--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/01/05.Sat

収穫祭、~冬~

毎シーズン恒例の収穫祭が始まりました。
今回は柑橘類。

メインの文旦は木が数本増えたけど、去年ほど実は多くないような・・・。
その分、1個の実が大きい気がします。

文旦と去年より新入りの種類不明のみかん。
みかん
種類不明のみかんは、おじぃが実のなるのを心待ちにすること数年。
心待ちにしていた割には種類を忘れたけど、やっと実ができました。
でもかなりすっぱい~(≧m≦)


ユズさんを預けて、別の場所に収穫に行きました。
そしたら、奥のほうにレモンの木も発見。
みかん
でも、文旦よりもデコポンと温州みかんと伊予柑が好き。


ついでにオレンジも収穫しようと思ったのに、付近がだらけで足の踏み場もない。
犯人は彼。
犯人
数個のオレンジを収穫して、終了。
おじぃはオレンジが美味いって言うけど、だらけだから私にはもう収穫できません。


文旦の勢いに押されてか、甘夏やはっさくを食べなくなりました。
毎年ずっと木に実がなったまま、鳥さんのごはんになってます。



ちなみに去年はこんな感じ。
寝返りができない、6ヶ月女児。
P2260612.jpg
文旦を見ても、ノーリアクションでした。

今では、お手伝いをしてくれます。
ユズさん
といっても、オレンジ2個を乗せただけ。

あたたかかったから1時間ほど遊んだのがいけなかったのか、ユズさんはまた発熱。
鼻水は出てないものの、ほっぺが真っ赤です。



.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
あけましておめでとー!

充実したお正月だったみたいだね。
あぁ。。イケメンにかこまれたユズさんがうらやましぃ。
今年も高級フルーツが盛りだくさんだね。
しかしあっと言う間に
1人ぽっち収穫祭から脱出だねーw
お手伝いユズさんがかわいすぎ♪

今年もたくさんよろしくね。
おめでとぉ!
今年もよろしくねぇ♪

すごいいっぱいの果物だねぇ~
全部村長ちゃん家に植えてあるの??
ゆずちゃんお手伝いしてかわいいぃ~~!!
また遊びに行かせてね!!
福ちゃん超キュート★★
あけおめ~ことよろ♪
ゆずちゃんのお手伝い姿めちゃかわいいっ♡
1年前は自由に動けなかったのにね。
たまに振り返るとすごく懐かしいよね~☆
それにしても村長さんちはいろんなものが収穫できるだね。
うらやましいっ(^o^)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
またまた収穫祭!いいなぁ~~~ 本当羨ましいよぉ~♪

ユズちゃん 本当に幸せだね~
やっぱり、自分の所で実った物ほど美味しいものはないよね~
ミニnonにもそんな経験をさせてあげたいなぁ~と思ったよ(*⌒∇⌒*)

文旦って食べたことがないかも・・・
どんな感じなのかなぁ~~~

私もデコポンすき!!!!!
おいしいよね~~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
ゆずちゃんも成長したねぇ…。
しみじみしちゃうわ。

レモンいいなーいいなー。
レモンの皮たっぷり入ったマドレーヌ食べたい。

ゆずちゃん風邪に負けるな~!
●もこちんさん
あけましておめでとー。
今年もよろしくね。
やーっと二人の収穫祭。
初めての共同作業でございます。
イケメンに囲まれてたのに、その中でユズさんの一番お気に入りはイケメンじゃない人だった・・・。

●ひろっぺさん
今年もよろしくね。
実家に木が植えてあるから、私のおうちには生えてないんだ。
また遊ぼうよ~
歩けるようになったから、一緒に遊べるかなあ。

●nkj-
オレンジに行くまでの道のりのe-283見た?
すごいよ。

●kumaさん
あけおめ~
今年もよろしくね。
1年前は本当に動かなくて心配だったけど、今では動くようになってよかったよ。
実家は柑橘系の木が多いの。
といってもほとんど文旦だけど。
今度おすそ分けするよ。

●nonさん
また収穫祭の時期だよ。
無農薬だから虫や傷もいっぱいだけど、間違えて皮をかじってても平気だよ。
野菜でも、お店に並ぶ前はこういう風に生えてるよって教えてあげたいよね。
田舎に住んでるから、畑の葉っぱを見れば何の野菜かわかるようになったよ。

●はるぴょんさん
大きくなったよね。
そういえば、レモンの皮入りのマドレーヌ作ってたっけ?
無農薬だと皮まで安心だからいいよね。
私も作ってみようかな。
あけまして おめでとー
冬も収穫祭できるんだね☆

去年の今頃と比べるとほんと、いろんなことが出来るようになったよねー

今年は、泣かないで温泉を、お互いクリアしたいねー
今年もたくさん遊んでね。
今年もよろしくー
●りょうさん
あけましておめでと~
今年もよろしく。
ユズさんが食べそうなものは率先して収穫してるかも。
いろんなことができるようになったけど、われらの子達はだいたい泣いてたね。
温泉・・・クリアしたいよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。