--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/09.Sun

おだんご泥棒


週末は旦那さんがお仕事でした。
nkj-さんの職場がイベントだったので、遊びに行きました。

一日中おだんごを焼いているというので、その姿を見てやろうと
張り切って行ったのに、道中でユズさんは夢の中。
全然起きる気配も無いので、1人で店内に。

イベントって聞いてたのに、お客さん少なっ!!(;゚д゚)

お目当てのおだんごも、入り口の角スペースに小さく収まってました。
バーベキューセットより小さいよね・・・。

焼きたてのおだんごを1パック、お子様用の風船をもらって帰りました。
身内が働いているとはいえ、かなりずうずうしい客だわ(||´д`)o=3ハァ
みなさん、スンマソン。


 おだんご・・・
 おだんご・・・
  

ということで、ぜんまいざむらいです。

ぜんまい


ぜんまいざむらい(ごはん、海苔)  
ずきんちゃん(ごはん、ハム、海苔)
かぼちゃ、ヨーグルト、肉だんご


ぜんまいざむらいはユズさんの好きな番組だけど、これには無反応。
だよね、似てないもん。

今回の挑戦で、ぜんまいざむらいの顔がよくわかりました。
ほっぺのブツブツ(失礼?)は省略させていただき、
そのかわりに、ほんのりピンクのほっぺを演出しようとゆかりをまぶしたら
思いのほか発色がよくなくて、ほっぺからヒゲ?みたいになっちゃった・・・。



作ったよ 幼児食 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
昼過ぎから忙しかったよ。
結構お客さんきたしね。ちなみにおじいを村長さんの旦那さんと間違えていた課長が団子やいていましたw
いーねー!ぜんまい!
よく似てるよ。ずきんちゃんも。
うちのパパのお弁当にしたいくらいだわw
うちもぜんまいざむらいは好きな番組だけど
アンパンマンにも反応しないヤツだからなぁ。。。
でもためしにPC越しに村長さんの
ぜんまいざむらい見せてみよう。
ぜんまいざむらい&ずきんちゃん!!
上手上手~♪
次はまげざえもん辺りどう?wwww
私も何か挑戦してみようかなぁ~
どんな反応するか楽しみ(*⌒∇⌒*)
★nkj-
間違えすぎだよ(#`皿´) 

★もこちんさん
ありがとー。
パパさんのお弁当がぜんまいだったら、フタ開けたときにビックリだよね。
うちも無反応だよ。
寂しいくらいにww

★nonさん
ありがとー。
あ、まげざえもんって言うんだね。
ずーっとなめざえもんだと思ってて、名前の由来は何だろうって思ってたんだよね。
ミニnonちゃんの反応が楽しみだね♪
ぜんまいざむらいとずきんちゃんだー(。✪‿✪。)
わー★とっても可愛いです!!
私はお弁当のみキャラ作りに励んでいますが,日ごろの食事もこんなふうに可愛く作ってあげればsyuutoの少食もよくなるかなー❀(✿◕∀◕)゚*☆*゚
ぜんまいざむらいーーーっ(笑)
すごい上手!(^-^)
食べるの勿体無いくらい。
小さいのに海苔を上手にカットしてるね。
ハサミで切ってるの?
★めぐみさん
めぐみさんのお弁当もいろいろ参考にしちゃってマス。
syuuto君は少食なんだよね
日ごろの食事&お弁当だと大変~

★まぁちゃんさん
ありがとー。
海苔はキッチンバサミで切ってるよ。
なかなか切りにくくてイライラしちゃう。
その道のプロはカッターで切ってるみたいだけど、私はまぁいいかって感じでキッチンバサミだよ。

管理者のみに表示

