--/--/--.--


スポンサー広告
2008/04/19.Sat

アンパンマン祭


いとこ君&いとこちゃんに会うから お土産に作ったアンパンマンクッキー。

   『アンパンマンのクッキー』
   アンパンマン
予想以上に膨らんでしまって 一番上のふたつはくっついちゃった。
無理にはがしたから ちょうど食べられたみたいな形に。

ホットケーキミックスで作るクッキーだけど あまり好みの味じゃなかった。
クッキーは『ふんわりしっとり』よりも『サクサクホロッ』が好みなので。
砂糖ゼロだから子供向きだけど。


細かい作業はユズさんが寝てから or 実家でやるんだけど 今回は実家で。
おじぃがまわりをチョロチョロしだして あれこれ言うもんだから
「やりたいんでしょう」っていうことで ちょっと変な顔のをひとつ渡したら こうなった。
   クッキー
左のメガネが渾身の力作。
というか 『自分が食べるのはチョコがいっぱいかかってるのがいい』ってそれだけ。
右のは やけにマユゲが太くなったので nkj-さんにあげた。


ひとつが大きいので数が不足したから 別の生地でまたアンパンマンを作った。
今回もホットケーキミックスだけど サブレっぽい感じになるというレシピ。
砂糖&バターがたっぷりの生地。

こちらはサブレっぽく ひび割れパンマン達になった。

ひび割れパンマン達のお顔は ボツ品ばかり。
最初は丁寧にやってた表情も慣れてくると適当に・・・・・・。
2回目のクセに 顔が変。
   クッキー
恋煩い 極悪 前歯 セクシーほくろ など ヘンテコパンマン。
失敗したのには めちゃくちゃな顔にしてもd(≧▽≦*)OK!!

お気に入りのクッキーレシピの一部をココア生地にして作ろうっと。
それにしても デコペンで顔を書く作業はとても楽しい。


ユズさんも試食(サブレ生地の方)。
   試食
力がでないよぅ~ Byアンパンマン



ちびっこたちの反応はいい感じ♪
よかった~。

『はい ポーズ』って言うと ポージングできるようになった。
   集合


食後は黙々と積み木。
   ユズさん  コツコツ・・・・


 ★.。.:*・゚★ おまけ ★.。.:*・゚★
おじぃが「お前のアンパンマンの顔がどうもおかしい理由が分かった!」などど
ある意味ショッキングな忠告をしてくれた。
こっそり変な顔だと思ってたってことだよね・・・・・。
メガネパンマンよりは いいと思うけどなあ。

自信満々に「お前のアンパンマンは丸顔だ。本物のアンパンマンは半円の顔だ」
と講義が始まったけど それこそ間違ってる。

おじぃの知ってるアンパンマンの顔。
アンパンマン
アゴがまっすぐ。

.ユズ1歳 8ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
おいしいって皆言ってた。
・・・皆ってあげたの2人だけどw

女のカブ上がりまくりっすね。
すごーい!アンパンマン!めちゃ上手だね~♡
眼鏡&おひげ?アンパンマン・・・なかなかやるね 笑
これならキャラ弁より簡単にできそう♪
一回でいいからアンパンマンの頭かじってみたい
村長さん♪おはようございます:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
アンパンマンクッキーに感動!!!
すごい☀(。◠‿◠。)ノ
一枚目の写真,手作りなんて思えない░░✾“(。◕‿◕)ノ”✾░░
お店で売っててもおかしくありませんよ★
こんなクッキーを作れたら子供たちは大喜びするんだろうな~(。◕‿◕。)ノ
アンパンマンの顔って簡単?にはいきませんよね!!
私もキャラ弁作りのときは慎重に作っています^^
でも村長さんのクッキーはアンパンマンそのものですよ♬
>恋煩い 極悪 前歯 セクシーほくろ 
アンパンマン,可愛いー(。→ˇ艸ˇ←。)
syuutoに見せたら絶対大喜びしますよ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいー。これまた上手!
あたしのママ友もココアで
ほっぺ、鼻、まゆげ、目、口
を作ってたよー。
デコペンよりリーズナブルだからだってw
おじぃかわいいね♪
今度さりげなく他のアンパンマングッズいっぱい
置いておくってのは??ぷぷw
レシピヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
砂糖入りも、砂糖なしもどちらも
とっても美味しかったよ❤
とっても、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!♡ し
簡単!?って所も気に入りました。
今度、作ってみよう!!
でも、クッキー作った事がないσ(♥´∀`♥)me?
うまくできるかな!?
●nkj-
なよっちは見てないの?
プロ目線でチェックを受けたかったような(笑)
商品で出てたら、爆笑だね。

●kumaさん
お気に入りのクッキー生地で作るといいと思うよ~
アイスボックスクッキーの作り方でOKだし。
アンパンマンの頭、思い切りかじりたいね。
勇気をいただきたいw

●めぐみさん
こんばんは~
どうもありがとう♪
めぐみさんにそう言ってもらえるとうれしいなぁ。
子供と一緒にお絵かきできたら、最高のクッキーができそうですね。

●もこちんさん
ありがとう♪
ココア生地で顔のパーツを作る方がかなり難しいね。
それは面倒だから考えもしなかったよ。
お友達のママさんはすごいね~
アンパンマンがどんな顔なのか、教えてあげなきゃいけないよねw

●まーやさん
ありがとうございます。
「今度2人で一緒につくろうね」っていとこちゃんをお誘いしたら、
「ばーちゃんも」って♪
もうお手伝いもできるし、一緒に作ったら楽しそうですね~

管理者のみに表示

