--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/05.Tue

どうなるかな?

ユズさんのオムツ事情。

昼間は布オムツかパンツ型オムツ、夜はLサイズのテープ型を愛用してるんだけど
布オムツカバーがだいぶ小さくなってきて、大きいサイズを買わないといけない事になった。
オムツ交換で脱走するので、だんだん布オムツも面倒になってきて、最近は昼でもパンツ型紙オムツが主流。
そうなると毎週オムツを買いに行くようになった。

なんだか急に家計が苦しくなった気になって(実際には変わらないんだけど)、
「パンツ型オムツの節約になります」の猛烈アピールにつられて、ついつい購入。


期待してるよ!!
ライナー  クリックで詳細ページへ

私のまわりで使ってるよ~って声を聞いた事がないので、効果の点ではかなり不安ではあったものの、
実際に使ってみると紙オムツの交換回数が減ってる気がするような、しないような・・・・。
どっちだ!?

紙オムツと同じように吸収してサラリとしているので、ムレてる感じは今のところないです。


ウン子さんの時は当然紙オムツもライナーも交換しなきゃいけない。
ユズさんの場合、不定期でウン子さんタイム(しかも報告ナシ)なので、
「今かえたばっかりなのに~」なんて言いながら、ライナーとオムツを交換してます。

夜の場合は、もれて夜中に洋服から全部交換っていう悲劇の防止になりそうな気がします。

今後も使い勝手をチェックし、よさそうならリピートしたいと思ってます。





100均で大きなボールを買いました。
とても好評です。
.ユズ1歳 5ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
へー。おしっこライナー!
この存在忘れてたぁ!!衝撃っ
いーね。うちも使ってみようかな。
うちはうんちのときはずっとテープなんだ。
そして最近は待つ事も覚えてくれたから
めったにパンツは使わなくなったけど。。。

ユズさんの「あーっ」って新鮮でかわいい♪
100均でこんな大きいボールあるんだねぇ。いいな。
昼は布オムツ使ってたりしてるんだね。
おしっこライナーってのがあるんだね。
知らなかったー
ユズさん大きいボールで一生懸命遊んでてかわいいね♪
へぇ~、おしっこライナーって初めて知ったヨ。
うちはオールパンツ型おむつ。
家計に厳しい。
でもはかせる方も楽してる(^-^;)
オムツ交換の時、ちっとも大人しくゴロリンしてくれないからテープ型は厳しい娘なの(汗)

100均で大きいボール、うちも前に買ったよ~。
100均でも遊べるのが結構あるよね♪
村長さん,こんばんは(。✪‿✪。)
harutoもパンツオムツなんですが,毎週買いに行っているような…。
吸収ライナーは以前から気になっていましたがまだ使ったことがなんです!
数ヶ月前まで寝ている間にオシッコが漏れ,よく着替えさせていました><
夜中にバタバタするのはすごくきついですよね^^;
漏らすからいろんなオムツを試してみました!
アンパンマンオムツが他のオムツより漏れにくいかな~★(←自分比ですが^^)

ボール,大きい☀(。◠‿◠。)ノ
ユズちゃん,ボールを追いかけて楽しそう♪
harutoもボールが大好きですよ☆
harutoの場合はスーパーボールを追いかけるのが好きみたいです♪
No Title
実家の方の友達も布オムツ使ってて、オムツライナー見せてもらったことあった!!そういえば(笑)
うちは相変わらずオムツ型?だけど一体いつまで平気なのかとドキドキしながらいつも買っているよ(笑)
今日、試しに試供品のパンツ型使ってみようと思ったけど結局慣れてるオムツ型でオムツ替え(;^_^A
今日は憧れのKNZWがくるね☆☆
気合い入れて実家に来てくださいね。

私は気合い入れようとしたら頭が爆発しました。あら。。。大変・・・・・でも放置ww
No Title
おしっこ吸収ライナー?
初めて聞いた~
これは布おむつに使うの?紙おむつ?パンツ?かなり無知だぁ (泣)
うちはパンツ型紙おむつオンリーだよ。
最近うんちを何回も分けてするからかなり消費が激しい
家計大打撃
●もこちんさん
存在は知ってたんだね~
私はこの日に知ったんだよ。
衝撃だったよ。
我慢を覚えてくれたのはすごいね!
自然に覚えたの?それとも教えたの?

●ayamomotaさん
昼間、自分に余裕があるときは布オムツを使ってるよ。
最近は交換してばかりだから紙にシフトしつつあるよ。

●まぁちゃんさん
確かに~うちもオムツ交換の時は大騒ぎww
パンツ型は楽だよね。
100均のボールは大きすぎるかなと思ったけど、この大きさがいいよね。

●めぐみさん
アンパンマンオムツはいいのね。
やっぱりお高いから~?
私は買った事がないけど、いいよって声はよく聞くよ。
グーンの時はよく漏れたなぁ。
スーパーボールも試してみようかな。
ポンポン動くからおもしろいよね。

●はーちゃんママさん
おむつ交換のときに大暴れしないうちは、ずーっとテープでもいいんじゃないかなあ。
ハル君はテープ型だって~
パンツ型って、イマイチ吸収力が劣る気がするんだよね。

●淑女さん
私があの後で出かけたら、長身イケメンの30代前半と一緒に再度来たらしいよ。

●kumaさん
パンツ型の紙オムツにはさむんだよ。
何回もウンチすると両方変えないといけないから、修君は今はライナーをできないね~
私も実験段階だから、よかったらまた教えるね。
おしっこライナーうちにもあるよ。
一時期使ってたけど、最近押し入れの中。。。

お出かけのときとかにいいかなーと思って買ったんだけど、一時期、下痢とか会ったときに使わなくなって、そのままだった。。。
私もつかわなきゃー
うちも子どもがうまれたので、今後の生計の立て方に非常に興味がわく。
生まれたばっかのわが子は、ブリッとしたオムツを替えたとたんに再度ブリッとして、替えたらジャーッとする。
早くもオムツ代がかかっている模様です。
先行きの家計が不安なり。
村長さんすごいね!
布おむつ使ってるの??
わたしも買ったけど結局ちょっと使って紙に変えちゃった(^_^;)
おしっこライナーなんて良い物があるんだね!
お出かけの時パンツ式だと漏れちゃうことが多く・・・・これ良さそうだね!
また使い心地聞かせてね☆
No Title
オムツ型オムツって書き込んじゃった…テープ型だっちゅ~の!!(;^_^A
ハル君ってテープ型なの?知らなかった!!
男の子なのにそれは凄い♪
確かに吸収力がパンツ型とテープ型違うって聞くなぁ(;^_^A
ただ、テープ型が無理になったことを考えるとオムツのまとめ買いができない(笑)
毎回、大丈夫か?と思いながら買ってるよ(笑)
お友達が使ってていいよ~~~って言ってたよ♪(@男の子のママ)

夜お湯飲んで寝たりするからか?夜中に大量チッコでたまに漏れてパジャマごと全交換って事がうちも度々あるよv-406
この前買い物に行ったとき目に留まってママ友が「良いよ~」って言ってたのを思い出したけど、買うの忘れた!!!!

今度試してみようかなぁ~
●りょうさん
ゲリのときは使えないよね。
押入れに入れておくのはもったいないよ。
今度一緒に使おう(!?)

●トガ吉さん
いつの間にやらパパになってたのね~
本当におめでとう♪
今はブリブリジャージャーだから仕方ないよね。
大黒柱、がんばって!!

●ゆみちゃむさん
布オムツは時間に余裕があるときだよ。
大きくなればウン子さんが布につくこともないから、イメージほど大変ではなかったよ。
お出かけの時はライナーの付け替えだから、楽かもしれないね。
お出かけの時に使ってみたら、使い心地を報告するよ~

●はーちゃんママさん
この前、ハル君が交換してるのをみたけど、おとなしく待ってていい子だったよ。
うちはゴロゴロバタバタだから羨ましい。
まとめ買いってしたことないんだけど、パンツ型はまとめて売ってないんだね。

●nonさん
使ってるママには好評なんだね。
夜中に全部交換って、子供も寒くてかわいそうだよね。
うちも半分寝てる子供を着替えさせてるよ。
nonちゃんも使ってみて。

管理者のみに表示

