--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/18.Tue

1歳4ヶ月になりました。

早いもので、もう今年も残り少なくなりましたね。
おかげさまで、ユズさんも1歳4ヶ月になりました。

ここ最近のユズさんはというと・・・


生活リズム
食事
7時半~8時頃、12時頃、17時半~18時頃、20時頃
おやつは時間を決めてないけど、ほしがったらあげてます。
夜ごはんはユズさんだけ先にいただいてるのに、大人が食べてる時にも一緒に食べる。
最近は1日5食の大食いです。

睡眠
7時~8時に起きて、20時~22時に寝る。
夜中に何回か起きて泣くのは未だ続行中です。(;´Д⊂)
昼寝は午後に、1時間から2時間くらい寝てます。


できるようになったこと

食事の時、イスに座って食べるようになった。
  遊んでいる時でもイスに座ることがある。
カンシャクを起こすようになった。
  寝転で暴れたり、地団駄を踏んだりして怒ってます。
言葉 
  ごっちゃ(ごちそう様でした)、たいたい(痛い)、ぽっち(何かを押す時)
靴下を見つけると、はかせてほしいのか足をあげる
食事の前に手を拭くと、「てってって・・」と言う
階段を下りることができる
「ぐるぐるどかん」の時に、なんとなく腕をぐるぐるさせてるっぽい
抱っこを請求するようになった
いたずらが楽しいみたい
  「ダメ」って言っても聞かないし、「こら」って言うと、オウム返しで「こら」って言う
偶然かもしれないけど、よく見る子供番組にあわせて歌う(しゃべる)
  「にほんごであそぼ」のオープニングで「ごー」「でー」って言ってる


毎日があっという間で、ついつい成長を見落としがちだけど、これからも楽しく暮らしたいなぁ。



.ユズ1歳 4ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ユズちゃん、1歳4ヵ月おめでとう( ̄▽ ̄)

言葉が沢山増えたんだね~。
うちは相変わらず。
意味不明語ばーっかりしゃべってて進展なしだわ(汗)
いろいろできるようなったね~http://blog72.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
日に日に成長だね
なんだか我が子のように成長が嬉しい気分♪
うちはまだまだ意味のない言葉ばっかだよhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
ぐずり方はしっかり覚えたくせにねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
そのうち「いやいや」しだすんだろう。

そうだそうだうちも1歳4ヶ月なったんだった忘れてた~~(><)

ユズさんもいろいろできるようになってますますかわいくなりましたね♪

うちもいないいないばぁが始まると一緒になって「いないいない。。」って歌ってるみたいです。

お熱大変でしたね。
もう大丈夫かな。
お大事にしてくださいね(ノ_・)
成長しましたねぇ~。
うちも、色々出来ることが増えましたよ!
そして、本日未熟児フォローアップ検査卒業できました!

お互い、健康に育ってくれて何よりですね。
これからの成長も楽しみです。
ユズちゃん 1歳4ヶ月♪
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

本当、一月ってアッと言う間だよね~
毎日が一瞬で過ぎるようだよwwww
ここ数ヶ月で本当に色んなことが出来るようになったね~
彼女達の今しかない姿を目に焼き付けておきたいよ・・・
って、思っていたら(打ってたらw)泣きそうになった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これからも、お互いに楽しみながらの子育てしようね~♪
ゆずさん、1歳4ヶ月おめっと!!(@゜▽゜@)
あっという間に2歳になっちゃうんだろうね。
ゆずさん、本当良くおしゃべりするようになったよね♪
はーちゃんは相変わらず日がな1日何やらずっとしゃべっています(笑)
里帰り中に「いやや~」と「抱っこ」が言えるようになって大変だよ(≧ω≦)
ちょっと前から熟語?!も言うようになったし…おならした時は「ぶ~出た」って言うよ(笑)
ゆずさんもこれからどんどん話せるようになるね!!楽しみだね('∀'●)
ゆずちゃん,1歳4ヶ月おめでとうございますヾ(๑◠∀◕)ノ
生活リズムを見てビックリです!
harutoもゆずちゃんと同じような生活リズムですよ(。✪‿✪。)
うちも一日3回食では終わりません(⋒‿⋒✿)
いろんなことができるようになったんですね!
子供の成長って早いですよね★
そして育児に追われていると一年がとっても早い!!
もう12月も半ばを過ぎたんですね~(。◡‿◡。)
1歳4ヶ月おめでとうー!
ユズちゃん一日5食の日もあるんだね。
家も旦那さんが食べてると食べたのに欲しがるよー
家もかんしゃくすごいの。。
涙ボロボロで怒ってるよ!
成長なんだよね。
ホント毎日あっという間だよね。
★まぁちゃんさん
ありがとー♬
うちもよくわかんない事を言ってるけど、たまに言葉っぽい時が増えたよ。

★kumaさん
ほーんと、日に日に成長するね。
修君の3ヶ月遅れペースで同じ事をしてるから、お手本にしてるのかな。
グズリは大変だよね~

★淑女さん
「ブス」とか言ったら、鉄拳制裁も可です。

★みいさん
気のせいか、一緒に歌ってる気がしますよね。
いろいろできるようになると見てて面白いし、ますますかわいくなりますね。
体調はまだ少しお鼻が残ってます。
でも、元気いっぱいですよ!

★とらさん
卒業おめでとうございます。
いろいろできるようになると、とってもうれしいですよね。
とらさんが仕事から帰ってきたらこんな事ができるようになってるって事もあるんじゃないですか??

★nonさん
ありがとー♬
ホントに毎日があっという間すぎだよね。
今しかない姿ってちゃんと覚えておかないといけないね。
楽しみながら育児ができたら最高だね。

★はーちゃんママさん
ありがとー♬
抱っこって言えるのはかわいいね~。
「ぶー出た」って自分のだけに反応する?
うちは自分のおならは無視で、誰かがブーってした時だけ小声で「ぶー」って言ってマネしてる・・・。
たぶん、おならって事はわかってないと思うな~
今度「ぶー出た」って言ってね♪

★めぐみさん
ありがとー♬
似たような生活リズムだと、夜が寝不足じゃないですか?
私はなんとなく一日中ボーっとしてるかも・・。
育児中って本当に1日があっという間で、もう12月も終わり?ってビックリですね。

★ayamomotaさん
ありがとー♬
ゆうたんもかんしゃくがすごい?
涙出すって事は本当に悲しいのかなぁ。
うちは大声だけで、あんまり涙は出ないの。
ウソ泣きかな?
ユズさん1歳4か月おめでとー!
うちも「にほんごであそぼう」の
「あー」だけ言えるw
そんなとこにくいつく??って思ったら
面白くなっちゃったw
これからも面白発見をさせていただきたいね。
★もこちんさん
ありがとうー♬
「あー」にくいついてるんだね。
個性があるのかな、うちとはくいつく単語が違うねw
小さな事だけど、面白いことっていっぱいあるよね~

管理者のみに表示

