--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/05.Sat

ちびっこと桜

ユズさんは朝から お掃除のお手伝いをしてくれた。
テレビ台の下なんて 結構こまかい所もしっかりと。
お手伝い
その後でカーペットもこするから お掃除できたのかできてないのか・・・・。



  ★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★
お手伝いの後は お弁当を持参して お友達とお花見に行ってきました。
桜
天気もよかったし お花見日和♪


ちびっこ大好き アンパンマンのり巻き。
まぁ アンパンマンということで・・・。
ランチ
ごはんに夢中になってたら 頭に桜の花びら。

アンパンマンののり巻きは この日の本番一発勝負のために
イメージトレーニングを3日も行った。
練習しろよって感じだけど 練習で失敗したら作る気なくなるもん。
初めてにしては なんとか形になった感じ。 

桜の花の塩漬けもトッピングしてみたけど 見た目が春らしくなった。


ちびっこ達は遊びに夢中。
バラバラで遊んだり くっついてみんなで遊んだり。
遊び方も変化してきた。
ちびっこ達
動きも激しいから 集合写真はこの1枚だけ。

シャボン玉にも初挑戦。
すごく不思議そうに見てて こんなに興味を持つんだったら買ってあげようと思った。

そしてこの日も 『はーちゃんに抱きつきたがり病』になってた。
嫌がるはーちゃんに何度もアタックし 最後には後ろからバックドロップ
二人一緒に倒れてしまった・・・・・。
本当にゴメンネ、はーちゃん。

ユズさん以外のちびっこは 全員が『ヤキモチ』って感情が芽生えたようで 
特に自分のママは特別
最近のユズさんは すっかり愛想がよくなって ママ友全員にべったり。
そのせいで ちびっこ達には別の意味でマークされてた(笑)

ユズさんは発達が数ヶ月後だから みんなのブームが終わった頃に
やーっと『ヤキモチ&イヤイヤ』病になるのかなぁ。

今はちっともヤキモチを焼いてもらえないので ちょっとさみしい・・・・・。

.ユズ1歳 7ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
お友達とお弁当持ってお花見いいね☆
アンパンマンの海苔巻きすごい!上手♪
はじめて作ったとは思えない・・。
村長さんってホント凄いね♪
尊敬しちゃうなぁ~
うちはかなり前からって言うかずーーっとヤキモチ焼きだよ(-_-;)
いつ治まるのかなぁ?

ユズさんお掃除上手だね☆
お手伝いかわいいね。
昨日はありがとね~☆
アンパンマンの海苔巻き感動した!
あたしもいつかキャラ弁頑張りたいわぁ♪

たまーにみんなまとまって遊んでくれてると感動するよね。
まだまだみんなバラバラだもんね。
写真撮る母親側からするとまとまっててほしいだけどね 笑
お掃除手伝ってくれるのいいねー。
うちなんか、掃除機を車と思ってか乗って邪魔するだけだよ。。

あんぱんまんすごーい。
イメトレだけであれだけ実物に近いの作れるなんてかなりのセンスだわ。。
お花見はいいね。
お外でご飯ってどうしてあんなに美味しいんだろうか。。
ゆずさんはやきもちまだやかないんだね。
でもすぐだよ。きっと。
やきもちやかれないうちにたくさんお友達を可愛がってあげてねー。
お弁当上手~!
アンパンマンの海苔巻き、ぶっつけ本番で
とっても良く出来たネ♪
頭に桜の花びらがひらり~(^-^*)
お花見って感じでステキだわ。
それに桜の写真、とっても綺麗!
やっぱりよく晴れた青空と合うよね、桜って。
村長さんのカメラの腕前が良いのね~(^-^)

ユズちゃん、みんなのママに愛想を振りまいてマークされたのね(笑)
そのうちヤキモチ焼きっ子になるかな?
色んな感情が生まれてくると、成長したなぁって楽しいよね♪
相変わらず上手ですね~v-10
イメトレって何だか可愛いv-218
今週末で今年の桜も終わりだろうから楽しめて良かったですねv-252


やいてほしい人にはまったくやいてもらえないのってホント切ないものですよ。
アンパンマン乗り巻き。上手!!
あたしも1度チャレンジしてみたいと
思ってた1品なんだー。
イメトレは数十回完了だよw
桜は見頃??
こちらはもうほとんど葉桜になっちゃった。
いや~、お花見っていいですよね。
日本人でよかったと思う瞬間。
まぁ、花より団子は言うまでも無く・・・。

アンパンマンのりまきすごい!
完璧ですね!
食べるのがもったいない。
凄いね!アンパンマンの海苔巻き!!
イメージトレーニングだけで、こんなに凄い作品ができちゃうなんて尊敬だよ♪
私も食べたいwwww

うちも焼きもち凄いよ・・・
お友達が私の膝に座っただけで「親の敵」みたいに怒るよ・・・
少しぐらいいいじゃん!!って思うほどケチww

これも成長過程なんだろうけど、なんだかハラハラだよv-12
●ゆみちゃむさん
ありがと~☆
クックパッドにものすごく詳しく作り方があるから、それを参考にしたよ。
初めてでも作れるくらい。
ゆみちゃむさんも作ってみてね。
とっと君はヤキモチ焼きさんなんだね。
うちにも分けてほしいよ。 

●kumaさん
アンパンマンのお鼻部分に問題ありでゴメンネ。
これは見た目ほど大変じゃないから、やってみてね。
写真はなかなか撮影できなかったね。
すぐに誰かがいなくなるもん(笑)

●かずまママさん
うちは最近慣れたみたいだけど、まだまだ掃除機で遊べるほど仲良しじゃないなぁ。
音が大きいから怖いみたい。

ありがと~☆
イメトレは効果あったよ。
クックパッドに写真付きでレシピがあるから、イメトレで十分作れたよ。
ユズさんはそのうちヤキモチ焼いてくれるかなぁ。
その日をずーっと待ってるんだよね。

●まぁちゃんさん
ありがと~☆
使う米の量も結構あるから そのせいもあってぶっつけ本番(笑)
この日の桜はとてもきれいだったよ。
青空で、風もそんなに強くなかったし。

この日のユズさんは愛想ふりまくのに忙しそうだったよ。
ヤキモチって感情はまだみたい。
●なごみmamさん
ありがと~☆
作る工程をイメトレということで
どこにどう置くかってやったら、なんとなくできた感じです。
桜はちょうどいいタイミングだったみたい。
お天気もよかったし、みんなで楽しめたよ♪

●nkj-
心に響きます!

●もこちんさん
ありがと~☆
やっぱりもこちんさんもチェックしてた?
イメトレ3回じゃ、ちょっとミスして慌てて修正したけど、数十回ならいつでもOKだね。
こっちは場所によっては葉桜だよ。
葉桜見てると、桜餅が食べたくなる。

●とらさん
桜の季節はなんかみんなで集まって ワイワイしたい気分ですね♪
アンパンマンはかなりのボリュームで、ちびっこには多かったみたい。
アンパンマンってわかってくれただけ うれしかったです。

●nonさん
ありがと~☆
イメトレのおかげでなんとかなった感じ。
肝心のお味は、オンリー白飯。
塩でもふっておけばよかったかな。
ミニnonちゃんはママ大好きなんだね。
ヤキモチって焼いたらハラハラするんだろうけど、今は寂しいよ(笑)

管理者のみに表示

