--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/25.Fri

検討中。

最近、トイレトレーニングについて考えてます。

夏生まれはオムツが外れるのが遅いらしい。
3歳半までに外れたらいいな~ってのんびり考えたいけど、おまるに慣れてもらうためにも何か買おうかなって。


調べたら、おまるにもいろいろあるみたい。

↓↓ 画像をクリックすると、私のおまるコレクションのページに移動します。
おまる





この機会に、旦那さんとも相談して買う予定です。
まだ買ってない方は、ぜひチェックしてみてください。

私自身、子供の頃はおまるが大嫌いで、とにかく大人と同じトイレに行きたかった記憶があります。
だからユズさんがおまるを使ってくれるかは、かなり不安~!!


みなさんはどうですか?


村長さんのひとりごと | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
おまるって必要なの?
あたしはまだ全然トイレトレーニングは考えてないけど
最初から 大人のトイレに 子供便座でいいかな~って思ってたよ。
●はるぴょんさん
そっかぁ、子供便座っていうのがあったね。
おまるだと使った後は洗わないといけないもんねぇ。
そっちでも考えよ。
うちもトイレトレーニング考えてて
この間保健士さんに相談したら冬は寒くて
トイレの間隔が短いし服も厚着で脱がすのが大変で失敗しやすいから暖かくなってからがいいって言われたよ!
なので春頃から始める予定ですー
もう考えてるんだー
私まだ何も考えてないやv-12

トイレにつけれる、補助便座でいいかな?
くらいにしかと思ってたよ。


買うんだったら、やっぱりキャラに頼るかなv-398
でもイトコの子が、アンパンマン好きで
アンパンマンのしゃべるおまる購入したら
声にビックリしてそれ以降使わなかったて。。。
トイレトレって難しそうだよね。。。
うちはアンパンマンの補助便座ゲットしてるよ~
まだまだ未使用だけど。
夏の子は時期的に難しいよね。
2歳になる夏で取ろうと思うとちょっと難しそうだし・・・
うちは最近、うんちしたとき教えてくれるだけど、たまにまだ出てないときがあるからそのときに便座座らせてみようかなって考えてるよ。
まだ考えてるだけだけどね
うちも最近トイレトレの事、旦那さんと話してたけど寒い時期は良くないって言われたから温かくなったら始めようかなぁ?って考えてるよ!
それにあまり早く取るとケチな子になるって聞くしゆっくりいいと思ってるよ☆
↓のミキサーうちのと同じだぁ♪
なかなか便利だよね!
夏生まれって遅いの!?
周りの同じくらいのお友達たちが
最近うんちすると教えてくれるようになったとか
言ってるんだけどうちはまったく兆しなしで
ちょっと焦って来てるんだぁ。
うちは大人の便座の上に子供用のを乗せるタイプのに
しようかなと思ってるよ。
●ayamomotaさん
そっかぁ、暖かくなってからがいんだね。
でも、どんなところから始めるのかさっぱりわかんないよ~。
また始めたら教えてね。

●りょうさん
いつから始めようかな、とかおまるを買おうかなって程度だけどね。
私も補助便座にしようかなって考えが変わってきたよ。
声にビックリして使わなくなっちゃったんだね~

●kumaさん
大好きなアンパンマンなんだね。
うちはうんちしても教えてくれないから、教えてくれるまではスタートできないのかなあ。
私も考えてるだけ。
また情報交換しようね。

●ゆみちゃむさん
ケチな子になるっていうのは新説だわ。
ゆっくり取ろうっと。
ミキサーはおそろい?
なかなか便利だから、買ってよかったよ♬

●もこちんさん
私も聞いた話なんだけど、夏生まれは遅いらしいよ。
うちも兆しなし。
うんちしても平気で遊んでるよ。
私も兄も秋生まれで、2歳のお誕生日前にオシメ取れたらしいよ。

うちは去年母からオマルに座る練習を遊びながら始めたらいいよ♪と言われ、物色しに行ったら・・・「プーさん」に猛ダッシュで食いつかれ選ぶ余地与えてくれなかったよv-406(さすがディズニー好きだけある・・・)

母いわく、暖かくなったら徐々にやると良いよ~と言ってたよ。
ポイントは「絶対怒らない」事だって。
チッコがダーと出て本人はそれでビックリしているんだから、その上「あーーー!もう!!」とか言ったらさらに驚いてしまうからだそう。
雑巾片手に後ろを付いて回る忍耐作業だよ♪だってwww

お互い焦らずがんばろうね~~~~♪
No Title
うちは5月生まれだから夏までにはオムツが取れるといいなぁ、と思っているけど…実際トイレトレーニングってどう始めるのか分からないんだよね(;^_^A
たぶんうちは補助便座にするつもりだよ!!

管理者のみに表示

