--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/13.Fri

ユズさんとおトイレ

先日の記事では、あたたかいコメントをたくさんありがとうございました!
マタニティーママさん、出産まで楽しいマタニティーライフを過ごしましょう。
そして、ベビーの予定をしているママさんにも、コウノトリのお知らせがきますように。

これからもよろしくお願いします!!


   

補助便座を買ってから、ユズさんは初日のみヤル気マンマンで臨んだものの
最近では「アンパンマン」と言い出すことも少なくなって
朝だけ私が「トイレに行く?」とお誘いするだけになっていました。
トイレに行っても座っているだけで、おまけに滞在時間も短くなって
だんだんトイレ嫌いになってきてるのかも、って不安が・・・・・。

でも昨日、「ちっちー!」と言い出したので、トイレに連れて行ったら
初めて成功!!
ここまで長かった~

思いっきりほめまくって、「上手!、上手!」って拍手の大騒ぎ。
ユズさんももニコニコご機嫌になったので、また1時間後に誘ってみたけど
すでに布オムツは濡れてて、それからは一度もトイレコールはありません。
今日はトイレに行くことも拒否です・・・・。

今までは私も気にしてなかったんだけど、ユズさんのトイレの間隔は
10分以内~1時間と、かなりバラバラみたい。
まだまだトイレの練習というよりは、トイレに慣れる段階です。

欲を言えば、秋までにはウンチをトイレでしてほしいな~なんて。
今の段階では「ウンチ!」とたまに言うけど、トイレに行くのはイヤで
遠くに走っていって、オムツの中にしてから遊びを続行。

かなりムリっぽいなぁ・・・・。


おしっこに関しては初めて成功したので、私としてはかなり前進です。
ユズさん、エライ!

これからものんびり、3歳半に取れるのを目標にがんばります。


.ユズ1歳 9ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
うんうん えらい!
自分で『ちっち』って言えるなんて
ホントすごいよ!

うちなんて 補助便座に座りたがることは結構あるんだけど
いまだにまぐれ成功もなくよ。
ま~ あたしがトイトレをする気がまだ全く無くて
トイトレ開始は来年の春からかな~なんて思ってる
フトドキ者だからしょうがないかしら(笑)
ユズさんすごい!すごい!
「ちっち」って言えるんだね。
お利口さんだね☆
うちも最近補助便座買ったけど1回も座ってくれずトイレ拒否中で困ってる(-_-;)
慌ててないけど、お義母さんに夏までにはって言われてるのがちょっとイヤで・・・。
私的には村長さんと一緒で3歳過ぎ位に完全にとれればいいなぁ~って考えてるんだけどね(^_^;)
おぉーーー!!
あたしが風邪っぴきの間になんと嬉しいニュース!!
第二子妊娠おめでとぉ♪♪
ステキだね。あたしも早く第二子が欲しい組。
村長さんにあやかれるといいな。
体に気をつけて妊婦ライフを楽しんでね。
ユズさんも初ちっち成功おめでとう!
お姉ちゃんの自覚が芽生えた!?
●はるぴょんさん
成功はあれきりで、今はトイレ拒否中(笑)
はりきって報告したんだけど、後戻りだよ。
私もトイレはのんびりスタートと思ってるから
拒否もお付き合いできるけど
来年も今と同じ気持ちでいられるかは・・・・。
いつかはできるよね~

●ゆみちゃむさん
「ちっち」って言葉は「トイレに行きたい」と「股」の2つの意味があるみたいで
なかなか難しいよ。
お義母さんのプレッシャーはきついね。
正直、夏までって無理だと思うよ。
子供に負担がかかりそうだし。
わかってもらえるといいね。

●もこちんさん
ありがとう♪
もこちんさんの体調はどう?
妊婦パワーe-16をパソコンより送るねw
この日はトイレでできたけど、それっきり
トイレにも入ってくれないよ。
でも子供って敏感に何かを感じてるみたい。

管理者のみに表示

