--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/04.Tue

ひな祭り、その2

先日、nkj-さんが有給でヒマだというので遊んでもらいました。

ガッツリ食べたい旦那さんとは行くことのないカフェにランチしに行くのが、毎度のお決まり。
今回は湖の近くにあるベーグル屋さんです。

ランチ
アップルシナモンベーグルに、スモークサーモン&クリームチーズ。
食べるたびにシナモンの香りがして、甘煮りんごの粒をたまに感じておいしかった♪

nkj-さんはヨモギと黒豆のベーグルに、チーズとハム。
ヨモギって苦手だったけど、このベーグルはヨモギ独特のにおいがなくて食べやすかったです。

ユズさんはレモン&すりニンジン入りのホットケーキ。
ランチ  レモン汁を入れすぎて、酸味が強いデス


店内のディスプレイで珍しいものを発見。
ウインクしてくれるカレンダー。

 
  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ランチの帰りに、感じのいい古着屋さんを発見したので立ち寄りました。
うちの近所の古着屋のせいか、おばちゃんがもう着なくなった服をリサイクルしてるってイメージが強くて
普段は古着は着ないんだけど、ここは品揃えが違った。
ブランド、というかよく知ってるお店のおしゃれな服がいっぱいあった。
おまけに店員がイケメン
ちょっと目に毒

最初は場所見知りで私の足にしがみついてたユズさんだったけど、
靴やらスカートやら手に届く範囲の服を物色し始めて、最終的には鏡の前でポージングをしだした。
そのおかげで、集中して服を吟味できました~。

戦利品は、紫のカットソーとグレーのニット(紫のライン入り)。
いつもながら、紫を買ってしまう私なのでした・・・・・。

お店を出る時に、ユズさんはイケメン店員にずーっと手を振ってました。
ユズさんは本当にイケメン大好き。


  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「結局いろいろ買っちゃったね~」とか言いながら帰宅。
途中で、地元なのに今まで一度も行ったことがなかった資料館に立ち寄りました。

ただいま、ひな祭りの展示の真っ最中。

続きは↓・・・

入館料400円なのが、ちょっと高い感じだったけど

まずは入り口の梅で記念撮影。
うめ とってもいい香り♪

旧宿場だった建物に、ちょっと暗い照明がなんとも言えない幻想的な雰囲気。
雛人形 
あたり一面、つるし雛。
非日常とはこのこと。

せっかくなので、記念撮影。
みんなで
館内は古くは江戸時代から、一番新しくても昭和40年代のひな人形がたくさんありました。
かなり怖い雰囲気の人形もあったけど・・・・。


資料館では・・・・
ちょっと待った! ちょっと待ったぁ~!


籠 かごに乗るのは私が先。

ガッツ石松に似た感じの旅の町民(女)と、かごの取り合いをしてきました。

.ユズ1歳 6ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
カフェランチいいなぁ~
暫くしてないなぁ・・・。
ウインクのカレンダーも面白いね☆
レトロなお姉さんがまた良い感じ。
ユズさん鏡見てポージングおしゃれさんだね♪
女の子は目覚めるのも早いんだね。
資料館の村長さん面白い♪
ガッツ石松より先に乗れてよかったねw
ベーグル美味しそう~♡
うちは暴れん坊がおるでもうちょっと行けないなぁ・・泣
今回はユズちゃんのじゃなくって自分の服ゲットだね☆
ポージングユズちゃん見てみたいなぁ~

ちょっと待ったポーズ、最高っ!
うますぎる~!
ベーグルあたしも大好きー。
そのまんまでぼそぼそ食べるのが好きなんだw
このカレンダーすごいね!
ハイテク風なのに昭和の香り漂う写真が
なんともいえなくて気になるっ。
資料館のかごはご自由に乗ってもOKなの??
なかなか気が利いてるねぇ。
旦那さんとは行けない場所へ
姉妹で行けるって羨ましいなぁ。
うちは兄だから旦那よりもっとダメ(笑)
それから、ウィンクするカレンダー面白いね!
角度で変わるのかな?
ちょっと待ったぁ!最高♪
美味しそうなベーグル!!
姉妹って良いですねぇ。
ウチは弟だから、一緒に出かけた最後は15年くらい前(^^;
ユズちゃんが着ているのは、村長さんがレースを縫い縫いした例のモノですか?
ママにアレンジしてもらって、ユズちゃん幸せですねぇ。
●ゆみちゃむさん
パンが好きだからサンドイッチやベーグルのお店って大好き。
こんなカレンダーってはじめて見たよ。
珍しいよねぇ。
女の子はオマセだっていうけど、
その通りなのかもしれないねw
ガッツ石松とは壮絶な争いをしたよww

●kumaさん
暴れちゃう?
いつもお食事中は静かにしてるイメージがあるよ。
うちも最近、集中して食べなくなってきた(量は相変わらず多いけど)。
よく大声出すんだよね・・・。
ポーズうまくいってる?
恥ずかしいけどうれしいな。

●もこちんさん
ベーグルおいしいよね。
ブルーベリーとココアとプレーンしか知らなかったから(少なっ!)、
いろんな種類があってビックリだったよ。
このカレンダーの仕組みが知りたいよね。
常に見られてる気がしてたよ。
かごは自由に使えるんだって。
触っちゃいけないものが多い中、ベタベタ遊びまくったよ。

●まぁちゃんさん
私は長女だから、ずーっとお兄ちゃんがほしかったなぁ~
中高生の頃はそんなに仲良くなかったけど、それ以降は仲良くやってるよ。
お互い大人になったのかなぁ。
このカレンダーは角度によって変わるの。
位置によってはずーっと半目になってたり・・・。

●utuさん
おいしかったよ♪
普段食べないから余計おいしかったよ。
私は弟もほしかったな~
そうなの、このスカートは私がレースをつけたもの。
今のところ糸がほつれたりしないから、愛用してますw
カフェランチ、うらやましー!
ベーグルんまそー!
プレートもカップもかわいい^^
いいないいな。
カフェすらないよ、うち。アハ
●エコさん
久しぶりのカフェランチで、すっかりテンションがあがっちゃったよ。
おまけにおいしかった♪
和食器に盛り付けられてたんだけど、そういう組み合わせって大好きなんだ。
ちょっと待った!!『有休』じゃないっすよ。普通に休み☆☆

今度はどこに行こうね?
次回のカフェドライブにはもう少し持参金蓄えて行きますんでw
●nkj-
有給のほうがかっこいいから、そうしてみた。
今回(のみ)のふとっぱらは、今までのガソリン代&これからのガソリン代ってことでwwwww

管理者のみに表示
« おさんぽ | HOME | ひな祭り »

