--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/11.Sun

最近のお菓子

最近作ったお菓子です。

ユズさんも食べられるように 甘さ&油脂を控えめ。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『ベイクドお豆腐ヨーグルトケーキ』
レシピはこちら
ケーキ
作ってる時のにおいはチーズケーキっぽかったけど できあがりはお豆腐味。
でもヨーグルトと豆腐がメインだから ユズさんも安心して食べられる。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『イチゴのタルト』
かなり熟れたイチゴをいただいたので 人生で2度目のタルトに挑戦。
タルト
ユズさんでも食べられる事を意識して タルト生地は豆腐とホットケーキミックスで。
タルト生地のレシピはこちら
今回はきっちりレシピ通りにしたから サクサクの生地ができたけど
ユズさんには固かったみたいで カスタードクリームをなめて終了。
イチゴがとても甘かったので カスタードクリームのお砂糖も控えめに。

実家の庭にミントを取りに行ったんだけど
後ろでユズさんが「はっぱ!はっぱ」って騒いでるから振り返ると
こっそりミントを食べたみたいで それが上あごにくっついてた。

なんとか飲もうとするんだけど ノドにひっかかって気持ち悪そう。(;;∴~Д~∴;;)アセアセ
私は口から出したかったのに オエオエしながら無理矢理食べちゃった・・・・。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『黒ゴマときなこのベーグル』
ベーグル
前から作ってるレシピの 黒ゴマときなこ入り。
豆腐の水切りを軽くしたほうが モチモチ感が長続きするみたい。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『バナナクッキー』
クッキー
おいしかったから また作った。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『スノーボールクッキー』
レシピはこちら
スノーボール
スノーボールというのもを知らなくて作ってみた。
手前の1列だけシナモン+粉砂糖にしてみたけど こっちのほうが断然おいしい。
というか、オイシ━━゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚━━イ!!


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『おからとリンゴのケーキ』
レシピはこちら
おからりんごケーキ
これもオススメ!
砂糖は少ないけどリンゴの甘さでおいしいし、小麦粉も使わずおからのみ。
ギュウギュウ型に詰めるのを忘れちゃって、ボロボロ崩れちゃったけど
とってもおいしかった~


このレシピをバナナで代用。
ケーキ
こちらはしっとり&ふわふわ。
リンゴより作りやすくてよかったかな。
今回のお菓子ではコレが一番好き♪


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『おからとヨーグルトのケーキ』
レシピはこちら
ケーキ
またまた、おからのケーキ。
これはヨーグルト風味でおいしい。

作ったよ パン・お菓子 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ケーキめちゃ美味しそう♡
ほんと上手だなぁ~
いつか頂きにあがりたいわっ

ケーキ作りって楽しいよね♪
途中で邪魔が入らなきゃ気分よくやれるだけど・・・
あたしも見習わなきゃ~
いつ見ても美味しそうなお菓子達♪
きっとユズちゃんもそのうち
一緒にお菓子作りをするんだろうね~。
↓お散歩中に色んな遊び、道草があるね。
うちは「お散歩」自体しないなぁ。
公園までも歩いてくれないし(^-^;)
ユズちゃんを見習って欲しいワ!
おぉ~凄い!
沢山作って村長さん凄いなぁ~~
どれもみんな美味しそう(^-^)
ユズさん幸せだなぁ♪
こんな美味しそうなおやつ作って貰えて・・・。
私も食べたいよ~(^O^)
すごーい!キレイ☆
まるでお店で売ってそうだよ。
れんれんも食べたいってー。
あたしは最近スコーン作りにハマってるよv
ホットケーキミックスだからかーんたん♪
凄い!!お店みたい♪
売れそうだよ・・・ってか私が絶対買う(笑
●kumaさん
いつか作って持っていくよ。
ごはんを作ってても邪魔が入るよね。
お菓子なんてタイミングがあるし、邪魔されると失敗っていうのもあるよね~
卵を泡立ててるときは、泣いてもムシだよ・・・。

●まぁちゃんさん
ありがとー。
子供と一緒にお菓子とか作りたいよね。
そういえば、公園で遊ぶのは大好きだけど
お散歩はあんまり好きじゃなかったっけ。
うちは遊具では上手に遊べないけど
歩くことは好きみたいだよ。

●ゆみちゃむさん
ありがとー。
安心して食べられるのがいいよね。
ユズさんはおからのおかげで便通がすごくいいよ。

●もこちんさん
ありがとー。
れんれん君にもあげちゃうよ!
スコーンって難しくない?
前に一度作ったけど、カチカチで膨らまなくて
それ以来、怖くて作れないよ。
すごいなぁ。

●なごみmamさん
ありがとー。
材料がヘルシーだから、子供でも安心して食べられるし
大人にとってはローカロリーなの♪


管理者のみに表示

