--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/22.Tue

お散歩

最近 急に帽子が好きになったユズさん。
『ぼうし』という単語も覚えて 帽子を見つけると自分でかぶるように。 

ものすごく帽子嫌いだったから 夏はどうしようって悩んでいたところだったので
これで夏の日差しも安心だ


お散歩も大好きで 玄関で靴を持って待っていることも。
私の靴を勝手にはいてるときもあるんだけど ちゃんと左右同じ種類をはいてる。
そんなささいな事が 妙にうれしかったり♪

三輪車は押すもの。
お散歩
写真ではよくわからないけど かなりの坂です。
自転車を乗ったまま上まで登れるのは 青春を謳歌している男子学生のみ。


昨日は早い時間にごはんを食べてお風呂に入れたから 
ユズさんが夕方のお散歩に出たがっちゃった。
病みあがりだしダメだって言っても無理。
ぎゃーぎゃー玄関で騒ぐので 靴を履かせて入り口の門まで往復。
それで気が済むかと思ったら 残念 さらに騒ぎ出した。

本人は『さんぽ』って言ってるつもりが どう聞いても『たんぽん』

どさくさに紛れて「まんまー」って言ってるから
バナナを食べさせたら落ち着いた。

私がバナナを切っている間に 自分でフォークをもってきた。
スプーンと一緒になってしまってあるのに ちゃんと区別できてた。
そんなことまで 妙にうれしかったり♪


ちなみにバナナは『ばんなぁ』。
耳は『みんみ』。
花と鼻は『はんな』。

どうも『ん』を余分につけてしまうみたい。


  ♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*

今朝は37度8分の熱が出て 咳も出るし 
昨日の夕方の風呂上りの散歩がいけなかったのか!
と 急いで小児科に連れて行ったけど
お医者様に「言われるほど熱くないですね。
喉もそんなに赤くないですし お部屋が暑かったのかな?」 と。

熱を計ってもらうと 36度8分。

なんだったんだろ?
あわてんぼうの母 代表。

.ユズ1歳 8ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
帽子好きなのはいいね!
家は嫌いだよーーー
おさんぽ好きだよね。
家も雨で出かけられない時でも玄関にいるよ。
さんぽがたんぽんにうけた(笑)
帽子好きになってくれて良かったね☆
うちは嫌いで被ってくれないよ・・・・。
夏までには慣れさせないとね。
うちもお散歩大好き♪
いつも窓からお外見て連れて行って貰えるの待ってるよ☆
ユズさんの言葉かわいいね!

お熱は大丈夫かなぁ?
ちょっとでもあると親としては心配だよね。
でも下がって良かった☆
お大事にしてね。
帽子被ってくれると安心だよね。
ウチは帽子が大キライなので夏を思うと悩むうゥゥ・・・

ゆずちゃんの帽子可愛いね♪
ドコのお店のかな?
うちも今年の帽子ゲットしなくっちゃ~
ほんと外出たがるよねv-355
めんどくさいって思っちゃうだめな母です 泣
母子共に体調どうかな?
完全復活したらまた遊びましょ~♪
帽子好きになってくれて良かったネ~。
ウチもすっかり大好きっ子よ♪
ユズちゃん、お散歩大好きなんだ。
ウチは外ではほぼ抱っこ(汗)
いい加減重たいよね~。

熱があるかと思ったら
大丈夫で良かったね。
先生に診てもらったら安心だもんね。
●ayamomotaさん
家の中でも帽子をかぶってるよ。
そうそう、玄関で待ってるよね。
靴を持ってたりして。
たんぽんは大声で言ってほしくない単語だよ( ̄Д ̄;;

●ゆみちゃむさん
帽子が常に目に付くところに置いてあったから
遊んでる間にかぶるようになったよ。
窓から外を見て待ってるんだね。
そういう姿ってかわいいし、騒がないからえらい!
ありがとう♪
体調を崩しやすいから、気をつけるね~

●なごみmamさん
キライだと、夏の陽射しが気になるね~
去年もかぶってくれなかった?
うちは好きすぎて、お店でも勝手に大人用を試着してるよ。

この帽子は、去年の春にジャスコで買ったよ。
まだお店が狭い時で、ノンブランドのお安いやつ。
確か700円くらいだったかなあ。

●kumaさん
暑すぎる時間帯とか、外に出たくないよね。
面倒&日焼けの心配(自分の)。
体調はすっかり回復よ。
また遊ぼうね。

●まぁちゃんさん
ほぼ抱っこは大変だね~
うちはチョロチョロと歩きたがるよ。

カゼは長引くから、すぐに病院に行くようにしてるんだけど
一度行き始めると、毎週通っちゃってるよ (;´Д`A ```

管理者のみに表示

