--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/21.Thu

お雛祭りパーチー

お友達とおうちでひな祭りパーチーをしました。
ユズさんがイタズラをするようになったので、こういう企画でもしないと飾ってあげられない気がしたので。


本日の大人のおやつはサーティーワンのアイスをいただきました♪
こういうのがあるって知らなかったからビックリ。
アイス
私は三人官女の真ん中を食べました。

食べようと頭を取ろうとしたら、・・・・・即ハゲた。
アイス   ピカリン

何ていう名前のフレーバーかは忘れちゃったけど、チョコがいっぱいでとってもおいしかった~。


本日の写真はこれ1枚。
自分が楽しんでたら、撮るのを忘れちゃって・・・。
集合?
ちびっこがイス取りをしてる姿を撮影しようとしているのを邪魔している図。

今回はみんなとまんべんなく遊ぶことができて、成長してるんだなぁって感じました。
とは言え、ユズさんの遊び方は
①お友達にべったりくっついて、逃げられれば後を追いかける
②何か食べているお友達がいると、横にいてもらえるのを待つ
③押されてもおもちゃを取られても平気だけど、食べ物をもらえないと騒ぐ
だということが、だんだんわかってきました。
お友達と一緒に遊ぶことで、ユズさんもいろいろ学んでるんだなぁ。

kumaちゃんの焼きたてパンや、おやつのイチゴをほとんど食べてしまい、
4日便秘→ちょっと出し→3日便秘のユズさんのおなかは、かなり出ちゃってます。
立つと、つま先よりもおなかが前に出てる・・・・。

夜ごはんはうどんを少し食べて、お風呂に入ったら19時には夢の中
昼寝もしないでいっぱい遊んだからね。

みなさん、また一緒に遊んでね!!



去年のひな祭りの時は動かなかったし、まだお友達とも知り合ってなかったんだよな~。
P2100493.jpg 今以上に肉のカタマリ。


ひな人形を出して飾っている間も、ユズさんはイタズラし放題。
小物を振り回して飾りを投げたり、引き出しを開けたり、お皿を隠したり、とにかく積んでみたり。
そんなだからユズさんが立ち入らない部屋に飾ってます。

いつになったら安心して飾れるのかなぁ。
.ユズ1歳 6ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
かわいい&美味しそう♪
31にこういうのもあるんだね!
ユズさんちょっと便秘気味なんだね・・・。
やっぱ女の子はなりやすいのかなぁ?

おひな様すご~い!
とっても立派だね☆
私の家女の子姉妹だったのにおひな様なかったから羨ましぃ・・・。
女の子生まれたら絶対じぃじ&ばぁばに買ってもらおう♪
アイス、おもしろーい。
うちの友達はみんな女の子だし、パーチー開催して使おうかなーー。

ユズさん、ご飯たくさん食べてうらやましいよー。
でも便秘だと可愛そうだけど。。
便秘の息子を持つママが言ってたけど3日に1回だから出すのに30分くらいきばってるって。
でもおむつ交換が少ないからおむつ消費量が少なくて助かるって。。
同感??
このアイスかわいぃ~♪
31うちの近所にないのよね…残念~(涙)

雛人形今年はどうしよう…ってうちも悩んでたとこよぉ。
イタズラは避けて通れないよね。
うーん。

ゆずちゃんお友達とちゃんと遊べてえらいね~。
うちはいつものお友達でもなんかモジモジしてて
お友達同士より大人のそばにいる時間の方が多いよ。
昨日はありがとね~楽しかった♪
ユズちゃんみんなに慣れてくれたかな。
元気にみんな遊べて見てて嬉しかった~♡
アイスかわいくて感動だったね
また遊んでね~☆
へー!こんなアイスあるんだ!かわいー☆
しかもピカリンに変身までしてくれるなんて粋だのーw
ユズさんお友達にべったりんこなんだぁ。
うちはお友達にかまって欲しくてしつこいタイプ。
ユズさんの去年のお雛様も覚えてるよー!豪華☆
早く便秘が改善されますように。。。
31のひな祭りアイス美味しそう!!!
食べたいっ!!
お雛様素敵だねー
女の子は華やかでいいな~
歯、生えてる???ww
わぁ。サーティーワンにこんな可愛いアイスがあるんですねぇ。

去年のひな祭りの写真、懐かしいですねぇ。
ユズ姫、大きくなりましたねぇ。
村長さんともユズちゃんとも会ったことないのに・・・こうして成長を見せてもらっていると一緒に嬉しくなっちゃいます(´∀`)

②何か食べているお友達がいると、横にいてもらえるのを待つ
↑これ、可愛いですねぇ。微笑ましいです。
★ゆみちゃむさん
31にも季節物があるんだね。
好きなフレーバーが選べるっていうし、当日までに売り切れちゃうよね。
ここ数日で急に便秘になっちゃったよ。
今までは毎日1回、規則正しくしてたのに・・・。

★かずまママさん
大人のお菓子に用意したら、盛り上がるよ。
おいしいし、かわいいからオススメ♪
うちは急に便秘になっちゃったからオムツの消費量はあまり感じないけど、おしり拭きは減らなくなってるよ。
30分もきばってるのもかわいそうだね。

★はるぴょんさん
31ないの?残念!
うちは31は何店舗かあるけど、他のアイスクリーム屋さんはないんだよね。
このメンバーでみんなと遊べるようになったのはごく最近だよ。
初めはうちもモジモジしてた。
ある日突然、一緒に遊びだしたよ。

★kumaさん
楽しかったね♪
ユズさんはみんなを追いかけてばかりだったなぁ。
やっとみんなに慣れてきたよ。
長かった~

★もこちんさん
ピカリンになる率は結構高いよ。
こういう機会に出てくると、大人は大盛り上がりだよ。
添付のドライアイスに水いれて、子供にはスモークをサービスしちゃったしww
うちもベッタリくっついて、かまってほしいんだろうなぁ。
みんなに逃げられてるけど。
翌日、ウン子さんがちょっと出たよ。
モリモリ出てほしいんだけどなぁ。

★ayamomotaさん
31のアイス、おいしかったよ。
これはオススメ~
確かに桃の節句はお雛様のせいか、華やかなイメージがあるね。

★淑女さん
相変わらず、生えてますよ。

★utuさん
私も初めてみたけど、こんなにかわいい季節限定アイスがあるんだって。
去年と比べると、ずいぶん大きくなったなぁってシミジミ。
会ったことないけど、ずーっと子供の成長を見てるよね。
お互いスクスク育ってくれててうれしいよね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No Title
先日はごちそうさま&楽しかったね~♪
31のお雛様好評で良かった(@゜▽゜@)
だてにかこちゃんと毎日?アピタに行ってない?!(笑)
ゆずさんに追いかけられて「キャーキャー」言ってるはーちゃんにはうけた!!
椅子取りゲーム?もおかしかったね(*^□^*)
今日…やっと我が家もお雛様出したよ、居間に…明日から恐ろしい毎日が始まるんだろうなぁ(≧ω≦)
村長さんのおうちみたい1階に和室とかがあればな~。
★はーちゃんママさん
楽しかったね~
31はかなりヒット。
さすがアピター。
ユズさんが追いかけるのをやめちゃった時のはーちゃんのせつなそうな表情はかわいかったね♪
イスがあんなに人気だとは思わなかったよ。
1階に和室ってなかったの?
いつも遊んでるリビングの奥が入ったことないのに和室とばかり思ってたよ。

管理者のみに表示

