--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/21.Sat

いっぱい遊んで

先日のことですが、お友達とゲームセンターの一角にある
室内広場に遊びに行ってきました。

ここは遊具やおもちゃが充実しているから有料なんだけど、
平日は300円でフリータイムなので、かなりお得。
おまけに我が家からは車で10分という好立地。

今回は真ちゃんと真ちゃんママの初めましてのお友達もできました。
真ちゃんママは私と名前が似てるし、誕生日も数日違いで共通点もいっぱい。

ユズさんも真ちゃんが気に入ったらしく、いつもどおり接近して
ただじーっと見つめていたので、真ちゃんには逃げられてました・・・・・・。


マイペースで遊ぶ、ユズさん。
広場で

ボールプールは大好きで、お友達みんなが一番の笑顔だったかな。
今回は滑り台やお絵かきでも楽しそうに遊んでいました。
この滑り台はおしりで滑るのに、他の滑り台はやっぱりお腹で滑ってしまいます・・・。

事件です
カートにも自分で乗って、何やら無線でおしゃべり。
一生懸命ハンドルを回してる姿は、いつ見てもかわいいものです。


この広場は人気なので、今回は来場者が大勢いました。
残念なことにとても乱暴な子が数人いたけど、親は見ていない&おしゃべりに夢中だったり
注意しても言葉が通じない&お国柄の違い?という感じで
ユズさんやお友達が危険な目にあってました。
危険レベルがおもちゃを取り合うとか、そういうレベルじゃなくて
こっちが一方的にケガしそうな感じで、ヒヤヒヤする場面も。

ママ友が注意しても、その母親は謝ることすらなくその場を立ち去るだけ・・・・・・・。

今まで私は知らない人の子供を注意する事に何か遠慮があったんだけど、
この日ばかりは注意する事の必要性を感じました。
と同時に、ユズさんだって加害者になりうるのだから、ちゃんと見ていなければと思いました。

公共の場で遊ぶときは、お互いが気持ちよく遊びたいものなので、
改めて親のマナーみたいなものを考えました。

私自身 親になる時に、いろいろ気をつけようと思ってたのに
いつの間にか適当になっていることが増えています。
小さい子供がいるから許してよ、という甘えは捨てたいと思います。


.ユズ1歳 10ヶ月&胎児ちゃん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
これだけ充実してれば有料でも許せちゃうねー♪

あたしも自分の子供を注意できない大人っていかがなものかと思うよ。
病院の待合室の絵本を片付けないとかも。

でも なかなか人の子を注意するって難しいよね。
そういう子たちって『小さい子いてあぶないからやめてね~』なんて
優しく言ったくらいじゃ聞かないものね。
かといって、ビッシー!っとしかりつけることもできないし…。
だから自分はちゃんとしようといつも心がけてるつもりだけど
村長さんの『小さい子供がいるから許してよ…』って言葉には心痛いわ。
反省すること多し・・・。
親の不注意で子供が怪我をしたとしても『ソノおもちゃがいけない』ナァンて言っちゃうような世の中ですから。


300円でフリータイムいいね!
それに凄く充実してるね~
ユズさんもお友達も楽しんでるね♪

子供の注意って本当難しいよね!
私も公園でちょっと大きい子がとっとにちょっと意地悪して危なかったことがあったんだけど親は注意しないでおしゃべりしてたよ・・・。
本当腹が立って怒っちゃいそうだったけどぐっとこらえて帰ったよ(-_-;)
自分にも子供がいるんだから分かるはずなのにね・・・。
違うところでは怒鳴ったこともあったけどね(笑)
そう言う親にはならないように私たちは気を付けて行こうね☆
●はるぴょんさん
長時間いても飽きないから、ここはいいのよね~

あ、お片づけ。
私もこれはつい・・・があって気をつけてる所なの。
新婚当初はこういう妻にはなるまい、
出産当初はこういう母にはなるまい、
ってのがあったんだけど、いつの間にか
くたびれた女になってたり、子供がいるからこれくらいいいよね
みたいな考えになってるんだよね。
今回いろいろ考えたけど、結局自分も同じことをしちゃってたりしてて
ホント、いろいろ反省だわ。

●nkj-
流行のモンスターな親になってたときは注意をお願いします!

●ゆみちゃむさん
300円で充実してるでしょ。
休日になると料金はちょっと変わってくるから
平日に行くべきところだよ(笑)

注意って難しいよね。
でも、子供が怪我をするとかさせちゃわないように
きちんと言うべきことは言わなきゃわかんないんだよね。
でも難しいね。

管理者のみに表示

