--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/04/25.Fri

旧友&その子供


高校の友人(ユウちゃん ユキちゃん リョウちゃん)3人と久しぶりに会ってきました。

私は理系だったのでクラスに女の子が少ないのに 子供たちは同じ年頃。
9ヶ月(ユウちゃん)、6ヶ月(ユキちゃん)、1ヶ月(リョウちゃん)の0歳が3人。
1歳がユズさん 2歳(ユウちゃん)が1人。


ユズさんはユウちゃんと以前に1回会ってるけど 覚えているのかなぁ。

本日の会場はリョウちゃんの実家だったから 最初は緊張気味だったユズさん。
でもすぐに慣れて 大暴れ。
ちびっこ

はい、ポーズって言われて この顔。

ちびっこ
愛想ふりまき 猛烈にアピールしてました。

お友達に 「ユズさんとそっくりだね。 すぐ親子ってわかる。」って言われた。
確かに 私もうりふたつだと思う。


集合写真
ちびっこ
ユキちゃんのお子様は就寝中。

ユズさんはしっかりユウちゃんのヒザの上をキープ。
実の息子と娘をさしおいて・・・・・。

1ヶ月の子供は本当に小さくて 軽い!
9ヶ月の子がかなり大きな子で動きも活発だったので 同じ0歳とは思えないほど。

2人の子持ちはユウちゃんしかいないけど どんどん増えていくのかな。
本当ならもう1人 6月出産の妊婦さんがいたんだけど
赤ちゃんが下がってきたらしく 要安静だって。
里帰り出産だから 生まれたら会いに行こうっと!

こんなに小さなちびっ子達を見てると 私も早く二人目が来ないかな~って待ち遠しい。


地元に残っているのは 私とリョウちゃんだけ。
県内に嫁いだとはいえ そうそう会える訳でもないので
今日はとても楽しかったデス♪

.ユズ1歳 8ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
地元を離れた人間としては
地元に残ってる友達がいるって嬉しいことだよ~。
うちは田舎だから 地元に残ってる友達っていなくて
帰省しても寂しいもの。

そうそう、先日のレッグウォーマーの記事。
ずっと欲しくて気になってはいたんだけど
恥ずかしながら一枚も持ってなくて
村長さんのリンクでポチリしちゃった~♪
どういうのがいいかわからなくて
あわせやすそうな 白×グレーのボーダーを1枚だけ…小心者です(笑)
届くの楽しみ♪♪
地元の友達って本当にいいよねー。
もう十何年来の友達!?になるけどそれでも変わらず話したりできるもんね。
昔とは環境が違って、ママになっててもね。。

ユズさんもママが楽しいのと一緒ですっごいいい表情♪
見ててあったかくなったよー。
No Title
地元の友達、旧友って気心知れてて、何だか落ち着くよね♪
しかもそんなお友達と同じくらいの子供を持てると、一緒に遊んだり、相談もしやすかったり…何だかいいこと尽くし!!

小さな赤ちゃん見ると、苦労とか出産の時の痛みとかも忘れて、また欲しいなぁって思っちゃう♪
村長ちゃんもそろそろ2人目かなぁ(*^_^*)
私は・・・もう無理だぁ(笑)
学生時代のお友達に会って
しかもお互い子供がいて・・・って
とっても楽しいよね♪

最近自分の子供を抱っこしてるから
生後数ヶ月の赤ちゃんを抱っこすると
ヒョイ!って上がっちゃってビックリよねー。
うわぁ!軽い!!って驚いちゃった。
学生時代のお友達に会えるのって楽しいし嬉しいよね☆
私も年に1回みんなで集まったりしてるんだけど、本当毎回楽しいなぁ~って思うよ♪
ユズさんもとってもいい笑顔だね(^-^)
楽しかったんだろうね!
●はるぴょんさん
そっかぁ、地元にあまり残っている人は少ないのね~
うちも田舎だけど、中学の同級生は結構残ってるかな。
高校だとあまり残ってないよ。

レッグウォーマー、買ったんだね。
どんなのか届くのが楽しみだね♪

●かずまママさん
1人のお友達が「あの時の仲間がもうママかぁ」って
ポツリと言ったんだけど、それでもこうやって
会えるってステキなことだよね。
ユズさんも仲良く楽しめてたよ。

●元祖☆onicoroさん
子供が同じくらいだから、いろいろ相談されてしまった(*´ο`*)
私も先輩ママになったのね~
でも忘れた事がほとんどで、答えられなかった・・・。
2人目がほしいけど、こればかりはなかなかね。
onicoroちゃんはもう無理(笑)

●まぁちゃんさん
一緒に勉強してたお友達が子供を産んだって言うのは
なんだか不思議だったけど
とても楽しい時間だったよ。
そうそう、自分の子供の調子で抱っこすると
かなり乱暴な感じになってしまうよね。
おそるおそる抱っこしちゃった。

●ゆみちゃむさん
そうだね、年1回集まるようにするといいね。
私もそうしていきたいなぁ。
ユズさんは年上と年下に囲まれて、いつもとは違う感じだったよ。
特に年上のお兄ちゃんにはベッタリ(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。