--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/02/14.Thu

残念なこと、何発も


失敗1発目
我が家はレトロなおもちゃが多数。
なので、ユズさんに近代的な絵本を買ってあげました。

選んだ絵本はたまひよの「おうた絵本」
♪とんとんとんとんひげじいさん~があったし、16曲も入っていたから。

でも残念~、今のところ食いつきが悪く不評です。

こっちにすればよかったかなぁ・・・・・。


↑画像クリック



↑画像クリック


失敗2発目
ロールキャベツを作りました。
『結婚できない男』で阿部寛が圧力鍋で作るとおいしいと言った(ような気がした)ので。

でも、何かしら勝手にアレンジしてしまう私。
ここでもタネに魚肉ソーセージを入れてみました。
(はなまるマーケットの魚肉ソーセージ特集で、餃子のタネにしたらおいしいって言ってたから)

結論から言いますと・・・・失敗です。

私の口には合いませんでした。
コンソメのベース味を強くしても、魚肉ソーセージ風味は負けません!

旦那さんは「一晩寝かせたロールキャベツはおいしい」って言ってくれました。
(実際は二晩も寝てた・・・・)
魚肉ソーセージ入りだと聞くと、「まずい気がする」と。
粒マスタードいっぱいつけてたし、あんまりおいしくなかったんだろうなぁ。

せっかくふんわりしたタネが出来あがったのに、本当に残念。
魚肉ソーセージのせいか、なんとなく洋風なおでんみたいな味だったし。



失敗3発目
旦那さんとユズさんと、ずっと気になってたカフェに行ってきました。
子供連れでは入りにくそうな外観で、子供でも食べれるメニューがあるかも心配だったけど
サンドイッチ系ならあるだろうと思って思い切って入店しました。

海沿いではないのに、店内はハワイのサーフショップって感じ。
(ハワイにもサーフショップにも行った事がないので、あくまで私のイメージ)

ユズさんは場所見知りのせいか、イスにおとなしく座っていました。
ランチ  お母さん、メシはまだかい?

メニューは子供向けじゃなかったのが残念だったけど、オムライスを半分こ。
味がいつもより濃かったせいか、ものすごくほしがって食べました。

ここのお店は海鮮丼がおいしいってネットで見たから行ったのに、メニューはパスタ、サンドイッチ、オムライスで構成されてて、海鮮丼の気配は少しも感じられなかった。
旦那さんに「海鮮丼がおいしいらしいから行こう」と言って誘った手前、バツが悪かったのは事実です。


失敗4発目
お友達のおうちに遊びに行った時、肉まんの皮のみを作ると豪語した私。
地元フリーペーパーで肉まんのレシピが載っていたので、ついつい作りたくなったのです。

中学生の時に花巻っていうお菓子を作ったことがあって、そのときは大成功だったので
今回もそんな感じになるだろうと思ってた。

ですが、レシピ通りに作らずに、何か勝手にアレンジをしてしまう私。
今回はほうれん草とにんじんを勝手に練り込んでみました。
陶芸教室に通ってた頃を思い出して、楽しく練りました♪


   ジャーン!!
おやつ  
信じられないようなトグロを巻いてます・・・。
一番左のは魚肉ソーセージに巻いてみた。

結論から言いますと・・・・失敗です。

発酵不足で固め、粉っぽい、などなど、言い出したらキリがない。

アップにするなって?
おやつ  それでもユズさんには好評。

これを見たおじぃが、「ゴミ星人みたいだ」と言いました。
・・・・それって何?

ちょうど夕方で『英語であそぼ』を見てて、「そうコイツ、コイツ」だって。
・・・・ケボじゃん


という事で、りょうちゃん、kumaちゃん、皮パーティーは延期です。
ゴミ星人じゃなくなったら皮パーティーをしましょう♪



きわめつけ
ぐうたらすぎて、旦那さんからクレームがきました・・・・。
.ユズ1歳 5ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
色々と思うとおりにいかない事があったんだね。
子供へのオモチャって、食いつきそうで食いつかずに無念!って私もあるよー。

肉まん→ケボ

って発想面白い!
確かにほうれん草と人参のツブツブが、言われてみれば?(笑)
でもユズちゃんには好評だったんでしょ?
成功だよー♪

例え話に、子供番組のキャラが出てくるようになったね♪
うちもだよ(笑)
皮パーティー延期残念!
ちょっと色が黒っぽく見えるのはほうれん草効果??

ぐうたらすぎでクレーム 笑
もし暇してるなら遊びましょ♪
あきられないように、女磨きを頑張ってw
でも村長さんそのままでも十分さ!!!

で、ランチに行った所はnkj-の友達働いていると思うけど・・・・
ジモッティーな話になっちゃうけど、ピースカフェ??
皮パーティー残念v-409
でも、野菜入ってて栄養もよさそうだし、
ユズさんが気に入ったなら、美味しいんじゃ???

私はいつも、グータラv-371
クレーム通り越して、諦めの域に達してますv-356
「失敗は成功のもと」だしね。
がんばれ村長さん。。
立て続くとちょっとめげちゃうけど、育児の忙しさですっとぶよ!
村長さんぐーたらじゃないよ(って何を知ってるの、私!)
いつも思うもん。すごいなーって色々ね。
私もよく失敗するよ!!
でも次頑張ればいいもんね☆

お父さんのけぼをゴミ星人って面白いねw
村長さんはぐーたらじゃぁないよ!
私の方がよっぽどかぐーたらだよって旦那さんに教えてあげて下さいw
●まぁちゃんさん
子供のおもちゃ選びって大変だよね。
高いものを買っても興味なくて、その辺のごみを拾って遊んでたりね・・・・・。
皮のお菓子はユズさんはモグモグしてたけど、大人にはちょっとね~
次回はもっとふっくらと作りたいよ。
例え話にキャラが出るなんて、数年前までは思いもよらなかったよ。

●kumaさん
ほうれん草なのかなぁ。
色もにおいもよくなかったよ。
ぐうたらぐうたらしてるからクレームだよ。
掃除とか片づけが下手なんだよね~
お暇してるから、また遊ぼうね♪

●nkj-
磨いてないからくすんでるよ・・・。
その店はおばさんと男の子がいたよ。
男の子は無愛想にひたすら水槽磨いてたよ。

●りょうさん
栄養を考えたら、味と見た目が悪かった・・。
おいしくはなかったよ。
ユズさんは食べれれば何でもいいってところがあるからなぁ。
コタツに入っちゃうとなかなか出られなくて、すぐ散らかっちゃうのよね。

●かずまママさん
失敗をたくさんすれば、いつかは大成功するかな。
ここ最近は失敗が多くてね~
ぐうたらじゃない?
ありがとう♪
かずまママさんに言ってもらえるとうれしいな~

●ゆみちゃむさん
次がんばればいいよね!
ゴミ星人って、このお菓子がゴミに見えたって事でもあるよね。
ゆみちゃむさんがぐうたら??
同盟作っちゃう??
うちはうたの本大好きだよ。
でも持ってないのでお友達の家に行くと
真っ先に引っ張り出して遊んでる。。。
ユズさんもそのうちノリノリで踊っちゃうかもよ!

ケボ!!かなりツボったわw
失敗続きでしたか(><)
ま、そういうときもあります。。今度は絶対うまくいきますよ~~(^^)q
私も昨日はついてなかったかなり。
ブログに書く気にもならない←余計気になる(^^;
うたの絵本、今16曲も入ってるのがあるんですね。
りなは音の出るのが大好きなんですけど全部お下がりでボロボロなんです(><)
●もこちんさん
ノリノリになってくれると、買ってよかったって思えるんだけどな。
今のところはそんなに好きじゃないみたい。
ケボに見える?
私はケボに見えてきたよ。

●みいさん
みいさんもついてなかったんですか?
私は書いてストレス発散しました~
今はたくさん音が出る絵本があって、選ぶもの悩みましたよ。
その割には反応が薄くてさみしいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。