--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/03/03.Mon

ひな祭り


主役のユズさんは先日のひな祭りパーティー以来、お雛様とすっかりご無沙汰でした。
久しぶりに会うお雛様には、ちょっと距離を置き、飾ってあった雛菓子にさっそく手を伸ばしていました・・・。
お雛様  花より団子

そして、おもむろに立ち上がり何かを発見。
お雛様  あっ!

お雛様  こんなところに

お雛様  いいおもちゃを発見!

重ねたり、カチカチぶつけたり・・・・即退場です。




せっかくのひな祭りなので、それらしい感じの食卓にしてみました。
旦那さんは和食より洋食派なので、ひな祭りの定番メニューは好みではないけど決行。
ちらし寿司
はまぐりの潮汁は初めて作りました。
貝類はどうも苦手だったけど、おいしくできました。

はまぐりって、よき伴侶に出会えますようにっていう願いが込められているらしい。
だから、ひとつの貝がらに2つの身をのせるんだってテレビでやってました。
.ユズ1歳 6ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
すっごい立派なお雛様だねーー。
感激しちゃった。

いいなー、ちらし。
美味しそう!!
うちは男の子だからあまり考えてなかったけど作ればよかった。。

来年になれば、ゆずさんもお雛様の前でうれしそうにかわいいポーズとってくれるでしょうね。
●かずまママさん
ありがと~
私の子供の時にもらったものをそのままユズさんに使ってるんだけど、ユズさん専用のも用意してあげたほうがいいかなって思い始めてるよ。
ちらし寿司は私が大好きだから、何かあると用意しちゃうんだ。
村長さん,おはようございます(。✪‿✪。)
わぁぁぁぁ♪
立派なお雛様~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
すごーい★
ゆずちゃんの目にはどんな風に写ってるんだろう✿(。◕‿-。).:*:☆
あはは♪何か発見しましたね~^^
ゆずちゃんが遊ぶ姿,可愛い~(。◕‿-。)
syuutoもharutoも同じようなことするんだろうな~♪
わー!!
すごく美味しそう☀(。◠‿◠。)ノ
村長さんはぜーったいお料理が上手なんだろうな~♪
前から思ってたけどやっぱり絶対絶対上手だよー:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
はまぐりの話,勉強になりました(。ノuωu)ノ★★★
はまぐり へーーーーだよぉ。
って、いまさら遅い?
来年は作ってみようかな~♪

雛人形ほんとステキ(*´∇`*)
ちらし!キレイに出来たねー美味しそう。
ユズさんたらおままごとのグッズだと
思っちゃったんだー。
こればっかりは遊ばせてあげれないよね。。。w
一生もんだもんね。
↓デニムかわいい!
それにしてもおひな様怖いねw
作者の意図が知りたい。。。
う~んやっぱりおひな様ステキ☆
ちらし寿司美味しそう☆
食べたくなっちゃたなぁ~

↓デニムのリメイクかわいい☆
レースとか女の子ならではだね。
凄い立派なお雛様だね!!
村長さんのをユズちゃんが受け継いだの?

いいなぁ~ そういうの♪

という私のもやっぱり七段飾りのなんだけど(当時の主流?)実家に置きっぱなしだよwww

しかも私ってば「お雛様こわぁぁぁぁいv-12」って子だったからミニnonのは親王飾りのにしてもらったよwwww
不精の私には合っているかも!?w

てか、私の都合うんぬんより主役中心に考えろだよねv-11

蛤の身をって・・・そういう意味合いがあったんだね~ 初めてしったよ
今度から私もそうしよっと♪
●めぐみさん
おはよう~
ちょうど目の高さにあったもので遊んじゃってたよ。
壊さないでねってヒヤヒヤしちゃった。
ちらしはおいしそうに見える?
ありがとう!
レシピ通りにすれば失敗しないってわかったから(今頃・・・)、そのまま作ってるよ。

●はるぴょんさん
はまぐりはどこかの料理研究家のおじぃちゃんがテレビで言ってから本当っぽいよね。
運命の1人、ということで、身は2つしか食べちゃダメだってww
旦那さんはいくつも食べちゃったよ・・・・。
ヤバイ!

●もこちんさん
ありがとー。
錦糸玉子は片栗粉を入れすぎて、かなりコシが強かったよw
おままごとと一緒だよね~
カチカチ楽しそうだったけど、欠けたり絵が消えたりしないか心配だったよ。
スーパーの雛人形の顔はかなり怖いでしょ。
あれ、店員の手作りとしか思えない。

●ゆみちゃむさん
お雛様っていいよね。
出したりしまったりは大変だけど、殺風景な家が華やかになったよ。
レースはつけてみると表情が変わってよかったよ。
同じものがふたつとないしね。

●nonさん
受け継いだというか、もったいないからそのまま使ってるといった感じかな。
でも、その子の厄を受ける意味もあるらしいから、ひとり一体のほうがいいんだって。
親王飾りのほうがシンプルでいいよね。
出したりしまったりが大変だった。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。