--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/03/09.Sun

今日はお祭り

旦那さんの実家の町内がお祭りでした。
前日の夜には手筒花火&打ち上げ花火があるんだけど、
ユズさんが生まれてからは一度も見に行けてません。
それまでは何年も行ってたのに(たったひとりで・・・)。


午後から、お義父さん、お義母さん、お義姉さん、いとこちゃんズと7人で
だんご引換券を持って神社までお散歩しました。
ユズさんはベビーカーで、いとこちゃんが押してくれました。

神社では3回もお賽銭を賽銭箱に入れて、拍手でお参りもすませました。

旦那さんがフランクフルトを焼いていました。
前日帰ってこなかったので、1日半ぶりの父娘の出会いだったけど
ユズさんはうれしそうな顔ひとつしなかったそう。
これにはお義父さんも驚いてしまったみたいです。

ちょうど少年たちが爆竹のおもしろさに夢中になって、近くでバンバン
ユズさんはもちろん怖がってしまって、神社ではゆっくりできませんでした。


その後、みんなで公園へ。
いとこちゃんと  あたちも乗るの~
いとこちゃんのすることをマネします。


すべり台では記念撮影。
いとこちゃんと
初めは怖々だったけど、何度か滑るうちに楽しくなったみたい。

自分で階段をのぼって
すべりだい  よいしょ、よいしょ

滑るようになりました。
すべりだい  そばにいてね~

いつの間にか、すべり台ができるようになってました!



そのまま夜ごはんをごちそうになりました。
子供達は大人と別メニューでお義母さん特製うどん。
いつもは食べ終わるまで「おいしい」の合図であるほっぺに手を当てるサインはしないのに、
このおうどんは、ひとくちごとにおいしいのサインをしてました。
おだしと野菜とお肉がはいってて、相当おいしかったのね~
私もいただいたけど、私には作れそうにないから特製うどん。
お義母さんの汁ものは、特においしいのです。

ユズさんはいっぱい食べて、いっぱい遊んできました。
旦那さんもお祭りの片付けがすべて終わったので、やって来ました。
楽しくて興奮しすぎて、物を投げたり叩いたり、大声をだしっぱなし。
おおはしゃぎだったせいか、帰ったらお風呂にも入らずにそのまま就寝・・・・


いつの間にか、いとこちゃんのそばで一緒に遊べるようになったし、すべり台もできるようになりました。
少しずつ成長してるんだなぁ、って感じました。


.ユズ1歳 6ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No Title
ゆずさん、滑り台登って滑れるようになったんだ!!
凄いね~(*^□^*)
本当、いつの間にか成長してるよね♪
手筒花火ってさぁ、初めて見た時はかなりビックリしたよ(笑)何で手で持ってあんなことに!!って(笑)
爆竹も、うちらが子供の頃は小学生ぐらいの子供はやってはいけなかったかも…(o>ω<o)
その場所によって全然違うからおもしろいけど(笑)
1日1日が観察日記だね。
何かを見落とすのももったいないくらいだね。

ユズちゃん、すべり台デビューおめでと~☆
一度できるようになったら、すべり台はお気に入りになりそうですね。
ウチも大好きで、公園に行くとすべり台にまっしぐら。
本当に子供の成長って早いし、もう本当に嬉しいですよね(´∀`)
お祭り楽しそう♪
旦那さんがフランクフルト焼いてるとことか見たら、ときめく??
うちはそんな姿見れることないから、想像したら胸がどきどきしたよ。。変な趣味でしょ??

ゆずさん、たくさん遊べるようになってきて楽しいだろうね!
おねぇちゃんや、新しい遊具、もう人生パラダイス!状態じゃないかしら ?
ユズちゃん、滑り台の楽しさを知った1日だったんだね(^-^*)良かったネーーー♪
いとこちゃんと遊んで、色々と刺激を受けたのかな?
うちはいとこちゃんがまだ1人も居ないから羨ましいナァ。
お義母さんの特製うどん、私も食べたい♪
お祭りいいねー!
旦那さんも屋台お手伝いなんだぁ。
だから村長さんは何年もたった1人で行ってたのね。納得w
ユズさん滑り台の魅力に気付いてしまったかなw
●はーちゃんママさん
滑り台はできるようになったよ。
手筒って結構有名だよね。
とはいえ、地元のくせに初めて見たのはハタチすぎ。
爆竹は小学生禁止にしてほしいな~。
投げつけられたことがあるから、今でも怖いんだ。

●nkj-
チェックもれはもったいないよ。
でもいっぱい見落としたことも多いんだよね。

●utuさん
ありがと~
怖がってやらなかったすべり台に、ようやく興味がでたみたい。
ユズさんくらいの子の遊具がうちの近所にはないから、この公園にまた来て遊ばないとね~

●かずまママさん
楽しかったよ~
数年前ならときめいてた!
けど、先日は疲れてるのが気になっちゃって、ときめかなかったよ・・・ひどい妻?
段見ることのできない姿ってドキドキしちゃうよね。
白衣とか柔道着とか。

遊びの幅が増えたから、今は楽しい時期だろうなぁ。

●まぁちゃんさん
いとこちゃんと遊ぶたびに成長してる気がするよ。
なかなか年上の子と遊ぶ機会ってないから貴重だよね。
特製うどんは関西風でおいしいの。
こっちのうどんは濃いから、おつゆまで飲めるダシのきいた味が私は好きなんだ。

●もこちんさん
この時期のお祭りは寒いの~
だから、花火はお友達をお誘いしてもお断りされちゃってたのね・・・。
1人車の中で見てるのって、きれいだけど寂しかったよ。
ユズさんはようやく遊具の楽しさを知ったみたい。
また連れて行ってあげなくっちゃ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。