--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/21.Fri

ドキンちゃんやら、なんやら・・

懲りずに、またキャラ物です。
ムーブメントが起こっている様子。

ドキンちゃん
ドキンちゃん?

ドキンちゃん
  ごはん(ニンジン入り、白米)、ピーマン、ニンジン、海苔
肉だんご(ミックスベジタブル入り)、小松菜和え
バナナ


そんなに縁の深いキャラではないので、イマイチ顔もよくわからない。
いろいろ調べてみたけど、今回はかなり難しかったです。
特に頭の部分。
後半は粘土細工のように、ペタペタ作ってました・・・(´□`|||)

ユズさんとご対面。
ご対面
やっぱり反応薄~。

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★

ぐるんぱ
ぐるんぱ
ぐるんぱ
  煮干粉末入りごはん、ハム、海苔
肉だんご、小松菜、バナナ

グレーってどうしようと思ったところ、愛用の煮干粉末があったので利用しました。
ぐるんぱの形が難しかった。
作ることに一生懸命で、ハムに湯通しするとか火をいれてないや・・・・。


★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★

おでんくん
おでんくん
おでんくん 
  薄焼き卵、海苔、ハム
たまごちゃん(のつもり)
  海苔、ハム
サンドイッチ(ハム、卵、スライスチーズ)

おなかがすいちゃって待ちきれなくて、ワーワー騒ぎ出したユズさん。
私も途中で断念して、たまごちゃんは手抜きです。
初めてのスライスチーズなのに、ペロリと1枚食べちゃいました。
食パンの上に乗せただけじゃん、とは言わないでください・・・。


作ったよ 幼児食 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
すごーい!またまた挑戦したんだね。
とっても上手に出来てるヨ♪
ドキンちゃんなんて相当ハードル高そう。
ユズちゃん「?」って感じ出ててカワイイね♪
チーズ、うちは四角いのを渡してみたら見事にかじったよ(笑)
すごいね!!!!
今、ミニnonに見せたら
「あぁぁぁぁぁ(*⌒∇⌒*)」って喜んでたよww

ドキンちゃんだね~~~って言ったら
「ねぇ~」だってwww
うちの子ドキンちゃん知らないくせに(*≧m≦*)ププッ

ユズちゃんの反応がめっちゃ可愛いね♪
??? だらけで固まってる??wwwww
毎度ながらまめだねーー。。
あぁすごすぎる。
絵心のない私なのでこれから絵を描く場面に出くわすのを恐れているよ。。
ゆずさんはすっごい成長してるねー。
どんなのか生で見てみたいよーー。
すごい!!うちなんか最近、
ご飯がまともですらないのに。。。

何年後とかに、
お弁当とかで、できるかしら。。。
★まぁちゃんさん
ありがとー。
チーズって問題なく食べる事ができるんだね。
噛みにくいかなと思いきや、モグモグだよね。

★nonさん
ドキンちゃんは難しいよね。
うちはアンパンマンすらわかってないよ~。
ごはんだってわかんないのか、見ると固まっちゃうよww

★かずまママさん
そーいえば、絵を描かないといけない時期がくるよね。
最近は動くようになって、イタズラ盛りだよ。
生で見たら、あまりのメタボ腹にビックリしちゃうだろうな( ´艸`)

★りょうさん
お弁当は面倒だよね。
私は給食のある保育園か幼稚園にしようと思ってるよ。
ドキンちゃん,私も最近作りました(。✪‿✪。)
確かに難しい(。→ˇ艸ˇ←。)!!
でも出来上がるとすごく嬉しいですよね☀(。◠‿◠。)ノ
ぐるんぱ,可愛いー(。✪‿✪。)
グレーは煮干粉末を使えばいいんだ~☆
勉強になりましたヾ(๑◠∀◕)ノ
ドキンちゃんいーねー!上手ぅ。
顔と頭は別々に盛ったの??
目が難しそうだね。
反応薄くても作ってる時って楽しいよね。
昨日かこちゃんと志都呂に行って携帯忘れてきちゃったよ(≧ω≦)
パソコンから村長さんの日記見ようと思ったらまたエラーで見れなかった…。
携帯見つかったからまた今日もかこちゃんと志都呂行ってきました(笑)
携帯が無い生活って不便だね( ̄~ ̄;)

おでんくん凄く上手い!!どんなだっけ~?と思って画像見て思い出した♪
はーちゃんはきっと大興奮するんだろうなぁ、キャラご飯!!
ゆずさんよ、もっと母の苦労を分かっておくれ(笑)
★めぐみさん
煮干でグレーになったけど、かなり粉末を投入してます。
カルシウムたっぷりだけど、塩分もたっぷりかも (;´Д`A ```
ドキンちゃんは頭が難しかったです。
苦労したわりには似てないし・・・。

★もこちんさん
別々に作って、後から合体させたよ。
でもうまくくっつかなかったから、お箸で無理矢理修正しちゃった。
でも、その方がくっついたよ。
目の海苔が難しかった~。

★はーちゃんママさん
携帯が見つかってよかったね~
カゼが治ってたら、一緒にイオン行きたかったなぁ。
おでん君って顔とかあんまりわからないよね。

管理者のみに表示

