--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/16.Wed

初雪!!!

nkj-さんがボードに行くというので、こっそり後部座席におじゃまする計画を立てました。

なにしろ急な事だったので、急いでユズさんのウエア&靴を買いに行きました。
この時期ではいいサイズがあるはずもなく・・・・77センチなのにサイズは100。
調節できるタイプなのでよかったものの、かなり大きめです。
しかもカラーはまたしてもパープル
紫のジャケットは、これで2着目となりました・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 

初の寒冷地ということもあり、一応ネットで調べたところ、帽子も必須アイテムとの事。
この子、帽子をかぶらないけど、どうすれば・・・・・。

朝4時に出発だから早めに寝なきゃいけないのに、結局ワクワクして眠れないまま出発。
後部座席で待機、気がついたら一面の銀世界
雪景色 われらは雪がめずらしい

サービスエリアにマックがあったので、こんな機会がなければ食べられない朝マックが食べたくなり、はりきってお店に行ったけど販売開始は5時から。
ただいま4時50分。
10分待って、念願のマックグリドル
お味は・・・・私には甘すぎた。
もう食べる事はないでしょう。


スキー場は車でいっぱい。
女性はリフト代無料の日だったので、女の人だらけ。

ユズさんは帽子&ウエアを嫌がり、大変困ったちゃんでした。
外は寒い!
そのせいか、おとなしく被ってました。
でも、手袋は拒否してつけずじまい。
初雪 初めての雪!!

早朝のちびっこ広場は貸切で、この瞬間の最年少はユズさんに決定。

どうかな?って思ったけど、平気で遊んでました。
携帯で撮影した動画なので、画像が悪い・・・


頭から豪快に転んでも平気。


私はボードをはじめる年に1式全部そろえて、その年に2回くらい行っただけで永遠にシーズンが終わった人間。
今考えてみても、高い買い物でした・・・
今回は数年ぶりにウエアを引っぱり出したものの、ボードはもちろん持参せず。
格好だけは、ボードの合間に子供とソリを楽しむって感じ。
記念写真なんちゃってスノーボーダー

でもソリは苦手らしく、乗車拒否のため1回しかできませんでした。

ソリは2回しか滑ってないのに、疲れたので休憩。
休憩
nkj-さんの勇姿を見ようと、カメラ片手に20分間も待機してたのに、ユズさんが急に大声を出したから振り返って相手をした、ほんの一瞬・・・。
気がついたらnkj-さんがいました。
どうやら滑り終わってました。

今度は旦那さんと行きたいなぁ。

.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
おぉv-266

ゆずちゃん 雪山デビューしたのね。

すり足で雪の上を歩いてて感触を楽しんでたね(o^∀^)ノ

どこのスキー場かな??v-223

あはは、滑って来るトコ見るの

一瞬で見逃しちゃったのね。

よく有る有る( ̄  ̄) (_ _)うんうん

今度は家族で行けるといいね。
わー(。✪‿✪。)
雪だー☃✻❈❉❇
福岡もお正月に雪が降りましたが,私が住んでいるところには積もりませんでした><
ユズちゃんのウエア姿,可愛い❀(✿◕∀◕)゚*☆*゚
こんなに雪が積もってても怖がらないんですねヾ(๑◠∀◕)ノ
syuutoにも雪が積もったところを見せてあげたいな~♪

↓ユズちゃん,可愛いー(。✪‿✪。)
思わず笑っちゃいました❤
すごい妖気を感じてますね✿(。◕‿-。).:*:☆(笑)
syuutoもharutoも時々妖気を感じるようですが,ユズちゃんほどではありません(。◠‿◠。)ノ
何度見ても可愛い(。→ˇ艸ˇ←。)♡♡♡
雪だー

うちの地元もそう降らないけど、
こっちって、ほんと降らないよね。

でも、ゆずちゃん雪怖がらないんだ。
うちのハル坊は絶対ダメだろうなー

今度、どんなだったか聞かせてねー
・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
もう、初雪デビューしたんだぁ。
ユズのウエア姿ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

うちのミーコも連れて行ってやりたいと
思いつつ、なかなかイケません(´-ω-`;)ゞポリポリ
お!!ゲレンデデビューだね(*^□^*)
ここらへんからだとどこに行くのかな?
若かりし頃、毎シーズン5、6回は滑りに行っていたけど(もちろんスキー ボードも2、3回やったけど結局上手くならなかった)旦那がスキーやらない人だから行かないんだろうなぁ(≧ω≦)
ゆずさんウェア姿素敵!!またパープルだね(笑)ついつい自分の好きな色、選んじゃうよね♪
もっと大きくなったら皆で泊まりで行けたら楽しいかな(*^□^*)


ユズちゃんもこもこかわいい!
初めて雪の上歩いて楽しめたかなぁ~(^o^)
ボード、うちも妊娠前に行ってたけど次行けるのはいつかなぁv-355
子供と遊ぶ目的で行くのもいいね☆
おー!ユズさんもうゲレンデデビュー☆
かっこいー!
ウェアももキマってるねー。
れんれんにも雪を見せてあげたいなぁ。
こっちは今朝初雪が降ったらしいんだけど
知ったのはお昼のニュースでだったよ。。。
わぁ~、いいな~ゲレンデ・デビュー!
私も娘が出来る前は、パパとよく滑りに行ってたよ。
でももう3年も板が眠ってる(涙)
「滑りに行きたいね」ってこの前も話してたトコ。
子供用のウエア、かわいいよね♪
小さいのにいっちょ前で。
ユズちゃんとっても似合ってるし、雪遊びも楽しそう♪
でもソリはあまりお気に召さなかったみたいね。
ゲレンデデビューだね!
ウエアも似合ってるよ♪
家も来月行く予定なんだよ。
なので帽子と靴を買いに行ったら
防寒用の靴が無くて。。。
家の近所じゃ普通の長靴しかないのよ。
専門店じゃないと無いのかな?
今度は長野だ!!!

●なごみmamさん
ダイナランドって所に行ったよ。
ちびっ子専用の場所だったから、楽しそうに歩いてたよ。
滑ってくる姿って本当に一瞬で、すっかり見逃しちゃった。
次回は見逃さないようにしなくっちゃね。

●めぐみさん
福岡でも雪が降るって意外!
九州は暖かいイメージがありました。
初めての雪は怖がるかなって思ったけど、いつも通りに歩いてました。
怖がらなかったですよ~。
↓の妖気はすごいですよね。
私もびっくりでした♪

●りょうさん
こっちは本当に降らないでしょ。
温暖化かな、霜もないし、氷もはらない。
なんかこわいね~
雪はうちの子が平気だったから、ハル君も大丈夫だよ!

●まーやさん
カゼひかなきゃいいな、と思いつつ行ってきました!
ウエアはかなり大きくてブカブカしてたけど、しっかり防寒の役目は果たしてくれました。
歩くだけでも楽しそうでしたよ~

●はーちゃんママさん
ここらだと岐阜か長野じゃないかなぁ。
はーちゃんママちゃんはスキーヤーだもんね。
私はソリ派になりました。
またパープルだよ。
そーいえば、先日に購入したユズさんのレギンスもパープルだったよ・・・。

●kumaさん
モコモコで上手に動けないのがまたカワイイんだよね~
子供と一緒にのんびりソリしてるのも楽しかったよ。
私がボードを上手にできる人間だったら、ユズさんは託児だったかも・・・。

●もこちんさん
デビューしたよ。
雪って珍しいから、機会があったら見せてあげたいと思ってて。
降ってもすぐ消えちゃうよね。

●まぁちゃんさん
子供のウエアもいっちょまえの作りだったよ。
でも、このタイプはオムツ交換には向いてないね~
ツナギタイプで股下がスナップなのがよかったよ。
ソリはスピードが苦手なのかも。
滑り台も嫌がるし。

●ayamomotaさん
この時期、もう売り切れちゃってるよね。
靴は防寒じゃなくても長靴でもいいんじゃないかしら?
うちは西松屋で防寒用を買ったけど、サイズがなかったからかなりビックサイズだよ。
12.5でいいのに14。
こんなんでいいのかなぁ・・・。
でも歩いてたよ。

●nkj-
よろしくぅ!

管理者のみに表示

