--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/27.Sun

だいこん、どですか?

あまりにもグズグズするので、ちょっとお散歩。
外に出れば気がまぎれるのか、泣き顔ともおさらば。

大根がなくなったので、散歩ついでに実家にもらいに行きました。

持たせようとしたけど・・・・・
大根と


受け取り拒否!!
大根と イヤ~

ユズさんはあまり大根が好きじゃないもんなぁ。
そこは旦那さん似かしら。(旦那さんは大根おろししか食べません)
バナナだったら、「あい、あい(ハイ)」って言いながら持ってくるんだろうに・・・・。



この日の夜ごはんはお鍋。
大根はもちろん大根おろしで登場です。
旦那さんがテレビを見ながらおろしてくれました。
ユズさんはもちろんそれをジャマしてくれます (;´Д`A ```


先日購入したミキサーで、ついでに海老だんごを作ってみました。
かなりボリューミー・・・・・。
鍋  見た目はよくないですが・・・・・

火がとおったら、きれいなピンク色に変化。
ふわふわでおいしかった~。
大人が食べる前にお食事タイムは終わってたユズさんだけど、大人と一緒にコッソリ3つも食べた。
そのおかげでエビだんごでおなかいっぱいにならずに、本来のメインであるお肉をしゃぶしゃぶできた。
実はエビだんごは旦那さんには不評かなって思ったけど、おいしいって食べてくれました♪
その代わり鍋にエリンギは不評でした。そうなの?ガ━(;゚д゚)━ン!


エビだんごはオススメ。
材料はエビとはんぺんとたまごをミキサーで混ぜるだけ。(量は適当)
固いエビも、すりつぶせば子供でも食べられる。
ぜひ作ってみてね~。
これと同じ要領で、お魚も骨ごとおだんごにしたら栄養バッチリかも



.ユズ1歳 5ヶ月 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
だいこん♪だいこん♪どですかぁ~♪
って、好きだよねwwwww

ユズちゃん大根あんまり好きじゃなのね・・・
うちも一時食べなかったけど、最近好きみたいだよ。
なんか少し前まで「いらなぁ~い」とされていた野菜さんたちが近頃何故か人気者になってるよwwww
なんでだろうね~w

エビ団子いいね!!
うちも早速作ってみるよ~

良い鍋レシピ聞いちゃった♪
鍋好きとしては試さなくちゃ(´艸`)
みぞれ鍋も美味しいよね

ウチも味がシッッッッカリしみた大根しか食べてくれませんv-12
No Title
やっぱり寒い日は鍋だよね(*^□^*)
我が家も昨日は鍋でした♪旦那のリクエストでしゃぶしゃぶ。
海老だんご美味しいよね。ミキサーがあれば楽々!!
昔料理教室で作ったなぁ…料理教室で習ったのは家で作っていたけど…最近は?!手抜き料理ですけど(笑)
旦那さん、食べれない物が結構あるから大変だね(;^_^A
頑張れ!!村長さん!!
だいこん どですか~♪
って歌っちゃうよね(笑)
うちの娘、大根のこと「コッ!」って言うよ~(≧m≦)

お鍋美味しそう!
エリンギは私も苦手(汗)
キノコ類が苦手なんだけど、しいたけ・エリンギは味がキノコキノコしてて食べたくないの(^-^;)
でも自分が好き嫌い言ってたらいけないよね~。
エビ団子おいしそぉーーーー!
レシピいただきっ♪

味付けは?
はんぺんとお鍋のおダシの味でいいのかな?
ちょっとご無沙汰でした。
また、サボりグセが・・・。

ユズさんのいや~ってしぐさがかわいい~!
そして、お鍋おいしそう!
お鍋の団子は美味しいですよね~!
そして、この時期温まっていいです。
海老団子おいしそー
今度、レシピをもとに、団子鍋にしようかしらv-398
そうそう、ミキサー久しぶりに稼動したけど、やっぱりダメみたい。。。
旦那いるときに、団子つくらなきゃ。


ユズさん、大根嫌いなんだー
うちのハル坊は大好きだよー
なので、うちのお味噌汁のメイン食材だよ。
ユズさん、だいこん受け取り拒否かわいい~
お鍋大好きいいなーやりたい。。
けどうちのパパなんと鍋嫌いです(珍ッ
結婚当初は鍋嫌いなんてみたことねーよッヾ(。`Д´。)ノ彡
ていったことがあります(汗
海老団子めちゃめちゃおいしそう♪
イイ色ですね(^~^)
ユズちゃん,大根があまり好きではないんですか?
実はsyuutoもです(。◕ˇ艸◕)
苦手みたいで><;
わー♪
お鍋美味しそう☆✾☆“ヽ(。✪‿✪。) ノ”☆✾
寒い日はお鍋をみーんなで囲むのが最高ですよね(⋒‿⋒✿)
海老だんごとっても美味しそうですね♪
今日はお鍋にしようかな(。◡‿◡。)
●nonさん
その曲って、最初はありえない!って思ったけど子供は大好きだよね。
野菜好きはいいなぁ。
nonちゃんの味付けがおいしいんだよ。
うちはしっかり味付けしないと食べないんだよ~
エビ団子、オススメよ!

●なごみmamさん
鍋は寒い時期にはいいよね。
最近お鍋ばっかりかも~
みぞれ鍋ってやったことないよ。
そういう食べ方もあったことを忘れてた。
作ってみよっと。

●はーちゃんママさん
寒い日はお鍋だよね。
しゃぶしゃぶっておいしいけど、子供が手を出しそうで怖くない?
ゆっくり食べてられないのが難点・・・。
私もたまにはご馳走を作るか!と思っても腕もないし、なんだかんだで手抜きになっちゃってますよww

●まぁちゃんさん
大根はコッなんだね♪
エリンギが苦手なんだね。
私はキノコ類が好きだからわかんないけど、独特の香りっぽいのがダメなんだね。
じゃあ、このお鍋はNGだね。
全体にキノコ味がしみてたし。
私も内臓系はダメだから、食卓に登場する事はなさそうだよ。

●はるぴょんさん
味付けは何もナシだよ。
ポン酢と大根おろしとネギで食べたけど、それが合うと思うな~。
作ってみてね♪

●とらさん
寒い時期は体を温めないと、と思って鍋ばかり作ってます。
簡単だし、栄養たっぷりだし!
初めてお団子を作ったけど、クセになりそうです。

●りょうさん
団子はおいしかったよ。
作ってみてね。
そっかぁ、ミキサーはダメだったか。
この間は外でいろんな音がしてたから気にならなかったのかな。
ハル君もユズさんも甘えん坊&ミキサー嫌いは同じだね♪

●みいさん
旦那様は鍋嫌い?
お鍋が嫌いな人って初めて聞きました。
何でも混ざってる感じがいやなのかしら?
エビ団子はお鍋以外でも使えそうだし、きれいなピンク色だしオススメです。

●めぐみさん
大根はおいしいと思うんだけど、味がしっかりついてないと食べないんですよね。
みんなで囲む鍋っておいしいですよね。
エビ団子も作ってみてください♪
No Title
鍋ははーちゃんから届かない位置に置いてやってるよ(≧▼≦)
ちなみにうちはエリンギは鍋に入れないなぁ。まいたけは入れるけど♪
エリンギはフライパンで焼いてオリーブオイルとお塩で食べると美味しいよ!!
大根立派だねーー。
重くて、冷たくてやだったのかなぁ。ゆずさん。

えび団子かぁ。
うちの旦那は甲殻類アレルギーだから、違うネタで作ってみよっかなぁ。。
いか団子とか!
ありあり。。
●はーちゃんママさん
まいたけは入れるよね~
エリンギは初挑戦だったけど、旦那さんに不評だったためにもうしないだろうな~。
うちはバターで炒めてコショウで食べるのが定番だったけど、オリーブオイルと塩で食べるのもおいしそう~。
やってみるね♬

●かずまママさん
小さめもを持たせようとしたけど、それでも重かったかな~
いか団子、ありありだね~。
私もそっちも作ってみようかなあ。
歯ごたえあっておいしそうだね。

管理者のみに表示

