--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/18.Fri

1歳5ヶ月になりました。

ユズさんも1歳5ヶ月になりました。
昼寝中
アップにすると、こんなお口。
昼寝中



ここ1ヶ月のユズさんはというと、12月中は鼻水と咳、微熱続きでした。
じっとしてなくて動き回ってたので、それほどツラくはないんだろうけど、顔つきはやっぱり病人っぽい日もあって・・・。
元気に見えても、表情はなんとなく違っている気がします。
こんなに長い間体調不良で、かわいそうでした。

健康であることって大切だなぁ。


体つき
身長   77センチ
体重   11.5キロ

身長は変わらず、体重だけ増えてます・・・・・。


生活リズム
睡眠
7時頃に起きて、22時頃に寝る。
眠たそうなオーラを出しているのに、寝る部屋に連れて行ってからが寝ない・・・。
加湿器をのぞいたり、マットをはがしたり、ベットに登って降りたりの繰り返し。
夜中に起きる回数も減りましたが、朝方にグズグズします。
布団からよくはみでる&激しいキックで私は眠れません。

昼寝は昼ごはんの前後に30分から2時間ほど。
長い時で3時間くらい寝ます。

食事
7時半、12時、17時半。
大人のごはんの取り分けがずいぶん増えました。
好みではないものは、「あい」って言って手でつまんであーんして食べさせてくれます。
おやつは夕方頃。
コップで飲めるように、そろそろ練習しようかな。
スプーンやフォークを使って、自分で食べる気もあまりないみたい。

好きな食べ物
バナナ、温州みかん、卵ボーロ、魚の塩焼き、納豆

嫌いな食べ物
りんご(飽きた)、大根、緑の野菜


できるようになったこと
えんぴつを渡すと、何かを書く。
大きい物なら積めるようになった。
吹くと音が出るおもちゃで遊べるようになった。
言葉
  ワンワン(犬以外にでも、口癖のようにつぶやく)、ブー(おならの音のマネ)
「♬とんとんとん、ひげじいさん~」ってやると、「とんとん」って言いながら踊る。
おいしい~って言うと、ほっぺたを手ではさむ。
ごはんの時に、座ってと言うと自分用のイス(100均のお風呂イス)を持ってきて座る。
  とりあえず座るって感じなので、反対側を向いてたりします。カワイイ~
雪を初体験しました。
テレビに合わせて踊る時、なんとなく振り付けをマネしてる感じ。
「ギュー」って抱きしめてくれる。

.ユズ1歳 5ヶ月 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
私は「チッス」が嫌いです!!!!(笑)
1歳5ヶ月おめでと~☆
ほんと早いね。
いろんなことができるようになってきて楽しいよね~
大変なことも増えたけど。
みんなで仲良く遊んでくれるようにまで成長してくれるのが楽しみだな~♪
1歳5ヶ月おめでとー♪
家も激しいキックで眠れないよ。。
結構痛いよね。
ぎゅーって抱きしめてくれるんだね。
かわいいねー!
ユズちゃん,1歳5ヶ月おめでとう(。✪‿✪。)
子供の寝顔って可愛いですよね~(。◡‿◡。)
とっても癒やされます♪
好きな食べ物と嫌いな食べ物,
syuutoもなんとなくこんな感じです!
大根,緑の野菜が苦手みたいなんですよねー^^;
ユズちゃん,いろんなことができるようになったんですね♡
イスをちゃんと運んでくるんですかー❀(✿◕∀◕)゚*☆*゚
きゃー!可愛い✿(。◕‿-。).:*:☆
ママの言葉もちゃんと理解しているんですね♪
とりあえず座るっていうのが可愛いですね(。→ˇ艸ˇ←。)
想像してみるとさらに可愛いです✾☆“ヽ(。✪‿✪。) ノ”☆✾
1歳5ヶ月おめでとうv-22
時間配分がほぼ我が家と同じでビックリ。。

もうお咳や鼻水は止まったかな?
元気で笑顔でいてくれることが一番大事ですよね♪

もう1歳5ヶ月か~おめでとう☆
って、うちも今日で1歳7ヶ月だったわv-356

コップの練習してる?
最初は、お風呂中でやるといいらしいよー
こぼしても気にならないから(^^♪
うちの坊は最近、ペットボトルから飲むのが好きでやっかい。。。

来週は、一緒に遊ぼうねーv-524
●nkj-
「ちっす」は平仮名で。

●kumaさん
ありがと~
ホント毎日が早いよね。
みんなで一緒に遊ぶ姿が見たいね。

●ayamomotaさん
ありがと~
男の子のキックはさらに強そうだね。
最近ぎゅーってしてくれるんだけど、頭突きか髪の毛を引っ張るか顔をたたくかがセットになりつつあるよ。

●めぐみさん
ありがと~
緑の野菜は率先して食べてほしいのに、あまり食べてくれないよ。
イスを運んでくる姿はかわいいよ。
言葉を理解してくれてるのかな。
そうだったらとてもうれしい♪

●なごみmamさん
ありがと~
生活リズムが似てるんだね。
もう1月になってから体調はいいよ。
12月はずーっと最悪だったから、元気なのが本当にありがたいね。

●りょうさん
ありがと~
たった数ヶ月だけど、ハル君はすごくお兄さんに感じるよ。
コップの練習はなかなか・・・ (;´Д`A ```
中身ナシのコップを噛んで遊んでるよ。
1歳5ヶ月おめでとう♪
うちも激しいキックで眠れないよ~
寝室に連れて行っても同じく遊んでるし....。

風邪が長引いてるね(>_<)
寒いからなかなか治りにくいのかなぁ?
早く治るといいね!

↓雪山いいなぁ~
ボード行きたくなっちゃいました!
●ゆみちゃむさん
ありがと~
キックって遠慮ないから、かなり痛いよね。
邪魔だって言ってるみたいに蹴ってくるよね。
雪山はおもしろかったよ。
ユズちゃん♪
1歳5ヶ月おめでとぉぉぉぉぉぉ♪

この写真も私のツボにズババーーーンと来たよv-10

まさに天使の寝顔だねぇ~~~

どんな夢見ているのかなぁ~
●nonさん
ありがと~
ツボった?
寝顔はいいよね~
どんな夢かな・・・たぶん、ごはんを食べてると思うよww
No Title
ゆずさん、1歳5ヶ月おめでと~(*^□^*)
もんの凄いコメント遅くなったけど(笑)
どんどん成長していくから毎日楽しみだよね!!
先日見たゆずさんのしかめっ面?が忘れられないよ(≧▼≦)
ぎゅーってしてくれるの?!うらやましい♪
●はーちゃんママさん
ありがと~
あのしかめっ面は直そうと思ってるんだけど、なかなかやめないよ・・・。
ぎゅーってしてくれるんだよ。
もうカワイイの♪

管理者のみに表示

