに表示

