--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/28.Sat

気が早いけど・・・

張り切って、育児日記を買ってしまいました。

このタイプ。
育児日記

本屋に行ったらいろんな種類があって、今買わないとほしい時にないんじゃないかと、即購入。

ユズさんはこの育児日記。
PC160059.jpg
ユズさんの時はどこの書店に行ってもなくて、結局こちらのamazonで買いました。

最近おさぼり気味だったユズさんの育児日記、急に内容がぎっしりになりました。
いつまで続くかしら。

育児日記が手に入ったら、今度は円座が気になりだして・・・・・。
ユズさんの時には買わなかったから、痛みに苦労したので
授乳兼出産後のお悩み用に円座かU字のクッションが欲しいのです。
ウワサでは二人目の方が産後が痛いと言うし。



そういえば今回の妊娠で母子手帳をもらったときに 一緒に父子手帳をもらいました。
積極的に父親も子育てに参加しろっていうことかしら。
さっそく旦那さんに渡しました。

最初は嫌がってた旦那さんだけど、渡してから随分たったある日
「父子手帳っていい考えだな」って一言。

なんかうれしかったです♪

村長さんのひとりごと | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
へぇ~、父子手帳があるんだ。
私達の親の時代には考えられないだろうねー(笑)
でも良いアイテム☆
私も次の子を授かった時には欲しいなぁ。

育児日記付けてたんだね。
立派です!
私はブログが育児日記がわりかな!?
育児日記つけてるんだね!
すごい☆
私は途中で挫折してブログに変えたからつけてる人ってすごいなぁって思っちゃうなぁ♪

父子手帳なんて出来たんだね~
いいね!
パパにもそう言うのがあると嬉しいと思う。
旦那さんも嬉しくなったんだね、きっと☆
おぉ~、ご無沙汰していましたがお二人目ですか!
おめでとうございます!!!

父子手帳ってあるんですか!
あったら、やっぱりつけるかもしれません。
2人目は是非もらおうっと!
へー!父子手帳ってあるんだぁ。
うちも2人目の時にもらいたいな。
育児日記まだつけてるなんてすごい!
うちは病院でもらった森永かなんかの
半年のしかつけてなかったよ。
ユズさんのは何歳までつけられるの??
●まぁちゃんさん
そうそう、親の世代じゃ考えられないね。
そんなのを書くより働け!みたいな(笑)
全国的に配布されてるんじゃないかなぁ。
私もブログがメインの育児日記だよ。
細かいし写真つきだし。


●ゆみちゃむさん
私もブログをはじめたから、空白が目立つんだけど
ぶ厚いのを買っちゃったし、もったいない精神で
なんとか続けてるよ。
父子手帳は最初は驚いたけど、いいアイテムだよね。
子供と父親の距離が縮まるというか。


●とらさん
ありがとうございます♪
おかげさまで二人目妊娠中です。
とらさんは父子手帳をきちんと書くタイプ
のイメージがあります。
父親が記入してくれた成長記録があったら
子供は絶対に喜ぶと思います。


●もこちんさん
父子手帳なんてびっくりじゃない?
たぶんもらえると思うよ。
病院で育児日記をもらえたんだね。
ユズさんのも新しく買った育児日記も
3年間書けるよ。
最初の1年はタイムテーブルをつけて
それ以降はフリースペースみたいなレイアウトなの。



管理者のみに表示

