--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/09.Wed

お豆腐に夢中。

先日、お豆腐プリッツを作ったけど 
プリッツ
これが結構ツボでして・・・・


翌日には緑茶入りバージョンも作ってしまった。
プリッツ
細く切るのは面倒だったので、四角で。
茶葉が多すぎて苦かった。 ガ━(;゚д゚)━ン!


ユズさんのおやつにはならないので 改良した結果 今度はにんじん入りバージョン。
プリッツ
しかし 堅すぎて食べてくれない。(●ノ益≦●)アチャ


お豆腐シリーズでついにベーグルのレシピを発見。
ベーグル
紅茶の茶葉入り。
ユズさんには茶葉ってまだ早いかなと思いつつ もっちりしておいしかったし食べさせてしまった。 

初めてベーグルを作ったけど これがとても簡単。
時間もかからずにできるし 失敗しないし リピート決定なり。

ということで 翌日。

さっそくユズさんのおやつとして にんじん入りバージョンをリピ。
ベーグル  2回目のほうが見た目がいい。

どうやらワタクシ 茶葉入り→→にんじん入り って作る傾向があるみたいね 

個人的には紅茶の茶葉入りのほうが好きかな。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ただいま 仕込み中。
ガーリックと鷹の爪のオイル2種類(オリーブオイルとサラダ油)
オイル
ビンに入れたら鷹の爪が浮いてきたから 激しく振ってみた。
そうしたら ガーリックの穴にみごとにイン。

できあがるのが楽しみ .:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

作ったよ パン・お菓子 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
ベーグルも簡単に作れるの~?
これもいいなぁ!
プリッツも作りたいけどまだ手が出ず・・だよ
今度はベーグル!!!!
本当村長さん尊敬だよ~
我が家に村長さんが欲しいぐらいだよwww(マジデw

私ベーグル大好き!!!
コストコ(外資系大型スーパー)で買って冷凍してチマチマコッソリ食べてるよw
コッソリ食べていたハズなのにミニnonに見つかりw
ミニnonさまベーグル半分平らげたw お昼ごはんの後なのに・・・
なんだか敗北気分だったよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ユズちゃん 本当幸せだねv-10
美味しそうなベーグル☆
村長さん本当すごいなぁ~
簡単に作れるの??
ユズさん嬉しいだろうなぁ♪
自家製オイルもすごいね☆
ベーグル手作りってすごーい!
おやつに本当に良さそうね。
私も作りたいなぁ。
簡単に出来る?
でも私ってお菓子作り・料理、下手なんだよね~(汗)
オイルも出来上がりが楽しみね(^-^)
☆・゚:*kumaさん
これも混ぜて、こねて、ゆでて、焼くだけ。
時間もそんなにかからないし、子供が寝てる間にできちゃうんだ。

☆・゚:*nonさん
nonちゃん家に行ったら、エンゲル係数がかなりUPするよ (´艸`o)゚.+:
ベーグルっておいしいよね。
ミニnonちゃんもいっぱい食べたんだね。
うちも結構食べてくれたよ~

☆・゚:*ゆみちゃむさん
そうなの、これも簡単に作れるよ。
材料は強力粉、豆腐、イースト、砂糖、塩。
混ぜて、こねて、ゆでて、焼く。
時間もそんなにかからないし、最近ではよく作ってるよ。

☆・゚:*まぁちゃんさん
私も料理が苦手だから、細かい味付けとかしなきゃいけないのって嫌なんだ。
でもこれは簡単だから、オススメ。
オイルはコレさえあれば、何とかなりそうだと思って。
野菜炒めとか。
前もかなーり気になったけど、どうしてそんなに硬くなるの?
材料をみるからに、パンみたいなのに、ゆでるからかね。
ぜひぜひ一度食べてみたいわ♪
今度チャレンジしてみよっかなぁ。
村長さん,おはようございます(。✪‿✪。)
すごーい:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
どれも美味しそう♪
お豆腐やお野菜を使うっていいですよね~★
私もこういうのを作りたい✿(。◕‿-。).:*:☆
健康的で,お菓子やパンに混ぜることで子供も食べやすいよね(⋒‿⋒✿)
村長さん,すごいよー!!
ベーグル,すごーい!!
簡単に作れちゃうの??
リピートできるってところが嬉しいね♪
すごいとしか言えないよー(。→ˇ艸ˇ←。)
オイルまで作っちゃうんだね(。✪‿✪。)
出来上がりが楽しみだね~(。◕‿-。)
☆・゚:*チェリーさん
プリッツだから、堅いように分量ができてるのかなぁ??
ベーグルはモチモチしてていいんだけど、プリッツは大人限定だね。
どちらもすぐにできるから、オススメだよ~。

☆・゚:*めぐみさん
おはようございます♪
野菜ってあんまり食べてくれないから、こうやってバレないようにするのっていいよね~
このレシピはクックパッドにあったんだけど、
すごく簡単だからいいよ~
すごいなぁ村長さんはほんとお料理上手ですね。
ベーグルって作ったことないです。
今度やってみようかなぁ。
豆腐プリッツがまた素晴らしい~おいしそう♪
オイルも手作りとは脱帽です。スゴイ♪
すごーーい。
ベーグル素敵だ。。
私もベーグル大好き。
クリームチーズとか野菜とかはさんで食べるとさらに美味しいよねーー。
作ってみたいけど未知の世界で。。。
オイルも使えそうだね。
すごいよ。
作り置きが下手な私だから本当に村長さん、尊敬です!
☆・゚:*mi-*さん
いえいえ、ありがとうございます♪
このレシピは醗酵いらずの簡単レシピでした。
短時間でできるし、もちもちでしたよ。
ぜひぜひ、作ってください。

☆・゚:*かずまママさん
ありがとう♪
かずまママさんの献立にはかなわないよ!

ベーグルサンドもおいしいよね。
私も好き。
オイルはこれだけでニンニクを切らなくてもよさそうじゃない?
旦那さんがニンニクマンだから、
いざって言う時に必要なのよね~

管理者のみに表示

