--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/11.Wed

うっふふ~、ご報告♪

右のプラグインでも気がついたかもしれませんが

赤ちゃんができましたぁ☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


わかったのはGW中。

4月末から毎日やけに暑いし、生理もこないし 『ついに更年期かも・・・(;;∴~Д~∴;;)』
って真剣に悩んでたんだけど、ストックの検査薬を念のためやっておこうかなってチェックしたら

証拠写真  陽性どす♪

今回はクリアブルーを買ったんだけど、個人的にはドゥーテストの+サインのほうがわかりやすくて好き。
だって横線が先に出るから、あのドキドキ感がいい。
あと何回かは陽性のうれしさを体感したいけど、こればかりは何度もできるものではないので・・・。




このご報告は先日の花見でママ友 かこちゃん にいただいたお土産、『コウノトリせんべい』のおかげ。
日にちから考えても、そうとしか思えない♪
かこちゃん、ありがとう!! ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
ユズさんに分けてあげないで、ほとんど自分で食べたのがよかったのかなぁ。


旦那さんはその日、ちょうどお友達と一緒にお出かけ中。
帰るのを待たずに先にメールで報告したら、すぐに折り返しの電話をくれた。
予想外にものすごく喜んでくれた(ユズさんの時は反応薄だった)。
「病院にすぐに行けよ。そうだ、明日一緒に行こうよ」って、旦那さんも劇的変化!
でも、残念ながらGW中なので病院はやってないのです。

旦那さんに報告したタイミングが悪く、その日はお友達と宴が続き
帰ってきたのは翌朝5時デシタ。 (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


 :..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

数日後の朝、「いないいないばあ」を見終わったら、ユズさんをつれて産婦人科の予約を取りに行きました。
なんとか10時半の予約がとれたから、ユズさんを実家に預けて再び病院に戻り、
11時すぎにやーーっと順番がまわってきた。
4週 このときは4週だって。

そのあと、子宮ガンの検診をして、採血のために検査室へ。
そしたらビックリする光景が!!

採血だけで、100人待ち・・・・・・ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!
1時間以上待って、やっと終了。

お会計は・・・14,440円!!
これまたビックリ。
すぐにATMに行って、お金を下ろしましたよ。


実家に寄ったら、ユズさんが今まで見たこともない大量のをしたという報告を受けました。


午後からはユズさんの水疱瘡の予防接種があったので、
お昼ごはんを食べた かかりつけの小児科へ出発。
特に泣くこともなかったけど、注射をされた時に
「イッータイ」って力強く、しかもイヤミっぽく叫んだので、ちょっと恥ずかしかった。
もまないようにって注意されたのに、ユズさんは「イタイ、イタイ」って一生懸命モミモミしてるし。

お会計は・・・・6,000円!
インフルエンザの金額をイメージしてたので、甘かった。

この日、母娘だけで2万オーバーの医療費を支払いました。
あービックリ!!



夜は早く帰ってきた旦那さんがお祝いしてくれました♪
お祝い  つづりを間違えたけど、許して

近所のケーキ屋さんのケーキ&シャンパン
おいしゅうございました。

普段はお酒を飲まないけど、今夜は特別。
まだ4週だから、あまりよくないんだろうけど・・・・・・
ごく少量なので許してね!!(◎m´+v+`)m ●ゴメンチャィ● m(´;д;`m○)


 :..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして本日、予定日がわかりました。
1月2日!
忙しい年末年始です。
年賀状、どうしよう・・・・なんていろいろ考えちゃいました。
正月が予定日なので、正子(仮名)です。

この日のユズさんのお願い事は、ようやくかなったみたいです。


ツワリのほうは、ユズさんの時ほどひどくはないみたい。
ユズさんの時は、仕事がむちゃくちゃ忙しかったし、
吐きはしないもののいつも気持ち悪くて、一日中ずーっとイライラしてた。
旦那さんとのケンカもしょっちゅうだったし。


今回は夕方以降がものすごくテンションで何もしたくないときがあるけど、
ニオイがダメな食べ物と、胃もたれしそうな食べ物に気をつければ、一日中元気でいられるみたい。
旦那さんが一歩引いてくれてる感じだから、今のところケンカの回数も少ない。

体調もいいようなので、体重の増えすぎに気をつけて(ムリだけど)
のんびりと妊婦ライフを送りたいなと思ってます。


そうそう、ユズさんの時とは変わっていたこと。
診察や検査項目が増えて、診察料、入院費、分娩費も大幅アップ。
一人あたりのお祝い金が35万に増えても、これでは足りないそうです。

私は集団部屋、母子別室、おいしくない食事の総合病院。
お値段の安さでユズさんの時は選んだけど、
ホテル並の個人部屋でエステ付き、シェフのおいしいフランス料理が堪能できる、
某人気個人産院とお値段が変わらないとなると・・・・・。

とはいえ、総合病院ならではの安心感、分娩後に異常があってもすぐにNICUに入れて、
入院中は様子を見に行けるという所は捨てがたいのですね~。




.ユズ1歳 9ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No Title
本当におめでとう!!
予定日は1月2日?!すんごいね\(^O^)/
それにしても、採血100人待ちって有り得ない!!( ̄~ ̄;)更に色々と出費が…。
私も夏旅行行ったらそろそろ第2子が欲しいかな♪
学年は1個下になっちゃうけど頑張るわ(笑)
あんまり無理しないでマタニティーライフを過ごしてね(@゜▽゜@)
確かに市民でもそんなに個人病院と金額が変わらないなら個人病院にする?!

またお出かけしよ~ね!!
おめでとう!!!!!!!!
子育てしながらのマタニティライフは大変だろうけど、幸せいっぱいで楽しいだろうね♪
1月2日が予定日かぁ~ 楽しみv-10
私は家からすぐの個人病院で出産したよ♪評判もよかったし♪
評判どおりとっても素敵な病院でした~
先生方をはじめスタッフのみなさんとっても親切で、家族的な病院だったよ♪
食事はめちゃめちゃおいしくてw 出産当日?翌日?には二人分のお祝い膳(鯛のおかしらつきw)、退院前日はやっぱり二人分のステーキwww
院長先生が好きだという、産後に英国式マッサージのサービスまでついてて、出産用品?全て用意してくれて、まさに手ぶら出産wwwww
病院病院でサービス?は違うと思うけど、とりわけ問題なければ個人病院お勧めよん♪

何よりも身体を大切に素敵なマタニティーライフを過ごしてね!

おめでとう~~~~ 素敵なご報告ありがとう♪
おめでとう!!!
よかったね~♪
またまた同級生で嬉しいですっ
子育てしながらは大変だけど
二人のママになれる喜びで乗り越えられるよね^^
私は今は6ヵ月。だんだんお腹が大きくなって抱っこがきつくなってきたよ。
お体お大事にね!
おめでとうございます!
私もいま妊娠8ヶ月で、村長さんのお子さんと同級生ですね。
どこかでお見かけしたら声かけてもいいかな~
お互いマタニティライフ楽しみましょう。
村長さんおめでとう♪
1月2日かぁ~忙しいお正月になりそうだけど、嬉しいお正月になるね☆
子供がいながらのマタニティーライフで大変だけど、あまり無理しないでね!
いいなぁ♪
私も欲しいけどこればっかりはね・・・。
でも頑張ろう☆
本当今大事な時だからお体大事にしてね。
うぉー!
村長さんまで!!
おめでとーーー♪♪
そっか~、そうよねぇ、そういう時期よねぇ。
妊婦さんいいね~♪
ベビちゃんの成長はモチロンだけど
これから性別が分かったり ゆずちゃんの反応だったり いろいろ楽しみがいっぱいだね~。

そうそう、↓記事のレス。
走りまわったりはあんまりしないけど
こはなも危険なことは大好きよ(笑)
●はーちゃんママさん
ありがとう♪
前に2月頃が予定日かなって言ってたけど、実際は1月だったよ。
忙しい年末年始になりそう。
気合で1月中頃までお腹に入れとく?(笑)
夏の旅行の後がいい頃かね~
みんなで半年違いくらいで産むのもいいね。
市民が値上がりしてたのにはビックリ。
20万くらいにしてほしいよ。

●nonさん
ありがとう♪
家の近くの病院ってポイント高いよね。
何かあってもすぐに行けるし。
尾頭付きとステーキ、うらやましい。
その病院で出産したい!
うちは鮭の塩焼きとかだった・・・・。(悲)
分娩予約をしてから、お値段の相談の話になったから
もし3人目(!?)がアリなら個人病院にしようっと!

●ayamomotaさん
ありがとう♪
時期はちょっとズレるけど、同級生だね。
もう6ヶ月だよね~
早い、早い。
重いものは持たないように、って言われるけど
子供が一番重たいよね(笑)

●chi-ko*さん
ありがとう♪
そして、chi-ko*さんもおめでとうございます!
8ヶ月というと、もうすぐ。
楽しみですね~
もしかして、病院は一緒??
偶然バッタリっておもしろいね。

●ゆみちゃむさん
ありがとう♪
まさかお正月が予定日になるとは思わなかったよ。
ゆみちゃむさんにもコウノトリがきますように!!
あんまり無理しないように、楽しんでいこうと思ってるよ。

●はるぴょんさん
ありがとう♪
性別とかはどっちでもいいけど、とはいえ楽しみなんだ。
大半の予想は女だよ。
子供って危険なことが大好きだよね。
注意されるのが楽しいのかな?

おめでとーーー♪(≧▽≦)
ユズちゃんのお願いがかなったのね!?
でも弟希望だったよね(笑)
どっちが産まれるかな~?楽しみだね♪
予定日が1月2日かぁ( ̄m ̄*)
めでたく1日にってのはどう?
あ~、ウチにもこうのとりさんがやって来ないかなぁ(^-^*)

体、お大事にネ♪
村長さん、おめでとー♪
一緒だねー、お互い一人抱えながらぼちぼちがんばっていこーね!
年末年始でドタバタの頃だけど、2008年生まれか2009年生まれか気になるね。
でも家族全員揃ってて、賑やかにこの世に誕生することができるんじゃなーい?
楽しみ♪
本当におめでとう。
村長さーん!!!
おめでとう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
自分のことのように嬉しい♪
よかったですね~♪
ユズちゃんがお姉ちゃんになるんだぁ~(。✪‿✪。)
うちのharutoも1月生まれだよ♬
一緒だねー♪
二人目だし12月に生まれる可能性も十分にあるよね^^★
赤ちゃんができるって幸せなことだねー(✿✪‿✪)ノ♡
村長さん,本当におめでとうございます:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
体を大事にマタニティライフを楽しんでね~,。・:*:・゚'☆,。・:*:゚+.(*◕∇◕*)゚+ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
順調そうでよかったわ(✿´∀`✿)ノ
この前は、ホントにせっかく来てくれたのに
何にも、お構いできなくて゚゚(>ω<。人)ゴメンナサイ!!
また、懲りずに遊びに来てね。
病院決めたんだね。
前と同じところ?
値上がりしてたんだ( ☉_☉) パチクリ。
この少子化の時代。
値上がりするなんて・・・
ゆるせーん(`ε´)ぶーぶー
病院は違うの。
でも村長さんを見かけた事があって。
勇気がなくて声かけれませんでした…。
生ゆずちゃん発見で、かなり興奮しました~
今度は声かけますv-238

前回は小石だったけど、あそこは色々してくれるのに費用は安かったな。
今回は時期が遅すぎて分娩予約が取れませんでしたv-40


●まぁちゃんさん
ありがとう♪
そうそう、弟希望だった。
どっちかわかんないけど、どっちでも楽しみだよ。
1日っていうと、さらにおめでたいよね。
「正」っていう字を入れたくなる(笑)
まぁちゃんさんにもコウノトリさんがきますように!

●かずまママさん
ありがとう♪
今度もだいたい同じ時期に出産だね。
にぎやかな年末年始にお互いなりそうで、楽しみだね。
のんびり、がんばりましょー!

●めぐみさん
ありがとう♪
ユズさんも1週間ほど早かったし、今度も12月になるかなって思ってるよ。
寒い時期だからカゼに気をつけなくちゃ。
ずーっと欲しい欲しいって思ってたから
すごくうれしいんだ。
楽しみながらがんばるね☆

●まーやさん
いえいえ、また遊びに行きますね~♪
病院は前と同じところに決めました。
やっぱり総合病院だし、家から近いというところで。
値上がりは予想外でしたよ~

●chi-ko*さん
えー!実は会ってたの??
スーパーだとむちゃくちゃ素だから、違う場所で発見されてるのが希望だよ。
今度は声をかけてください♪
小石は大人気で、なかなか分娩予約が取れないらしいけど、すごいね~
No Title
おめでとう♪

予定日、1月2日かぁ!
うちとちょうど半年違いくらいかな?

お互い、子どもを抱っこしつつのマタニティ生活を満喫しましょ☆

総合病院もお値段上がったんだね!
うちは、帝王切開だからただでさえ高いのにこれ以上高くなると困るよ…

コウノトリせんべいの効果かなぁ?よかった☆お土産してよかったよ!
これからは販売店、うちの実家から近いし、ベビー欲しい人がいたら、せっせと貢がなきゃだわ!!
●かこさん
ありがとう♪
かこちゃんのせんべいパワーのおかげだよ。
たった半年でも、最初は大きな違いを感じるけど、
早く一緒に遊べるようになればいいな。
帝王切開って普通分娩よりも安めに設定してくれてると思ってたけど違うんだね。
出産に関する費用って、安くしてくれないと少子化は止まらないよね。


管理者のみに表示

