--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/30.Sun

お引越し



旦那さんが お義姉さんの引越しのお手伝いに行ったので
ユズさんと私も お邪魔してきました。


大人達が荷造りをしている時、ちびっ子達は 3人くっついて遊んでた。

いとこちゃんが 「ドキンちゃんが眠いって言ってる」と教えてくれたので
ドキンちゃんを寝かしつけることに。

毛布にドキンちゃんを入れて おなかをトントン・・・。
これが『ごっこ遊び』だよね って見てたら
ユズさんも「はいって!」って 自ら毛布に入っちゃった。

最近のユズさんは 寝るときに「はいって!」って言ってから布団に入る。
その後で自分で布団を蹴っておいて 「はいって!」ってまたかけてもらう、の繰り返し。
たぶん私が寝るときに毎回そう言うから 覚えたんだろうな~。


なんか変な感じで 2人で寝かしつけ中。
ねんね
ユズさんも一応 トントンって参加してる。
女の子の遊びだよね。
ほほえましいひとコマでした♪


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

その後、新居に移動。

新居はオシャレでステキすぎた。
ユズさんもはしゃいでたから、イタズラしないように 傷をつけないようにヒヤヒヤしちゃった。

私達が新居に引っ越す時も 同じメンバーが集合したんだけど
でも今回は、ユズさんが追加。
時の経つのは早いものだと 物思いにふけってみた。


.ユズ1歳 7ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
小さい子のごっご遊びかわいいね☆
女の子の遊びは癒されるね。
ユズさん自分でお布団入るなんて偉い!!
ちゃんと分かってるんだねぇ。

微笑ましい絵ですねv-22
性別が同じイトコが居ると一緒に遊べるから嬉しいですよね♪
女の子の遊びっていいな~

うちの坊、走り回ることしか知らない。。。

添い寝してるぅ。
ユズさんがお母さんみたいだね。かわい♪
うちも最近ごっこ遊びみたいのをするようになったよ。
まぁ男の子は今のうちだけなのかもしれないから
しっかり見とかなくっちゃv
●ゆみちゃむさん
ごっこ遊びってかわいいね。
2人でやってると ほのぼのしちゃう。
布団に入るけど、すぐに蹴飛ばすから困るよ。
今日もそれで苦労した。
入りたいのか出たいのか・・・。

●なごみmamさん
ホント、ほほえましくて写真をとっちゃった♪
いとこちゃんにとっても妹みたいなのか
とっても優しくしてくれて。
ユズさんも大好きみたい。

●りょうさん
運動神経がいいもん。
走りたいし登りたいんだろうね~
この日は寝かしつけに参加してたのに
それっきりしてないよ。

●もこちんさん
いとこちゃんのマネをしてるんだよね。
年齢が近い女の子がいると すごい影響を受けるみたいで
ごっこ遊びを覚えてきたよ。
男の子はそのうち変身することに興味が出るのかなぁ

管理者のみに表示

