--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/24.Thu

最近のお菓子

ハマリにはまって作ったベーグル達をコレクションしてみました。
その① その②は紹介済みだけど  (;´Д`A ```


★.。.:*・゚★ その① 紅茶
ベーグル



★.。.:*・゚★ その② にんじん
ベーグル



★.。.:*・゚★ その③④ レモン&オレンジ(手前)  ダブルチーズ(奥)
ベーグル
レモン&オレンジ
レモン果汁とレモンの皮とユズさんのオレンジ果汁(パウダータイプの離乳食)を入れてみた。
ちょっと酸味があって さわやかな味。

ダブルチーズ
スライスチーズを混ぜ込んで 焼く前に粉チーズをふりかけてみた。
チーズが少なかったみたいで あんまりチーズっぽくなかった。 


★.。.:*・゚★ その⑤⑥ よもぎ(右)  プルーン(残り4つ)
ベーグル
よもぎ
よもぎは土手に生えてたものを使用。
あまり好きじゃないから少ししか入れなかったら 少なすぎて味がしなかった。

プルーン
ドライフルーツを細かく刻んで練りこんだ。
茹ですぎて シワシワになっちゃった・・・・・ガ━(;゚д゚)━ン!


★.。.:*・゚★ その⑦ ココア&チョコ
ベーグル
ココアと溶かしたチョコを入れてみた。


★.。.:*・゚★ その⑧ かぼちゃ
ベーグル
ゆでたかぼちゃを入れてみた。


ほぼ毎日作ってたら まわりの反応が薄くなった。
旦那さんが食べないから すべて私とユズさんと実家メンバーのお腹へ。

ほぼ毎日作ってれば みんなの食いつきも悪くなっていく・・・・・δ(´へ`●)ウーン…

オーブンから出てきたら 心待ちにしてくれる人はだたひとり。
待ち  早く冷めろー


  *:..。o○☆ その他のおやつ ・:,。*:..。o○☆

こちらはユズさん用のおやつ『かぼちゃのクッキー』
かぼちゃクッキー
かぼちゃの皮を裏ごししたものを生地にまぜまぜ。
予想外にきれいな緑色になった。
クッキー生地って冷凍保存が可能だから いっぱい作っておいて
好きなときに作れるのがいい。
 
かぼちゃのクッキーの生地の残りで『キウイのクッキー』
クッキー
ただしキウイは入っていません (;´Д`A ```
 
『じゃがいものジャムサンド』
じゃがいもクッキー
ユズさんはジャム抜きで。
今まで食べたことのないモチモチ感。☆・゚:*(人´ω`*)

『ニンジンのビスコッティ』
ビスコッティ
腹持ちがいい。
シナモンとニンジンって以外に合うのね~

『お豆腐ケーキ』
豆腐ケーキ
豆腐のもっちり感がなんとも美味 と言いたいところなんだけど
豆腐の水切りが甘くて、レシピどおりに時間では生焼け状態。ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!
温度や時間を調節して、最後にはレンジであたためてやりました・・・・。
写真の通り 固そうな出来になっちゃった。
ユズさんはおいしそうに食べてくれたけど・・・・。

『バナナクッキー』
クッキー
これはおいしかった♪


  *:..。o○☆ レシピ ゚・:,。*:..。o○☆

このベーグルのレシピは (☞´^ิ∀^ิ`)☞ こちら

かぼちゃクッキーのレシピは (☞´^ิ∀^ิ`)☞ こちら

キウイクッキーのレシピは (☞´^ิ∀^ิ`)☞ こちら

じゃがいものジャムサンドのレシピは  (☞´^ิ∀^ิ`)☞ こちら

ニンジンのビスコッティのレシピは (☞´^ิ∀^ิ`)☞ こちら

バナナクッキーのレシピは (☞´^ิ∀^ิ`)☞ こちら


ずいぶん前の話だけど にんじんプリッツは (☞´^ิ∀^ิ`)☞ こちら


基本的にワンボウルで 混ぜて焼くというシンプルなレシピ。
みなさんも作ってみてね。

作ったよ パン・お菓子 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
レシピのご紹介アリガトウ♪
どれも美味しそうだね。
ユズちゃん、冷めるの待ってる所カワイー(^-^*)
ワンボウルで混ぜて焼く・・・ってとても嬉しいお手軽さだね。
料理下手な私でも作れるかな?
挑戦してみるね♪
すっごいいっぱいでびっくりしちゃったぁ。
毎日いろんなもの作ってるんだね。えらいなぁ・・・。
ユズさん、出来立てを食べれるなんて、めちゃ贅沢だね♪
あたしベーグルってパンの中で
1.2を争うくらい好きー!
(ライバルはフランスパン♪)
売り物みたいにキレイだねー!
あたしはサーモンとかはさんだのが好きだぁw
あぁ。。。村長さんのベーグルが食べたい。
ベーグル美味しそう!!
絶対作るー。
っていいながら最近キッチンたつの嫌で・・・。

クリームチーズとかサーモンとかレタスとかはさんじゃったりして美味しそうだわ。。
村長さんのブログ見て、パン焼いて食べちゃった。
どのお菓子も美味しそう☆
キウイのクッキーのレシピみたら村長さんのつくれんぼうが載ってたね♪
見た目もかわいいし作るのも楽しそう(^-^)/
毎日色々作ってすごいなぁ~
ユズさんも手作りおやつ嬉しいだろうね☆
お野菜も入ってて身体にも良さそう。
美味しそう~!
かぼちゃのクッキーが見た目もかわいくてステキだね♪
毎日頂きに通いたいもんだわぁ 笑
No Title
凄いいっぱい作ってるね!!美味しそう♪
クッキーすらもう何十年も作ってない…(笑)
私もベーグルはサーモンとクリームチーズはさんで食べるのが好きヽ(´▽`)/
●まぁちゃんさん
ありがとう♪
毎日食べてたからちょっと飽きてるんだけど
でも何が出てくるかは待ち遠しいみたい。
私も苦手だけど、ワンボウルで手順も簡単だったら
作りやすくていいよね。

●チェリーさん
ありがとう♪
今はお菓子を作るのにハマってるみたい。
毎日というわけじゃないけど、時間があるときは作ってるよ。

●もこちんさん
ありがとう♪
見た目はがんばってるよ。
味は何か失敗気味で イマイチなのが多いけど・・・。
フランスパンもおいしいね。
私も大好きだよ(特にみみ!)

●かずまママさん
このベーグルは簡単だから、時間がなくても大丈夫だよ。
とかいいつつ、最近はベーグルを作ってないかも。
私はパンが焼けないから、かなりうらやましー!

●ゆみちゃむさん
ありがとう♪
私のつくレポ発見してくれてありがとう。
作ってるのが楽しいよね。
ユズさんも食べてくれるから 本当につくりがいがあるよ。

●kumaさん
見た目がかわいいからか、こればかりはなかなか食べてくれなかった世。
かぼちゃのクッキーは今度作ってこれたら
作って持ってくるね。

●はーちゃんママさん
私もクッキー作るのはかなり久しぶりだったよ。
でもレシピとおりにしたら おいしかったよ。
サーモンとクリームチーズってなんであんなに合うんだろう。


管理者のみに表示

